アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、関西より、札幌と富良野に旅行に行きます。
関西は連日35度という気温なので、
今、現在の北海道の気温を調べても、
最高気温26度、最低気温18度と聞いても、いまいちピンときません。
実際、昼間はどんな格好されてますか?
昼も夜も長袖でしょうか?

ぜひ、札幌、富良野の今の服装おしえてください☆

A 回答 (2件)

関東在住の道民です



とりあえず,ここ数日はこうゆう感じ↓
北海道新聞より
全道残暑 汗ばむ秋に“夏物”人気 プールの好調、スイカ高値
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/46230. …

これから気温が下がってきますので,
長袖は持っていったほういいですよ
うちら道民は寒さに強いですが,内地の人は20度より下がると寒いと感じるでしょうから.
富良野は内陸ですから,札幌よりも寒暖の気温差が大きいです.

ま,札幌は昼,日が出ればジワと汗かくかもしれませんが,朝夕は軽くひんやりという感じを想像すればよいかと.

あなたの来る日に雨になるととたんに15度で「さむいい」ということもありますので.

北海道旅行に何着てく? これきてドットコム(札幌近郊限定の服装専門サイト)
http://collekite.com/

わたしも明日から1ヵ月札幌暮らしで,今から関東を出発しますので,
現地のどこかでおち合いましょうw  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるHPを教えていただきありがとうございました!
さすがにトレーナーとかはいらないとは思いますが、
パーカーを持参したいと思います。
ありがとうございます。
でも、20度を下回るなんて・・今は、うらやましいです。

お礼日時:2007/08/29 15:24

こんにちは、札幌在住です。


今日は日が照っていて風もあまりなかったので、私は半そでと7分ジーンズで過ごしました。街の方々もほとんど半袖です。
ただ店内が寒かったり、逆に暑かったりするのと、夜は冷えます。また富良野の方ですと、風が出たら寒いです。
半袖+パーカーぐらいの羽織るものがあればちょうど良いと思います♪

この回答への補足

早速ありがとうございます。
半そでに、7分ジーンズというと、こちらとそんなに変わらないですね。
ただ、冷房は要らないんでしょうね。
半そで+パーカーで行きたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2007/08/29 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑記入欄間違えました。
すみません

お礼日時:2007/08/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!