Sugar Rayがかなり好きで、Falls Apartとか。
最近ではSimple PlanのI won't Be Thereもかなり気に入って。
他にはGreen Dayがなかなか好き、
New Found Gloryもほどほどに好きな自分です。

何か最近、センチメンタル・パンク好きな自分を発見しつつあるような気がして、
ちょっとどうしようかと思ってます。

そういう人にお勧めのパンクバンドや曲は何があるのでしょうか?
逆に、そういう軟弱者はこれを聞け!というパンク外のものでも構いません。
ちなみに、上記以外のパンクバンドはあまりちゃんと聞いたことがなく、
NOFXやMESTやMILLENCOLINをCD1枚づつぐらい聞いた程度です。

A 回答 (4件)

Sum41

Blink182
Jimmy Eat World
Less than Jake

Offspring
Papa Roach
Third Eye Blind
Weezer
The Strokes
Incubus
Fastball
Staind

私もSugarRayやGreenDayが好きなので
独断と偏見で私の趣味に走ったリストです。
気に入ってもらえるとうれしいです。
最初の4つはセンチメンタルではないけれど
ちょっとパンクはいってます。
残りはセンチメンタル且つロック。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なんか盛りだくさんで、まさにうれしい悲鳴です。

ちょっと全部をマイ購入リストに入れるのは、危険なので、
また情報を仕入れたり、ジャケットや曲名を見て、
ビビッときたものから順に聞き倒していこうと思います。

スマッシュ・マウスとかどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

やはり自分の未知の領域のものを教えてもらうのって、楽しいものですね。
とりあえずファーストアルバムあたりをマイ購入リストに入れます。

またCD屋に行くときの楽しみ(&危険性?)が増えました。

ニューファウンドグローリーのスティックス&ストーンズってのはかなりいいと思う。

新作だからHMVなら視聴できると思うしね。
    • 0
この回答へのお礼

実は僕も買ってます。
ただ、そのとき一緒にSimple Planも買って、
どちらかというと後者の方が好みでした。

まあ、まだそんなに聞き倒したってほどじゃないんですけど、
なんとなくNew Found Gloryは前のアルバムよりちょっとパワーが落ちた?って感じました。

どちらにしろ、New Found Gloryはまだまだこれからも楽しめそうですね。

• 0
この回答へのお礼

早速、サンプルを聞いてみました。
全く未知の領域だったので、かなり楽しめました。

が、やはり最近はどうもギター爆裂に長時間耐えられなくなってきました。
まあ、そのへんが軟弱化したと言うのでしょうね・・・。

とりあえずベスト版の方をマイ購入リストに入れ、
また購入して、聞き倒してみます。

なんかサンプルを聞いていたら、Sex Pistolsも聞いたな~と思い出しました。
それと、なぜかキング・クリムゾンが無性に聞きたくなりました。