アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が癌で入院する事になりました。
早期発見だったので大丈夫だろう、との事ですが、本人はおそらく私には想像もつかないくらい気落ちしていると思います。
今度手術のために入院をするのですが、少しでも気がまぎれるように本を持って行きたいと思います。
入院している方が少しでも元気が出るような、心が温かくなるような本はありますでしょうか。

ちなみに、義父の年齢は50代半ばです。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 「サライ」や「一個人」なんかの薄くて、色んな情報が詰まった雑誌はいかがですか?「サライ」よく読みますが、ちょうど50代半ばから上の男の方の読む趣味の良い雑誌という感じです。どこからでも読めて薄くて写真もきれいで内容もしっかりしています。No.1の回答者様のお礼の欄に「釣りが趣味」と書かれていますが、ちょうど来月号が釣りの特集です。
http://serai.jp/
 他にも「オール読物」とか「文藝春秋」とかの読書系の雑誌などもよいと思います。
http://www.bunshun.co.jp/mag/ooruyomimono/
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/index. …
 小説でしたら何となく大人の男の人って時代物を読むようなイメージがありますが(ただの自分の意見です(^_^;))、そちらの方はあまり詳しくないので浅田次郎さんの短篇集はいかがですか?短編でしたら読むのにあまり疲れないと思いますし、浅田さんの短編は優しい気持ちになる作品が多いです。
「沙高楼綺譚」とか「地下鉄に乗って」、「月のしずく」、「月島慕情」なんか感動的でおススメです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31609483
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30616180
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30711753
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31864670
 長文失礼しました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。

こういった雑誌の事はまったく知らなかったので、とても参考になりました。
次号がちょうど釣り特集というのも良かったです!
「地下鉄に乗って」は確か映画になった小説ですよね。
地下鉄に乗って、、、ってどうゆう内容なのかしら??電車の話???おもしろいのかな???
と思っていたのですが、感動的な話だったんですね。
映画になった作品だったら義父もタイトルだけでも知っているかもしれないので、興味を持って読んでくれるかもしれないですね。
いろいろ紹介して頂きまして、有難うございました!

お礼日時:2007/08/29 17:59

元々どのような本を読まれるのかによって違うと思います。


読書が好きな方でしたら、好きな傾向というものがあると思いますので、やはりそれに近いものが喜ばれるのではないでしょうか?
私は活字中毒ですので、いただければ何でも嬉しいですが…。
元気がでるものなどと考えすぎず、それぞれの方の趣味嗜好にあったものがよろしいかと思います。
良く本を読まれる方で、プロジェクトXなんかもお好きでしたら「職人学」という本は結構お奨めです♪
http://www.bk1.jp/webap/user/SchBibList.do;jsess …
趣味のある方でしたら、その趣味の専門誌の最新号など、病院では手に入りにくい雑誌類も良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございます。

どのような本が好みなのかは分からないのですが、海釣りが趣味なので、もしかしたら釣り関係の本や雑誌などが喜んでくれるかもしれないです。
元気が出るように、元気が出るように、と思ってばかりいたので、好みの事まで気が回りませんでした。
すごく参考になりました。
有難うございました!

お礼日時:2007/08/29 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!