いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。


占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/toriset …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。
読んでいて涙が出そうになりました。
今回の事以降からずっと占い師さんに言われた事が頭から離れず、
潜在意識としてうえこまれていってる状態です・・。
彼とはこれからもずっと大事に大事に二人で歩んでいきたいのに、
ふっ!とそういう事が甦ってきて自分自身に嫌気がさしてきます・・。
こんな事なら行くのではなかった・・。ともよく思います。
自分の気持ちのとり方が問題なのは重々わかっているのですが、
今そんな自分に悩まされております・・。
とても心に響きました・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 16:00

わたしはずっと添い遂げようとしているひとと


遅くとも10年後には別れると、
霊能者を名乗る方から言われました。
つらそうな表情をしていると、その方が、
「私の言ったことは外れたことがないの。ごめんね。」
とまでいわれたわたしは、頭の中が真っ白になりました。

そのとき、わたしは、どうせ10年後に別れるなら
今別れたほうがいいとおもったりもしました。
しばらくの間は彼の顔を見るたびに、
涙が出たりしました。

けれども。

気持ちを切り替えました。
あと10年しかないなら、その10年の間に
いっぱい思い出を作ろうと思いました。
旅行に行ったり、日々の暮らしを楽しんだり。
出逢えてよかったとお互いが思うように
彼にめいっぱい愛してもらえるように
自分もたくさん愛そうと思いました。

そう気持ちが切り替わったのは、
占いで悪い結果が出ても
わたしは彼を愛することをやめれなかった
ということに尽きるでしょう。

不安な気持ちでいまの恋愛を楽しめないことが
占い師さんの言ったことの引き金とならないよう、
今の彼をしっかり愛してください。
それが彼との明日をつなげることになると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。
確かに不安な気持ちのままでは駄目ですよね・・。
あれ依頼いまだに潜在意識のように頭から離れず自分に少し滅入っています・・。
彼の事は今も大好きですし、これからもずっとずっと二人で頑張っていこうと思っております。彼との1日1日を大切に。当たり前だと思わないように・・。自分の気持ちにちゃんと軸を作っていきたいです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 16:03

>でも彼の事は大好きだし、別れたくない。


>占い後自分で悪い結果での対処方

占いを信じているのに,その悪い結末を隠して彼といっしょになったら,あなたは彼に対して不誠実な人となってしまいます。

そこで,彼と二人でその占い師の所へ行って,もう一度占ってもらったらどうですか?

占ってもらった後,彼に私とやっていくことでこんなに悪い結果が待っているのに,それでもあえて私といっしょにやっていく気持ちがあるか尋ねてごらんなさい。

それでも,二人でやっていこうと彼がいうなら,彼は占いを信ずるより,あなたへの愛を選んだことになります。

そんな誠実な彼に対しては,あなたは占いを捨てることで答えなくてはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
二人で占いに行くのはちょっと難しいので・・
(やっぱり彼が引いてしまったら・・と考えてしまいます)
彼自身をもっとしっかり見つめていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 17:55

貴女が描く、二人三脚の将来。


貴女はその将来への道筋に具体的な思いはありますか?
彼はそれに対し協力的ですか?
恋愛時には一日の数時間、でも一緒になれば24時間365日。
それでも耐えられる彼の欠点はありますか?
将来はあくまでも二人三脚であり、一方が一方を引っ張るものではありません。
その具体的な道筋があるのなら、それが彼にとっても十分なものなら、占いで悪く出てもチャレンジする価値は大いにあると思います。

今診て貰っている占いはナビゲーションで言えば、現在地はどこで、どこに向かっていると示すだけのもの。決して目的地に向かって道を示しているものではないでしょう。
もし将来を見据えたものであれば、例え方向が誓っていても、元の道筋に戻る道順を示してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
そうですね、簡単にお互いの将来の事を占いなどで判断すべきものでは
ありませんね、、少し依存症に近い自分がいて怖くなりました。
なので、占いに対してもどんな結果でも間に受けてしまっていました。。少し時間がたち落ち着いてきた自分もいます。
自分の軸をしっかりと立て直さないといけません。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 17:53

