アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3257975.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html
で、相談させてもらって、やっと関係が落ち着いたと思っていたのですが、彼氏が既婚者だと分かりました。
携帯に自宅って登録されている番号があったので電話してみたんです。

その後は、自分で調停するといって弁護士経由で名刺から住所調べて、自宅に乗り込んだのですが、後日彼に「きちがい!」と言われてしまいました。今までのやさしさはなんだったのって感じです。
私が悪いんですか???

だって、離婚してもう10年以上経ってるって聞いていたし、なんで奥さんがいるのって気持ちでいっぱいです。
ただ、本当に結婚してるんですか?って聞きにいったんです。
別れる予定はあるのですかって、、、
(本人の言葉だけだと信じられなくって、、、)

今は、奥さんと別れなければ会社にも取引先にも2チャンネルにも書き込むよっていってるんですけど、別れてくれる可能性ってあるのでしょうか?よりを戻すというよりも、はじめに私にいった状態にして!って思っています。(不倫って大嫌いだったので)
外資系で国内有数の会社につとめている人です。
外資って転職楽なんですよね?あまり会社に言うっていってもプレッシャーになりませんか?

奥さんのいった言葉にもすっごいむかつきます。
「何年か生活しているとときめきはないので、外で遊んで家庭さえ安定していればいいので、分かった以上割り切るか身を引いてください。」といわれました。
独身女性は、既婚者の生活維持のための道具ですか???

私、断固戦います!!
この場合15歳下って有利ですか?
どうすれば有利に働きますか?

A 回答 (14件中1~10件)

「騙されたことが許せない!断固戦うぞ!」というお気持ちが強いのであれば、やはり、弁護士に相談したほうがよいと思います。


それが一番、(倫理を守った上で)ことを有利に運ぶ方法だと思います。

 なお、「奥さんと別れなければ会社にも取引先にも2チャンネルにも書き込むよっていってる」という件についてですが、実行するのは
やめたほうがいいと思います。法律に訴える以上は、正攻法でいくべきでしょう・・・。


 個人的な意見ですが、すごく悲しいことだと思います。

 過去のご質問を拝見させていただいたのですが、あなたはこれまで、元彼と今の彼のどちらをとるか悩み、苦しんだのですよね。
 その上で、心を決めて今の彼を選んだのに、まさか、騙されていたなんて・・・。
 「奥さんのいった言葉にもすっごいむかつきます」というお気持ち、もっともだと思います。
 私だったら、悲しくて頭が狂ってしまうか、怒りにとらわれて暴走してしまうか、どちらかになっていると思います。
 理性を保っていられる時点で、質問者様は強い人間です。


 がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずかしいけど、理性保っててません。
眠れなくなって、夜中相手の家までいって玄関で騒いでガンガンないちゃったし、、、

奥さんのいった言葉、本当に最低です。
独身女性との浮気が夫婦生活維持のための刺激?
私の苦しみも知れって思いました。

お礼日時:2007/08/29 16:03

年の差が開いていることは、相手を離婚させるのに有利にはなりません。


逆に若いほうが再チャンスの可能性が高く、妻に有利かもしれません。

裁判して勝ち得たいものは何ですか?
離婚していると騙していた男ですか?
質問を最初から読ませていただきましたが、
つきあう目的も、明らかにHのみの15歳年上の男。
質問者さんが女盛りの頃は、その男はもうくたびれたオッサンですから、
勝ち得たとしても、つまらないですよ~?
しかも、
かわいい姫 = 世間知らずなわがままな子供 なので手玉に取れるだろう
という意味です。
そんなあなたをバカにしきった男と、
今後互いを尊重しあった愛あるお付き合いなどできると思いますか?
それとも、慰謝料ですか?
裁判で勝つまではお金もたくさんかかりますから、
質問者さんだけでなくご家族を巻き込むことになるのではないですか?
また、脅迫行為などもしていることから、必ずしも慰謝料が得られるとは限りません。
世間的に傷がつくのは「既婚者に騙された女性」という烙印が押されかねない質問者さんのほうです。

加えれば、2chに書き込んだって、何もいいことはありません。
その男に強姦や暴行されているような事実があったり、
独身と騙されて体を許してしまったという事実があるなら別ですが、
今のところイヤヨイヤヨのいちゃいちゃ程度。
家にまで押しかけるストーカー行為や、ネットで個人情報を晒すぞという
脅しを行った質問者さんのほうが重く、
イタイ奴キターとからかわれまくってオシマイです。

