今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

現在つきあい2年位の彼と、同棲をしております。
まだ一緒に暮らし始めて一ヶ月経ったばかりなのですが、そんな時に彼の海外出張が突然決まりました。
あと一週間もないうちに出国してしまいます。

期間は3ヶ月。
一緒に暮らし始めたばかりで寂しいですが、いい経験にもなるだろうから旗振って見送るつもりです。

今週の金曜と土曜は、彼の送別も兼ねた親しい友人の飲み会があり、しかも朝まで飲む予定らしいのです。
「最後の週末もゆっくりすごせないけど…まぁ、日曜も残された平日もあるし、いいかな」って思ってました。

そんな中、昨日彼に言われた言葉でショックを受けました…
「これから水・木・金・土・月と、ほぼ毎日飲み会だから…」と!

「なんでそんなに飲み会が!?金土だけじゃないのー?!!!」

なんでも、
水.会社のチームの飲み
木.会社の仲の良い先輩の飲み
金.会社の同僚の全体の飲み
土.大学の友人の飲み
月.会社の親しい友人の少人数で飲み 
火→出国

さすがに「多すぎるよ!会社おかしいよー!」と怒ってしまいました。

平日は彼が帰ってくる時間は夜11時過ぎで
忙しいためゆっくりする時間はありません。
私も仕事から帰ったらご飯に掃除と家事に追われてます。

そしてまだ二人でゆっくりと過ごす時間が暮らし初めてからほとんどありません。(例えば一日ゆっくりデートなど)
休日は新生活に必要な買い物をしたり家事をしたりで終わってしまっております。

出国前だからといって、こんなもんでしょうか?

出国前に、喧嘩になってしまい、こんなはずじゃぁ…ってイヤな気分です。
彼の立場になって、考えましたが、それにしても…って納得いきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

出張に行かれるのですから会社の飲み会は仕事の一部のような感じだと思いますよ。

彼だって出発前のナーバスな時期にわざわざ毎晩飲み歩いていたいとは思っていないはずです。普通の飲み会とは区別してあげることが必要だと思います。彼もおそらく不安を抱えていることでしょう。それを経験者や同僚と話すことで解消できるのかもしれません。

私は長いこと海外で仕事をしながら生活しているので経験から書かせていただきますが、今質問者さまがするべきことは怒ることではなく、彼が安心して出発し、また滞在期間中ストレスなくすごせるよう準備をしてあげることだと思いますよ。

渡航先のようすを調べ、仕事以外の生活の中で必要なものを準備してあげる。それだけで彼の気持ちは随分違うと思います。男性は細かいところまで気が回らないと思いますので。たとえばホテル内でも簡単に食べられるレトルト食品、リラックスするための入浴剤、マッサージグッズ、海外からでも使えるプリペイドテレフォンカードなど、用意してあげると喜んでくれるのではないでしょうか。荷物になるようでしたら滞在される場所にあらかじめ送っておくのもよいでしょう。

こうした時に "あの子と付き合っていてよかった" と思ってくれるよう頑張ってみませんか? 大切なのは物理的な距離ではありません。精神的な心の距離です。質問者さまが怒っていては彼は離れていくだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者様からのアドバイス…ココロにズンと来ました。目からウロコです…。

確かに彼の今抱えている不安をほとんど考えてあげず、自分の不安ばかり前に前に出ていたようです。

これから実際に生活で大変なのは彼の方なのに…
たしかに彼の為に生活に役立つ何かをあげたいなとは思っていましたが、何をしてあげたら良いのかよくわからずじまいでした。

>こうした時に "あの子と付き合っていてよかった" と思ってくれるよう頑張ってみませんか?