わたしの友達は、2年前、占いで、「あなたは今の彼と別れる。


彼に好きな人ができてしまう。」 っていわれましたが、その後普通に結婚し、幸せに暮らしています。ほんと、アテになりません。その友達は悪いことは全然信じていなかったので、それが逆に良かったのだと思います。

私も占いが好きで、よくみてもらいましたが、全然あたってない占い師も
結構いました。当たらない占い師のいうことに振り回されてたとしたらばからしいです。

よくあたる先生で今でもお世話になってる方がいますが、悪い結果だと
してもどうすればよくなるかを必ず教えてくださいます。
よくない結果が出たとき、どうすればよくなるか、のアドバイスがない占い師は良い占い師とはいえません。

占いが当たる当たらないという問題より、占い師に悪いことをいわれた
ことが不安の引き金になり、事態が悪くなる場合もあるのです。
不安を煽ることしか言わない占い師はよくないと思いますよ。

良い占い師の方は、悪い結果でも、どうすればよくなるか、を教えてくださいます。

その先生はどうすれば問題を回避できるかなどのアドバイスはくれない
のですか?あまり信じすぎず、参考程度にしたほうがいいと思います。
彼とは、うまくいかなくなる可能性があるから、より大事にしよう、くらいでいいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いことを全然信じない。
やっぱり自分の気の持ちようですよね。
悪いことを言われてある意味潜在意識を植え付けてしまった
自分がいけないと思います。。
どうすれば問題を回避できるか?ということも聞いたのですが、
「こうすればいい」とは言われても最後には
「そうはいってもやめた方がいい」と言われる始末だったので、
アドバイスを頂いても、結局最後はそう言われてしまったので、、
それより彼を今以上に大事にして、これからを育てていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 17:24

私もすっごい良く当たると、評判の占い師に


当時付き合っていた彼を、ボロくそに言われた事があります。
言われた当時は、彼にそんなカケラも見当たらなかったので
「ウソばっかり」と信じてませんでした。
でも、あれよあれよのうちに、どんどん占い師が言った方向へ
彼が進み出し、結局ばっちし当たってしまいました。
でもその占い師には、「あなたは絶対彼とは別れられない。
でも結婚すると不幸になる」
と言われていて、その通り「ダメだ」とわかっていても
結局別れられず、結婚する事になってしまいました。

結婚生活はホント悲惨なものでしたよ。
でも数年後出会った霊能師さん(?)3人と
当時知り合った友達2人に助けられて、離婚する事が出来て
今は幸せです。
その助けてくれた人達は、私を離婚させる為だけに
出会ったみたいなもので、
離婚の後は、一切関わりが無くなってしまいました。
今思っても不思議な出会いだったと思います。
これが、「縁」ってものなんですかねぇ。

占い云々と言うより、どれだけ相性が悪く
不幸になる相手であっても、その時あなたに必要な人であれば
付き合う事になるんだと思います。
で、散々な目に合ったとしても、色々勉強し
ステップアップ出来たら又幸せな方向へ行くのかもしれません。

私はあの辛い経験があってこそ、学んだ事がたくさんあります。
今ではその経験を良いように生かしていく事も出来てます。
私には必要な経験だったんでしょうね。

あなたも彼と縁があれば(良い縁でも、悪い縁でも)
別れる事にはならないと思いますよ。
ちょっと怖がらせてしまったかもしれませんが、
もし、彼と悪い方向に行ったとしても
与えられた経験だと思って、頑張ってみてください。

ん?ちょっといやな回答になっちゃったかな??
占いは鵜呑みにせず、人との縁を大事にって事かな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

与えれれた経験ですね・・。
どんな出来事にも必要な経験なのかもしれません。。
人との縁を大事にする。
まずその方向からいこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 17:05

