今から20年以上前になるでしょうか。 
角川映画だったかな?
俳優の草刈正雄さん主演の「復活の日」という作品が上映されたと思います。

この作品のビデオ・LD・DVDのいずれかのソフトが存在するなら、現在でも入手可能かと思いまして質問投稿致しました。

どなたか御存知の方が居られましたら、情報提供して頂けると幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「復活の日」はビデオ化されていますが、既に廃盤になっています。


レンタルあるいは中古で探されては…

TUTAYA(参考URL)に下記の情報がありました。
 復活の日 (156分)
 レンタルVHS邦画ホラー・SF -SF
 販売元:日本コロムビア
 監督:深作欣二 / 出演:草刈正雄
 [廃盤]
 発売日: 1984年 5月 21日 商品番号:C699045

EasySeekでは最近まで中古ビデオが出ていたようですが、
残念ながら売り切れてしまったようです。
時々チェックしていると、また、入荷するかもしれませんね。
http://www.easyseek.net/

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
非常に詳しい解説を頂き、誠に恐縮で御座います。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/01/27 11:59

今日、初めて教えてgooのページを知りました。


以前この映画のビデオを持っていました、もし入り用でしたら
探してあげますか、多分残っているとおもいまする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
現在新品商品販売はされていない様ですね。
出来ればDVD版が存在するなら入手したかったのですが...。

mokotinnさんが所有されておられるかもしれないモノはVHS版ソフトでしょうか?
もしあるのなら譲って頂けると有難いです。

お礼日時:2001/01/27 11:53

日本コロンビアから出ていました。


ビデオはわかりませんが、LDは確実です。
古いものですから、古本屋等で探すか、オークションしかないでしょう。

現時点でヤフーに1件でてましたが、bizseekにも1件でてました。
こっちの方が安いですし、ちゃんとした古本屋です。

参考URL:http://www.bizseek.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

LD版も存在していたんですねぇ? 新品入手出来ないのは残念でありますが...。

お礼日時:2001/01/27 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本映画「復活の日」について

今から20年以上前になるでしょうか。 
角川映画だったかな?
俳優の草刈正雄さん主演の「復活の日」という作品が上映されたと思います。

この作品のビデオ・LD・DVDのいずれかのソフトが存在するなら、現在でも入手可能かと思いまして質問投稿致しました。

どなたか御存知の方が居られましたら、情報提供して頂けると幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「復活の日」はビデオ化されていますが、既に廃盤になっています。
レンタルあるいは中古で探されては…

TUTAYA(参考URL)に下記の情報がありました。
 復活の日 (156分)
 レンタルVHS邦画ホラー・SF -SF
 販売元:日本コロムビア
 監督:深作欣二 / 出演:草刈正雄
 [廃盤]
 発売日: 1984年 5月 21日 商品番号:C699045

EasySeekでは最近まで中古ビデオが出ていたようですが、
残念ながら売り切れてしまったようです。
時々チェックしていると、また、入荷するかもしれませんね。
http://www.easyseek.net/

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Q神代辰巳監督作品の海外での上映について

神代辰巳監督の作品が海外の映画祭で特集された、あるいは上映されたという記事を以前読んだのですが、どこの映画祭かご存知の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 そう言えばフランスだかで、黒澤、大島以後の世代の監督の特集をやるというので話題になったな・・・。通常このような催しで日本側の公的な主催者になるのは国際交流基金です。そう言えばここ数年「日本年」と題した大掛かりな文化紹介企画が、ヨーロッパのいくつかの国で順次行われていました(相互企画なので、日本では相手側の国の「イタリア年」などになる)。
 というわけで検索してそちらに行ったのですが、サイトの中がもう一つ良く判らず、検索のやり直し。

 先ず1997年の5月末から6月にロンドンでありました。http://www.jpf.go.jp/j/media_j/publish_j/knews/knews9706.html
ここには10作とありますが、良く読むと田中登監督作品も含めての数字のようです。上映作品がすべて列挙されているわけではありませんので、おそらく6・7作が神代監督の作品だったのでしょう(続く状況証拠から7作だったと思います)。
 次いで翌1998年11月にフランスのオルレアンとパリの2ヵ所で、それぞれ7作が上映されています↓。
 質問に有る「海外の映画祭で特集された」という部分に忠実に回答するなら、このオルレアン映画祭での特集のことをお尋ねになっているものと考えます。