こんな人に私もなれたらいいなって思います。
反省しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 22:27

No.2です。

たびたび申し訳ありません。
私はヨーロッパで暮らしているのですが、この時期はとても
気候が変わりやすく、体調を崩しやすいです。
なのでネット等で彼が行かれる国の天候を調べてあげ、必要な
服装をチェックしてあげるのも喜ばれるのではないかと思います。
冬場に寒くなりそうな国でしたら貼ることが出来るタイプと靴用の
ホカロンを準備してあげるのも良いと思いますよ。
荷物になりそうでしたら後から送って差し上げると良いでしょう。

風邪薬、胃薬、頭痛薬、傷薬、虫除け、虫さされの薬、お腹を壊した
時の薬、体温計、冷えピタ、絆創膏、消毒液などもお守りのつもりで
準備してあげると良いと思います。帰国時はあちらに滞在されている
方に差し上げてね、と言ってあげると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんです。
先ほど無事出国できたようでホッとしました。

彼が時間の無い間、アドバイスを参考に薬を揃えさせて頂きました。
おかげさまでいろいろ世話女房っぷりを発揮しておりましたら、
彼からも思いやりの気持ちが伝わってきましたし、
最後の時間を気持ちよく過ごすことができました。

日曜日の夜に時間を作ってちょっといいディナーを食べに行ったとき、
彼から結婚の話もほのめかしてくれました。(笑)
「世話女房効果ってすごいな~」と思わされました。

とにかく今までちょっと何か納得できないことになると、意地張って自己主張してきた自分が、損してきたなと後悔です…。

彼と関係をよくするコツもつかめましたし、
今回の3ヶ月で絆がまた深まりそうです。

いろいろ親身にアドバイス頂いて、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/09/04 14:32

#6,7で書きましたものです。



彼氏と仲直りしたようで良かったようですね^^
一番心配していた部分がとりあえず一段落した感じですね。
通信が悪い国ですか・・それならばなおコスモゴールドカードがあると便利かもしれませんね。

そうそう、私の彼女が私の仕事の都合で半年くらい待ってくれたという話をしましたけど、一応毎日スカイプや電話やメールで連絡は取ってましたよ。今でも忘れない彼女の言葉があります。どうしてもやらなければならない仕事があると話しましたら「仕事も出来ない男はこっちからお断りよ」と逆に励ましてくれました。本当は辛いのに本当に感謝しています。

これからまだまだ色々な事があると思いますが、その都度冷静に話し合って対処していけば更に心の結びつきがお互い強くなると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで、すっかり仲直りできました。
時間もあまりありませんでしたが、
私が準備を手伝った事もあり、ゆっくり食事ができる時間など取れましたし、
ちょっとの事でイライラしないことを心がけましたので、
お互いに気持ちよく最後の時間を過ごせたと思います。

連絡手段もスカイプとコスモカード連携でやって行こうと思っております。
親身にアドバイス頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 14:20

#4です。

再度お邪魔します。補足です。

反省なさっているようで安心しました。確かに古い考え方かもしれませんが、現実問題としてこうするしか彼氏さんとのきずなを維持する方法は無いのですよね。反対して文句を言ったからといって彼氏さんの海外行きが中止するはずが有りません。会社は家庭や恋人の事はあまり考慮してはくれないのが現状です。家庭には多少補助がありますが、恋人ではどんなにがんばっても無理です。

この飲み会を体調不良などの理由も無いのに一つでも断ったら、皆さんにどう思われるか...。海外出張をしたいと希望している人は沢山いらっしゃると思います。そこには送り出す人への羨望や嫉妬など複雑な心理も有ると思われます。あなたとの時間を優先したいのはやまやまでしょう。しかしずっと海外で働くわけでは有りません。なら日本の友人関係もちゃんと維持していかなくてはいけない。帰国したら無視されたじゃ困るでしょう。彼氏さんとしては辛いところだと思いますよ。あなたの事をけしておろそかにしているわけではないと思います。歓送迎会を盛大にしていただけるのは、それだけ質問者様の選ばれた彼氏さんは人気があるという事です。誇りに思われたら良いと思います。

3ヶ月はたしかに恋人どうしでは長いです。たかが3ヶ月と言うけれど、されど3ヶ月です。実際は短いのにとても長く感じられます。しかし海外に滞在する側の3ヶ月はもっと長いのです。私も1年近く滞在経験が有るので。いまでも出張1ヶ月でも長いと思っていますよ。がんばって乗り越えて下さいね。彼氏さんの事を心配し過ぎないで御自分の生活を大切にする事が重要ですよ。3ヶ月後にはお互いに今以上に成長していると思いますよ。人生の貴重な体験になると思います。