占いは、「遊び」です。

信じるものは「人」。つまり、彼と自分の心。
遊びは、ほどほどに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と自分の心の問題ですね。
起きてない出来事にビクビクしてもいけませんね。
今を見ないと・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 17:03

私も以前その手の所にハマッていて友人とよく通っていました。



私は比較的良いことを言われたのですが、
一緒に行った何人かの友人は『この男とは別れた方が良い』と散々言われていました。

占いの直後は『でもやっぱり好きだから…』と別れようとはしない友人たちでしたが、
その後、結局皆別れていました。

他人に何を言われようと別れなかったけど、
最終的に別れを決断したのは、占いではなく彼女たち本人だったんだな…と思いました。

占いで好きな人と別れることができる人はいないってことですよね。

100%当たる占いはないので、あなたが彼のことを好きなら占いではなく、
彼のことを見てあげて欲しいです。

上手くいくかいかないかは、あなたと彼次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的な決断は確かに本人しかわからないですよね。
>>100%当たる占いはないので、あなたが彼のことを好きなら占いではなく、彼のことを見てあげて欲しいです。

そうですね。。どこか鏡越しで彼を見てる感じはありました。
もっと彼と向き合って彼自身を見てくようにしていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 17:02

聞いててはずかしいです。


そうやって悩むのなら行かなければいいのに。と思います。
占い師さんにも失礼じゃないですか?
ばら色の人生なんてないですよ。
もし選択肢が迫ったとき、どっちを選んでも同じくらいに幸せ・同じくらいに不幸なんです。
だってどっちを選んでもあなたはあなたでしょ?
それよりも、世界中の誰よりも自分より他に彼を大事にできる人間はいない!幸せにしよう!と自分の中で決める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっさりと言って頂きありがとうございます。
どっちを選んでも同じなんですよね。
確かにどういう結果を出しても私は私です。。
彼の一番の理解者であり、大事にできるのは自分しかいないと思えるぐらいの強さを持ってこれからを過ごしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 16:59

初めまして。


私の友人は結婚する前、地域で良く当たると有名な占い師の方に見ていただいた結果
「この人と結婚すると、身を滅ぼす。最悪な結末を迎える。今すぐ別れた方がいい」
というような事を言われたそうです。
ですが友人は、彼と結婚しました。
とても幸せそうな結婚生活を送っており、本人も「この人と結婚して良かった」と言っています。
今年末には二人目の子供も生まれます。

他の回答者様も仰っていますが、「当たるも八卦当たらぬも八卦」。
悪い結果が出たら、参考程度に聞き流した方が良いのでは?

ちなみに私は同じ占い師の方に
「10代で大病をわずらい、長い入院生活を送ることになる」
と言われましたが、23になってもぴんぴんしています。
つまりまぁ、そういうことなのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の内容を読んで少しほっとしております。
多分このような意見が聞きたかった自分がいるので・・。
もっとこれからの事前向きに考えていけるようにしていきたいです。

お礼日時:2007/08/29 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Q占いで悪いことばかり言われて逆に悩んでいます

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別したほうが良い、とはっきり言われてしまいました。


その占い師さんも5,0で私と同じ数字なので、あなたは結婚は不向きなのよ、結婚より、仕事で生きたほうがあなたのため。ここ数年で見極めたほうが良い。と言われました。
子供もまだでちょっと考えなさい。とも。

私の両親も二人共家族運が薄いとか、男の子はいないでしょ?とか
(弟がいると言ったら、おかしいわねと言われました)

時間は30分ほどで1万円。
最近知り合った知人のそのまた知人の親しい人だったので
始めから信用して連絡しましたが

あまりに悪い表現が続き、忠告にしても、夫と離別したほうがあなたのため、みたいに
言われてショックを通り越して気力がなくなっています。

今回は、子供がいつぐらいに授かれるのか、今後の人生はどうか。
そういう悩みを聞きたいと思って連絡したのに、
生年月日を言ったあと、こちらがしゃべるすきなく
主人との相性が悪いということを沢山言われて、愕然です。
更に1万もで聞かなければ良かったと後悔しています。


でも、四柱推命のようなものらしい?ので
ウェブで簡単に生年月日を入力して相性診断をすると
どのサイトでも夫との相性は最良かもしくは中吉だったりします。(ウェブはみないい事しか書かないのですか?)