 ついでですが、この時に上映された『もどり川』は、封切りの時もその後もほとんど話題になりませんでしたが、私はこれは神代を代表する作品の一つと思っています。

参考URL:http://www.jpf.go.jp/j/others_j/whats_j/9811/11-04.html

今晩は。
 そう言えばフランスだかで、黒澤、大島以後の世代の監督の特集をやるというので話題になったな・・・。通常このような催しで日本側の公的な主催者になるのは国際交流基金です。そう言えばここ数年「日本年」と題した大掛かりな文化紹介企画が、ヨーロッパのいくつかの国で順次行われていました(相互企画なので、日本では相手側の国の「イタリア年」などになる)。
 というわけで検索してそちらに行ったのですが、サイトの中がもう一つ良く判らず、検索のやり直し。

 先ず1997年の5月末から6月...続きを読む

Q「復活の日」に出てくる屋久島のアマチュア無線家JA6YF

古本屋で「復活の日」を購入し、読んでいると南極観測基地と日本人としては
最後の交信をして、非常に重大な情報を流しているアメリカのハムと交信するよう伝えた後絶命するOMが登場しますが、コールサインがはっきりJA6YFと書かれています。JARL局名録を観ましたがJA6YEとJA6YGは掲載されてましたが、
JA6YFはありませんでした。JARLに加入していないOMがモデルなのでしょうか? 詳しい方のフォローをお願いします。

Aベストアンサー

10年程前の全アマチュア局が掲載されているコールブックによれば、
間違いなく局は存在していますが、非会員局として掲載されています。
途中でJARLを退会された事も考えられます。

Q高倉健主演の一番面白い作品

なんですか?
見てみたいと思います

黄色いハンカチは有名ですけど
ぽっぽやは見ようと思えません

Aベストアンサー

人それぞれに一番面白い作品はあります。
私も そっち系は「遙かなる山の呼び声」です、「幸せの黄色いハンカチ」より内容が濃いので好きです。
「野生の証明」の最後のシーンもたまらなかった、頼子(薬師丸ひろ子)が『おとうさ~~ん』、と叫んで走っていくシーン!!

あっち系は「山口組 三代目」
任侠物、ヤ○ザ物もよく見ました。

Q小松左京氏原作の「日本沈没」と「復活の日」の映画(実写)について。

どちらかでも観られた方は教えて下さい。
原作はもう購入していますが、色々買い溜めしている中で夢中になっている物(村上春樹、筒井康隆、星新一、安部公房等)があるのでまだ読んでいませんので、先に映画を観てから原作読むのも解り易いかなと思いましたので御願いします。

聞いたところ、どちらとも最後には皆死ぬらしいですね。
では、それぞれどんな亡くなり方、消え方なのでしょうか??

最も残虐なシーンはどんなのかもあればそれぞれ教えて下さい。
沈没と言っても海面上昇とかありますか?鮫とかは特に出ないそうですね。

では待っています。

Aベストアンサー

復活の日なら。

え最後に皆死んだかな?
ほとんど死滅したけどごく僅かは生存して無毒化したか?免疫ができて・・・と言うような感じだったように記憶しているが
なにぶん遙かな昔(原作も映画も)なので、記憶が定かでないが

映画は一度だけだが、原作は当時何度か読み返したので原作の方のイメージが強いですが。

内容を質問して良いのですか?
原作を読む時の新鮮さが無くなりませんか?

残虐なシーン(描写)ってあったかな?
亡くなり方が衝撃なのではなく、着実に死が拡がっていくことの不気味さというか無力感というかそういう感じなのですが

Q作品名と俳優名を

はじめまして。教えて頂きたい事があります。
「広い海で少女と男性が二人っきりで居て、そのあと空撮で離れていく」のシーンがある作品名とこの俳優さん名を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もう少し年代や覚えていらっしゃるストーリーがあるとわかるかもしれないのですが・・・

まったく自信はないですが・・・・・

「ケイゾク」はそういう終わり方だった記憶がします。

女性は中谷美紀さん、男性は渡部篤郎 ワタベアツロウ
さんですが

「ケイゾク」は刑事物?推理物?です。島の中で殺人事件が起こるストーリーでテレビシリーズの続編です。

下記サイトでストーリを参照してみてください。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32068/index.html

わかるといいですね。

Q映画「復活の日」の

エンディングの曲名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主題歌とは別で、ジャニスイアンが歌っていたとしたら、「All To You」かも知れません。(自信なし)
http://homepage3.nifty.com/dachi/nt/music/janis/j_st.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/dachi/nt/music/janis/j_st.htm

Q伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。

以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。
相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。

コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

(なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

Aベストアンサー

国分太一さん主演の方ですね。
伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、
ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。

仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに…

一応、コミックのストーリーは、
NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目)
→ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目)
の実写化された順番通りです。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q角川映画

友人から角川映画のDVD化について噂を聞いたのですが、販売予定は本当にあるのでしょうか?
また、関連するHPがありましたらURLを教えてください。

Aベストアンサー

今更かもしれませんが、こちらにスケジュールが載ってます。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/media/dvd/


人気Q&Aランキング