L字キッチンのついたマンションに引っ越すことになりました。
引き出し収納の機能的なシステムキッチンだったのですが、
食洗機やディスポーザー、コンベックを追加したら収納がほとんどなくなってしまいました。
そこで、L字のコーナー部分の収納を有効利用したいのですが、
ここが手が届かないほど奥が深く、昼間でも暗くてよく見えません。
出し入れし易い収納グッズや照明など、何か良い工夫はありませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

乾電池式のLEDサークル照明

コーナーは回転テーブルの用に回せる代で作る
おそらく収納下も回転になってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

こういう照明があるんですね。
いろいろなところで使えそうです。
まさに理想どおりです。
ありがとうございました。

収納下は回転にはなっていませんでした。
ただ空洞が広がるばかりで・・・

可動式のコーナー用収納です。

参考URL:http://www.stellarjc.com/products_k_setubi.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう棚がついていたら便利ですね。
後付けできるか聞いてみることにします。