こんなにはっきり言われて嫌な思いになったのは初めてで

本当に夫との関係を考え始めてしまっている自分にも自己嫌悪です。

どう気持ちを切り替えるべきでしょうか。

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別...続きを読む

Aベストアンサー

人生の勉強をしたと思い、自らの人生は自ら切り開いた方がいいと思います。
占いはあくまでも参考程度にしたらよいと思いますよ。

何を信じて何を疑うか、それはあなたのこれからの人生体験に委ねられるでしょう。

何事もこれ以上はまらないように気をつけて下さい。

Q占い師に彼と別れると言われました

今の彼と付き合ってから
二軒ほど占い師さんに見てもらいました。
結婚すると思っていたのですが
どちらの占い師さんも来年には
あなたが耐えられなくなって別れると言われました。
最近彼が忙しくあまり会えてないのも当てられ
彼の性格や私の性格もズバリ当てられ
他にも体の事で心配な箇所があるのですが
そこをピンポイントで気を付けてねと言われ…
これだけズバリ当てられると
本当に別れてしまうのか不安です。
私から別れを告げる事はありえないと思っていたし
今までで一番大好きな人なので
自分から去るなんて考えられないです。

占い師さんに見てもらってから
私が耐えらない!と、ならないようにすればいい
と思い、なるべくその時の気持ちを言うようにはしています。
ですが最近は会えなさすぎて不安ですし
寂しくて話し合いたくても時間が合わず
どうすればいいかわからなくなってしまいました。
こうゆう時、占いの結果が頭をよぎり
尚更不安になり悲しくなってきます。
久しぶりに会うと泣いてしまうほどです。
悪い事、良い事どちらでも構いません
私がこれからどうしたら良いのか
アドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに将来夫婦仲良く
明るい家庭を築きたいと思っていますが
彼とは理想の夫婦には
なれないだろうと感じています。

彼 1987 / 03 / 13
私 1993 / 11 / 19

今の彼と付き合ってから
二軒ほど占い師さんに見てもらいました。
結婚すると思っていたのですが
どちらの占い師さんも来年には
あなたが耐えられなくなって別れると言われました。
最近彼が忙しくあまり会えてないのも当てられ
彼の性格や私の性格もズバリ当てられ
他にも体の事で心配な箇所があるのですが
そこをピンポイントで気を付けてねと言われ…
これだけズバリ当てられると
本当に別れてしまうのか不安です。
私から別れを告げる事はありえないと思っていたし
今までで一番大好きな人なので
自分から去る...続きを読む

Aベストアンサー

全くのデタラメです。
絶対に信じないこと!

大事な彼と得体の知れない占い師を天秤にかけること自体が彼に対して失礼です。

占い師というのは、客を不安に陥れて金を稼ぐのが商売です。
占い師が使う言葉は誰にでも当てはまる言葉を使います。
人の性格などというものは、百通りでも千通りでも言い表せます。
占い師の技術は、この客ならこういう言い方をすれば信じると見極める技術です。
こんな技術は、普通に人を使っている人間ならだれでも身に着きます。
人と接する仕事を長くやっていれば、5分も話をすればどんな性格かはすぐに判ります。
彼の年やら住んでいるところやらなにやらかにやらあなたに話をさせて見れば、その話し方で、あなたの性格も彼はこんな男だろうということぐらいすぐにわかります。
後はあなたを暗示にかければ良いだけです。

