プロが教えるわが家の防犯対策術!

正確にはふくらみなんですが。
髪がふくらんでいて 自分的には嫌いな髪型になっています。
髪のふくらみをなくす方法はありませんか?
正面から見て上の方はそんなにひどくないんですが。
両横がとてもひどいです。

A 回答 (3件)

カットの仕方でずいぶん変わります。


美容師さんにどこがどういうふうに気に入らないのかと
どうしたいのかを伝えるとそれに答えるようなカットをし、
パーマなどで修正してくれることも多いです。
また、髪質をカバーするシャンプーやムースも紹介
してくれると思いますからその後は自宅でも簡単に
セットできるようになると思います。

普段近所の美容院に行っているのであれば、流行の
芸能人が利用するような場所に行ってみるのも良いと思います。
美容師さんたちのテクニックがやはり違いますから。
    • good
    • 0

縮毛矯正すれば、ボリュームに悩まされることはなくなりますよ~。

    • good
    • 0

ボリュームが多いだけならすけばいいと思いますが、


ふくらんでいるということですので、おそらく髪質が堅いんだと思います。髪が伸びているときだと下におりているが、髪を切り、短めにすると上にぴょんとハネちゃうケースがそうです。この場合だとパーマをかけないと治らないと思います。生まれつきの体質ですから仕方がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!