さらに、取引先に行っても、
今はセキュリティの厳しい時代ですので、ビルの入り口すら入れないとは思いますが、
運良く、取引先が雑居ビルなどに入っていて受付まで辿り着けたとしても、
警備員に摘み出されるのがオチです。
男の経歴に傷がつくどころか、
質問者さん自身が危険人物としてブラックリストに載せられることでしょう。
男の会社に乗り込んでも、まず同様です。
勿論、電話でも状況は変わりません。

ところで、遊ぶお金のある既婚男性にとって、
若い世間知らずな独身女性は、遊ぶ対象でしかないことがあります。
ウブなところが新鮮で楽しいし、体も若い。
遊ぶには言う事ナシ!な相手です。
言うならば、
独身女性は、既婚男性の「生活維持」のための道具としてすら必要ではありません。
マストではなく、あったらいいな、ベター程度の存在です。
「生活維持」のための存在・道具としてマストなのは寧ろ妻のほうであって、
独身女性は、端的に言えば性欲処理や気分転換の道具だったりします。

しかも、男の奥さんの手馴れた回答を見る限り、
男の女遊びはこれが初めてというわけではないような気がします。
妻も夫の遊びをわかっていて、適当に手綱を緩めたりしているという生活が
想像できます。
つまりそんな間柄に割り込んでいっても、太刀打ちできるはずがありません。

とは言え、真剣な想いだったのに騙されていたというのは悔しいですよね!!
断固戦いたい気持ちは、同性としてよーくわかります。
こんなクズ男は社会のゴミとしてどこかに捨ててしまわないといけないです。
そう思いますが、できることはあまりないような気がします。
調停ではなく裁判に勝つための有利な対応ということなら、
 弁護士に相談したからには下手に相手に接触を取らないこと
が間違いなく一番有利ですし・・・。
接触したり動いたりすればするほど、質問者さんに不利な事実が積み重なってしまうでしょうから。
また、弁護士は得手不得手がありますので、その手のベテランを捜すべきです。
相手はお金持ちなのでしょうから、それなりの弁護士を立ててくる可能性が大きいですしね。

ただ、裁判で勝てたとしても、
虚しさだけが残るものになるとは思うので、あまりお勧めしたくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにアドバイスがくるとは思わなかったので、まとめてお礼を書かせてください。
一旦なにができるか考えてみます、、、

一般的にどのように受け取られるか勉強になりましたが、このまま引き下がることはしません。

独身といった以上責任はとってもらうつもりです。

お礼日時:2007/08/29 16:27

程度の低い男ですねぇ。


そんな男には、やっぱり程度の低い奥さんが付きます。
あなたは、独身だと騙されてたんですから
一つも悪い事はしてませんよ。

でもこんな人達と関わっていたら
あなたまで程度の低い人間になってしまいます。

あなたは、この人達よりもっともっと上の人ですよ。
そんな人達に関わっていく人では、ありません。
放っておいて、先に進みましょうね(^^)
    • good
    • 3

戦うって、「彼と奥様と別れさせるために頑張る」という意味ですよね?


「彼を手に入れるために奥様と戦う!」という意味ですよね?
彼に復讐したいとか慰謝料をもらいたいとかそういう話ではないですよね?

そういう意味だと解釈して答えます。

正直難しいと思いますよ…。
多分、彼は質問者様とは遊びだったんですよね。
離婚する気はさらさらなかったと思いますよ。
彼も奥様も離婚する気がない以上、離婚させるのは非常に難しいと思います。

たしかに取引先に乗り込んだり2chに書き込んだりすれば、相手の生活がめちゃくちゃになって、離婚はするかもしれません。
しかしその場合、離婚はしても、彼はそんな怖いことする女の元へは絶対戻ってこないでしょう。
既婚を隠していたのは明らかに相手が悪いですけど、自宅に乗り込んだり脅迫めいたことをするのはいくらなんでもやりすぎですよ。怖いですよ。
なにより質問者様が捕まる可能性が高いですし…。
結局、復讐してお終い、彼とは一緒になれないと思います。

あえて言うなら、彼が既婚者だと知っても、乗り込んだりせずに良い女を演じることができていたなら、遊びが本気に変わり、「妻と別れてこの娘と一緒になろう」ということになったかもしれません。
その場合は15歳年下という若さも有利に働いたかもしれません。
しかし今となってはもう後の祭り。
いくら自分に非があろうが、乗り込んで脅迫してくる女とは絶対に一緒になりたくないはずです。
もう何をしても彼の気持ちをこちらに引き寄せるのは無理かと思います。

なので今、質問者様がとれる選択肢は2つ
・彼のことはすっぱりあきらめるか
・一緒になれないと知りつつ捨て身で彼に復讐するか
しかし、後者は先にも言ったように質問者様が捕まる可能性が高いです。彼と共倒れになりそうです。
それでもいい!復讐したい!というなら私にはもう止められないですけど。
個人的にはあきらめた方がいいと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気する人は何度でも浮気すると思うので、もう一度付き合いたいとは思いません。
同じだけ苦しんでほしいだけです。
奥さんに言われた言葉も相当傷付きました。