手相占い、血液占い、トランプ占い、八卦占い、と世界中に占いの手法はあります。
どれも当たらないから次から次へと方法が考えられます。
占いで先が判るのなら、馬券も博打も成り立ちません。
倒産する会社も無くなるでしょう。
占い師が責任を取ったという話しは聴いたことがありません。

熟練したお医者さんは、相手の顔色表情を見ただけで病気の有無、病気の種類が予測できます。
最近の若い医者がデーターを見るだけで患者を見ないと非難されるのはこの為です。

占いは所詮娯楽です。せいぜい楽しんで下さい。

全くのデタラメです。
絶対に信じないこと!

大事な彼と得体の知れない占い師を天秤にかけること自体が彼に対して失礼です。

占い師というのは、客を不安に陥れて金を稼ぐのが商売です。
占い師が使う言葉は誰にでも当てはまる言葉を使います。
人の性格などというものは、百通りでも千通りでも言い表せます。
占い師の技術は、この客ならこういう言い方をすれば信じると見極める技術です。
こんな技術は、普通に人を使っている人間ならだれでも身に着きます。
人と接する仕事を長くやっていれば、5分も話をす...続きを読む

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q占い師はわざと良い事を言うの?

人気占い師についての口コミ、友達の情報、ネット等の内容に共通してるのが「希望が持てるようになりました」「彼が愛してくれていると分かって嬉しいです」「私の勝手な悪い思い込みだったんですね」「片思いを諦めなくて良くて安心しました」…等鑑定の結果が良い結果ばかりなんです。


悪い結果でも対策を教える等、一筋の希望をアドバイスする事はあるのかもしれませんが、皆が皆ハッピーな結果(両思いとか好感を持たれてるとか)な結果ばかりなのが疑問です。


これってリピーターやお客さんを増やす為の占い師の商売戦略で、極端な話嘘ついて良い結果にする事もあるのでしょうか?

数年前友達と毎日大人気の占い師(口コミでテレビで紹介された事もある)に見てもらった時、二人とも「彼から次のデートでプロポーズされる」だの「彼はあなたと付き合いたいと思ってる」だの嬉しい結果でいたけど結局二人ともその恋はうまくいきませんでした。

しかし偶然、もう一度機会があったので友達と見てもらったら(それぞれ1度目とは別の男性)また「彼とは既に両思いでプロポーズしてくる」だの「相手の方が先にあなたを知ってアプローチを仕掛けてくる」だのビックリする位良い事ばかり言われました。しかしまたハズレ(汗)。違う友達も何人か、「彼から結婚を申込まれる」と言われたけどやはりハズレたと聞きました。


つまり、良い結果を聞くと嬉しいからまた耳に良い良い事を言って欲しくてそう言う占い師の所へ行く、そのハマったリピーターの存在が当たる外れるに関わらず人気占い師誕生の元と言う事なのかな?と思いました。


実際、鑑定結果を嘘つくことがあるのでしょうか?

人気占い師についての口コミ、友達の情報、ネット等の内容に共通してるのが「希望が持てるようになりました」「彼が愛してくれていると分かって嬉しいです」「私の勝手な悪い思い込みだったんですね」「片思いを諦めなくて良くて安心しました」…等鑑定の結果が良い結果ばかりなんです。


悪い結果でも対策を教える等、一筋の希望をアドバイスする事はあるのかもしれませんが、皆が皆ハッピーな結果(両思いとか好感を持たれてるとか)な結果ばかりなのが疑問です。


これってリピーターやお客さんを増やす為の占い...続きを読む

Aベストアンサー

昔にTVで見た話なのでうろ覚えですが、占い師の先生をやっている人がインタビューに答えていました。
「悪い結果が見えたときに『あなたは今後不幸になる』という占い師は、占い師として2流(失格)だ」
その先生によると、占いに来る人はみんな不安があるから占ってもらいに来ている。そして、人は失敗するイメージを持って物事に取り組むと、自然に失敗するように行動してしまう。だから、成功するイメージを持たせてその人が自信を持って取り組めば、その人の力で物事は上手くいくのだそうです。そして、
「背中を丸めて来た相談者が帰るときの背筋を見れば、その占い師が本物か偽者かはわかる。」
とおっしゃっていました。