ちゃんと仲直りをして、「気を付けてね。」と笑顔で送り出して差し上げて下さい。初めての滞在先に出国前って本当に忙しいのです。だんだん慣れてくるとすぐ出来るようになるのですけどね。正直準備を手伝いながら、あまりうるさくしないで傍にいてあげるくらいで良いのではないかと思いますよ。今は何も考えられなくても、帰国して帰る所が有る、待っている人がいるという事はどれほど支えになるか、実際海外生活をしてみれば嫌でも気が付くと思います。

思うところを再度回答させていただきました。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会の事は、やはり彼の仕事の人間関係を含め、彼の不安を壊さないようにやはりやってもらった方がいいんだな、って思いました。
確かに帰ってきてから、会社でのみんなの態度も冷たくなってしまったりしても、彼が悩んでしまったら私もつらい思いです…。

結婚しているわけではありませんが、彼を自分だと思って、同じ気持ちで壁を乗り越えて行きたいなと思いました。
自分の主張 彼の主張 とぶつかり合ってもしょうがないですもんね。
結局恋人同士なんだし、嬉しい事も痛い思いをする事も一緒ですからね…。

彼の外国での3ヶ月間をもっとお互いにとって有意義なものにできるように、彼の不安をぬぐってあげれるように努力しますね。
今喧嘩するのは得策ではありませんね…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 13:47

今直下で書いたgonbeigonです。



少し詳細な対策でも書いた方が良いと思って再度書かせてもらいます。まずは今回喧嘩をしてしまった事に対して心ならずの部分もあるとは思いますが、相手の欠点を絶対に言わないで自分の悪かった部分だけど素直に謝ってください。今ならば全く修復は間に合います。「海外出張に期待も不安もあるし、仕事での日本との連携もあるのに色々とそれに対して言ってしまってごめんね」という感じで十分かと思います。あくまでもこれは女性からの批判もあるかもしれませんが、彼と今後も付き合って行きたいのならば仲直りをする戦術!?と考えれば解りやすいと思います。

そしたら、次はできれば事前に出張先で住む電話番号と住所を聞きだしましょう。もちろん、解らなければ出張先でメールか電話で向こうの連絡先を伝えてくれるようにしておきましょう。現地の携帯電話を入手できるのかはわかりませんが、携帯電話が手に入るのならばなお良いですね。ただ問題が海外は結構受信料を取る携帯電話があるのでその辺も気をつけてください。会社の経費から落ちるのか自分で支払うのか等も重要になってくると思います。まあ、端末機さへあれば自分用のSIMカードを買って、受信料が掛かるのならば会社用の携帯電話に掛かってきたらすぐに自分用のSIMカードで掛けなおすという方法もありますけどね。

海外から日本へはコーリングカード(多分IP電話経由)で格安で通話が可能だと思います。日本から海外ならば、私の今までの経験上スカイプなどのパソコン経由を除いて、3ヶ月ならば打ってつけのカードがあります。コスモゴールドカードが固定電話、IP電話、携帯電話、公衆電話のいずれからも一番安く通話が可能に思います。オンラインで無料カード(2000円、3000円、5000円カードあり)を申し込んでおいてお近くのコンビニで入金(セブンイレブン以外だいたい入金可能)という方法になります。
http://www.cosmobridge.co.jp/sub01_01.htm

私の彼女は私が忙しい時に文句1つ言わなかったので感謝しても仕切れないくらいです。もし彼女に振れらる事があるならば、その時はおそらく私の方が悪い時だと思っていますから、仕方がないかな?と思うくらいです。今は友達としては普通に女性の友人もいますけど、『女性』としては全く他の女性には興味が無し状態です。この出張チャンス彼の心を真にゲットするチャンスですよ。私は普通に別の女性と飲みに行きますし、海外からの女の子の友人が日本へ来ると案内とかもしますし、その時の写真とかも全て隠さず彼女に見せてるくらいですが、それでもいつも彼女はニコニコして心広く待ってくれてます。そのようにやられてしまいますと、彼女の見てない所こそ彼女を裏切りたくないという思いが強くなるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にアドバイス頂きどうもありがとうございます!
コスモゴールドカードは申し込んでみました。
スカイプよりももっと気軽に電話機があれば話せますもんね…。
その事を彼に伝えたら、「スカイプがあるからいいよー、もったいないよ?」
っと言っておりましたが、
「(彼の行く所は)ネット環境がよくないんだよね?それに何かあったときにでも、辛いときでも手軽に話せるようにしいておいたら安心でしょ?」と言ったらとても嬉しそうでした・・・。
「全然大丈夫だよ」とはじめは強がっていたみたいですが、
やはり離れて寂しいのは外国に行く彼の方だなと思い反省しました。