一緒になれないと知りつつ捨て身で二人に対して同じ苦しみを味わってもらいたいと思っています。
なにか正当法でいい方法がないかと思って。
既婚女性保護する法律あっても、私のような立場の場合保護してもらえないみたいで、自分でがんばるしかないみたいで。

お礼日時:2007/08/29 16:07

あなたがどういう行動をしても、望む結果(離婚)にはならないでしょう。


奥様のほうが一枚上手だったようですね。

まして家に乗り込んだり、取引先に言うなどの脅しをかけたところで、
不利になるのはあなただと思います。

あなたが戦うのは、何を求めてですか?
彼と一緒になるのは、もう100%に近い確率で無理です。
勝手に家を調べたり乗り込んでくる時点で、彼のあなたへの愛情はなくなりますし、
奥様が(どこまで本音かわかりませんが)理解を示している以上、勝ち目はありません。
彼が既婚とわかってもなお迫るなら、あなたは奥様に慰謝料を請求される側に立ちますので。

家に乗り込んできたり奥様の耳にいれられた時点で、彼への負担は相当だと思います。
あとは、あなたが三行半をつけて離れるのが一番でしょうね。
ヘタに動いて、あなたが罰せられる立場にならないようにしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま付き合い続けない限りは、奥様に慰謝料を請求される側にはならないそうです。
なので、悔しさの憂さ晴らしに1ヶ月くらいは付き合ってもらおうと思っています。
その間に奥さんがもういやぁ~って別れてくれるか、彼氏が会社大事で別れてくれたらいいなって。

お礼日時:2007/08/29 16:00

というか、わざわざ訴えたりしなくても、あなたがこのような行動に出ている時点で、彼には相当なダメージだと思いますが…



奥様だって、割り切っているように見えたって、内心は抑圧された怒りがあるでしょうし、夫のことを軽蔑しているでしょう。
奥様のその対応を見る限り、浮気ははじめてじゃないんでしょうしね。
質問者さんの報告を受けて、ますます夫への嫌悪を募らせたと思いますよ。
質問者さんの前では、くやしいから平静を装ったんでしょうけど。

彼の会社や取引先で悪い噂をばらまいたり、2ちゃんねるに書き込んだりしてもいいと思いますが(でも、まるまる実名出して書くとつかまっちゃうんでしたっけ?)、それで彼から何かをぶんどれるということはないと思います。

でも、質問者さんがものわかりよくひっこんでいてくれなかっただけで、彼には大ダメージですよ(笑)脅迫も受けて、毎日胃がキリキリと痛いだろうと思います。

すでに報復は果たしたような気がするので、これから先は新しい恋に目を向けてみては?
質問者さんも、この彼のステータスとか、お姫様扱いしてくれるところとか、表面的な部分に惹かれていたところはあると思うので、そういう面は反省して、本当の意味での「イイ男」をGETしてほしいなと思います。

(参考までに、「誰もがうらやむような男性」「ステータスのあるいい男」って、つき合ってみると別に他人からうらやまれるようなシロモノではないことが多いと思いますよ。
この彼みたいなのが、結構いると思います…)
    • good
    • 0

弁護士を通して裁判を起こす覚悟でしょうか?


相手を完膚無きまでにたたきたいのか。
和解をしてお互い角を立てずに解決したいのか。

どちらにしても、裁判を起こしている間の自分と、
家族の疲労は半端ではありませんので覚悟してください。
長期戦に挑む覚悟でしたら裁判での解決をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判を起こす覚悟まではないような気がします。
別れてもらいたいだけなんです。
それと、事実関係(つまり付き合っている間、独身者だと思っていたこと)を明確にしたいための調停です。
後から、奥さんのほうから訴えられたら嫌なので先手を打ちました。

お礼日時:2007/08/29 15:51

う~~~~ん。

まだまだお姫様なんですね、ホント。まだ10代ですか?