私は宗教にも同じような性質があると思います。日本は自殺率が国際的に高い水準を有します。それは、宗教関心度が高い国では自殺を罪と考える習慣があり、日本人にはそのように罪悪として考える背景が薄いから、という説があります。

結局は、上手くいくのもいかないのも自分次第だと思います。100%当たる占いなんて無いと思いますし、科学だってわからないことの方が多いです。だから、自身を助力してくれるものならば、科学でも、宗教でも、占いだって構わないと思います。

ただ、近年は自己肯定願望を持った人が増えたため、その人たちをターゲットにした占い師が増えたという傾向もあります。その占い師は、占うことに対価を払ってるわけではなく、いい言葉を話すことで商売をしています。
日本では宗教が離れていった一方で、欧米からはオカルトに見えるようなスピリチュアルや占いを信じる人が多勢を占めた印象があります。


信じるならば、結果をhappyにしてくれるものではなく、生き方をhappyにしてくれるものを信じてみてはいかがでしょうか?

昔にTVで見た話なのでうろ覚えですが、占い師の先生をやっている人がインタビューに答えていました。
「悪い結果が見えたときに『あなたは今後不幸になる』という占い師は、占い師として2流(失格)だ」
その先生によると、占いに来る人はみんな不安があるから占ってもらいに来ている。そして、人は失敗するイメージを持って物事に取り組むと、自然に失敗するように行動してしまう。だから、成功するイメージを持たせてその人が自信を持って取り組めば、その人の力で物事は上手くいくのだそうです。そして、
...続きを読む

Q占い、本当に当たるの?

占いは本当に当たるんでしょうか。今までは当たらない人もいるけ
ど、すごく分かる能力ある人もいると思っていました。最近ある占
い師に振り回されてしまって、嫌になってきました。実際はどうな
のでしょうか。

Aベストアンサー

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何でそんなこと断言できる?という不信が出てきますが、
その不信解消の小道具アイテムとしてカード使ったり、
手相使ったり、水晶使ったり、色々です。

最近は前世はこうだった、と語る輩も多いです。
「北欧の小さな山村であなたは木こりの優しい夫と住んでいました。
 その夫が戦争に行き。。」といった話を聞かされます。

そんな前世のことさえわかるなら、
私の10年前に付き合っていた人がどんな人だったか、
そのとき、どの辺に住んでいたのか、
霊視できてもよさそうなものですが、それは言わない。

前世を持ち出すのは都合がいいからです。
誰もはっきりしないことで、その人だけがはっきりしている、
という状況になるので、誰もインチキとも証明できないのですから、
都合いいものです。

最近は共同経営で、「自分がいないときにこの人にアドバイスもらいなさい」と言い、
その次の占い師、霊能者にどんな前世になっているか情報を引き継いで、
あたかも霊視が一致したかのように演出する、というのですから性質が悪い。

いい気持ちになるように、感動して泣けてくるように話を持っていけば、
「やっぱりそうだったんだ。」と心を開いてしまうのでしょう。

ここで提案ですが、今後、前世をみてもらう前に
もっと手前の5年前くらいをまずみてもらいましょう。
北欧でなく、日本のどこに住んでいたか、
木こりの夫ではなく、どこどこの公務員の人と付き合っていたとか、
たとえあてずっぽうでも、当たりやすいはずです、5年前の方が。

さて、私は仏教の講師ですが、仏教では一番知りたい運命のシステムを
どう教えられているか、学びたい方はこちらの仏教講座でくわしく聞くことができます。

参考URL:http://japan-buddhism.com/yokohama/

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報