過去の質問も見ましたが、残念ながら遊ばれたんです。
どうあがいても、15歳年上の彼にとっては初々しくて、若い身体で、反応が面白くて、かわいくてかわいくて仕方なかったんでしょうね。言い方酷ですが・・・いいおもちゃだったんです。

ところが今のご時勢、かわいいだけのお姫様と思っていた質問者さんにはネットという凶器があって、悪意はなく本当のところを聞きたかったという純粋な行動は、彼には恐ろしのです。かわいい顔の下にこんな牙を隠していたのかと・・・。

戦って何を得るのですか?
独身女性は既婚者の生活維持のための道具ではもちろんありませんよ。
既婚者の男性がみんなそういう訳でもありませんし。

質問者さんは純粋に彼との仲を進めたいのかもしれませんが、一歩間違えればストーカー扱いされかねません。純粋な恋心は、その気がない相手にとっては時に恐怖にもなります。

そのリスクを犯してまで手に入れる彼でもなさそうですし・・・。
社会勉強だったと思って、新しい道を歩んだ方が賢明です。

夫の会社の後輩が2ちゃんねるにモトカノからあれこれ書き込まれましたが、基本的に会社は静観でした。違う部署に回しておしまい。
あなたが騒ぐほど、社会は思った以上に動かないのも実情です。

まぁ、腹は立つでしょうから、何らかの行動に出るのはご自由ですが・・・。他の回答者さんの仰るとおり、法の範囲内で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレをほしいとは思わないけど、怒りが収まらないというのが本音かもしれません。
同じだけ精神的にボロボロにしてあげたい、、、
でも、違法行為で捕まりたくないな、、、

お礼日時:2007/08/29 16:18

すみません。


ちゃんとした回答になりませんが、気になったことがありましたので書かせて頂きます。

まず、質問者様は全く悪くありません。
既婚の事実を隠されてお付き合いをしていたのですから、発覚後にお付き合いがなければ、質問者様に落ち度はないと思います。
今まで色々真剣に悩まれてきたのに、本当にひどい男性ですね。

ただ気になったのは、奥様の言葉にあなたがむかついた、と仰ったことです。

>独身女性は、既婚者の生活維持のための道具ですか???

これはもちろん違うと思います。
ただ奥様は、自分との結婚生活をご主人になかったことにされて、他の女性と付き合われていたのです。
これだけで女性としてのプライドは既にズタズタです。
愛情があれば非常に傷つくでしょうし、それがなくても、奥様の立場はありません。
そこで乗り込んできた女性に、せめて妻として毅然と振舞うことが、ただ1つ残された奥様のプライドであったのだと思います。
奥様が質問者様に仰った言葉は、あなたをバカにしたものではなく、自分を護る唯一の方法であったこと、質問者様は今大変な状態であるのも理解できますが、同じ女性として、長年の夫婦生活を家庭の外でないがしろにされた奥様のお気持ちも理解いただけたらと思います。

ですから今後は、悪いのは彼一人であること、奥様も質問者様同様被害者であることを念頭に、間違った方向に矛先が向かわないように、慎重になさってください。

最後に、専門家の方の意見はわかりませんが、個人的には現状では質問者様に有利に事が運ぶのは難しいように思います。
下手にふれ回って、逆に質問者様の価値を下げる結果にならないように注意して下さいね。
私もこのような男性は絶対に許せませんので、質問者様を心から応援したい気持ちでいっぱいです。
ただ負の気持ちからは負の事しか生まれません。
ですからその怒りのエネルギーを、新しい素敵な恋を見つける為に使って頂きたいです。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

こんにちは



#1さんと同じ見解です。

>奥さんと別れなければ会社にも取引先にも2チャンネルにも
 書き込むよっていってるんですけど

脅迫罪です。
彼に訴えられたら2年以下の懲役又は三十万円以下の罰金で前科1犯。

>分かった以上割り切るか身を引いてください

と奥様に言われた以上、彼にこれ以上離婚を強要すると、奥様に
慰謝料を請求される可能性もあります(妻の権利侵害強要)。

>独身女性は、既婚者の生活維持のための道具ですか???

そんなことはないでしょう。奥様は離婚する気が無いのを前提に
選択権(別れるor割り切る)を質問者様に与えています。

>この場合15歳下って有利ですか?

唯一できるとすれば彼氏に慰謝料請求です。
「独身だと本人が嘘をついた。私は結婚できると思い、付き合い、
体も許した」という主張で貞操権の侵害を主張する。
この場合15歳年下は有利です。

ただ取れたとしても慰謝料はたいして取れないですよ。
たぶん数万円、多くても2~30万円ってとこではないでしょうか。

>あまり会社に言うっていってもプレッシャーになりませんか?

これは完全に脅迫行為です。
慰謝料取る取らないの話(民事)じゃないですよ。刑事です。
彼が訴えたら逮捕されますよ。

>私、断固戦います!!

戦うのはかまわないのですが、日本は法治国家ですから法の範囲で
やってください。「勝利条件」はなんですか?
「彼に奥さんと離婚させる」のがそうであれば不可能です。
それを強制すれば強要罪(三年以下の懲役)です。
負ける戦いはオススメしませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!