お礼日時:2007/08/31 13:37

水.会社のチームの飲み


木.会社の仲の良い先輩の飲み
金.会社の同僚の全体の飲み
土.大学の友人の飲み
月.会社の親しい友人の少人数で飲み 
火→出国

忘年会みたいなものだと思って諦めるしかなさそうですね(汗

私の彼女も現在海外出張中です。一週間程度丸ごとこんな話しは時として別に不思議ではないですよ。ですから、それにイチイチ文句を付けるようでしたら今後上手く行かないので別れた方が良いと思います。

それに、これでは彼の心が離れていってしまいます。私の彼女は私がものすごく忙しい時に半年くらい会えなかった時があるのですが、1度として文句を言った事はありません。しかも、微塵も私の事を疑わずに、私と別れて他の男性も考えずに待っててくれました(彼女と一緒に歩いていると他の人からモデル?と聞かれるくらいの女性ですので、彼女の方がその気になればいつでも新しい恋人なんて出来るタイプです)。

ここは女の器の見せ所ですよ。たった3ヶ月です。その前の送迎会で一週間くらい潰れても仕方ないかな?(苦笑)くらいですぐに忘れてしまいましょう。3ヶ月の出張期間中に彼の所に遊びに行ってみるのも良いものですよ。それに最近はスカイプなどでも無料通話も可能ですし、ウェブカメラを着ければ顔見て話す事も可能です。それに国際電話カードを買えば、海外から日本へも安いですし日本から海外へも安いです。そんな事をしてる間にあっと言う間に3ヶ月が経って戻って来れますよ。

まだ付き合って半年というのならば解りますが、既に2年もたってるのですからそのくらいの事は大きな心で理解してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の恋人との関係は、本当に理想だと思います。
すばらしいと思う反面、ここまで私は大人になれてない、どうやったらそんなに考え方の幅があるんだろう、と恥ずかしい思いです。

でもいろいろアドバイスを頂き、目がさめる思いです。
別れたくありませんし、関係をもっと良くしていきたいので頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/08/31 13:30

なんだか会社人としての考え方、の古い典型ですね



これから大変な案件に立ち向かうため、わずかの間甘やかしてあげよう、という。。。
そして、彼もそれに迎合しているのでしょう。
でも私にしてみたらたった三ヶ月ですよね。
三年、五年なら百歩譲ってある程度の飲み会は容認しますが、
たった三ヶ月で???と私は感じました。
準備も含めて仕事しろ、待つ人に対してケアしろ、って感じです。

男がバリバリ働くんだから、待つ人間は黙ってろ、なんて古いです。
私は質問者さんの疑問、憤りを持つ気持ちに賛成です。
彼はちょっと自分に甘いですね。
待つ人間を大切にしないと、ある日会社で「使い物にならないから閑職へ」
なんてされたとき、誰が心のフォローをしてくれると思ってるんでしょう?
会社内ではどんなに重要なポジションにいようと、ある日突然「不要」とされてしまいます。
彼はいま、会社ONLY人間でいることに今は酔いしれてるように感じます。

回答でない書き込みになってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その時
「たった3ヶ月で、なんでそんなにやたらと飲み会組まされなきゃなんないの~!」とか
「会社の人とは毎日会ってんじゃんか~!私との時間を平日1日でもいいからなんで作ってくれないの!?」とか
「流されすぎだよー」などと思ってカッとなってしまいました…。

正直、他の皆さんに諭されてから、私の器が小さかったな~とか、大変なのは彼のほうだ、とかいろいろアドバイスをいただき納得できました。

ただ最初にこういう事を安直に思ってしまったのは確かで、否定はできません。
こういう考え方は、性格というか、すぐには治らない部分もあるかと思っております。私と同じような意見に思ってしまう方がいてくれたことも実はホッとしてます…。

本能的な感情の部分を抑えつつ、もっと相手を思いやる気持ちを持ってバランスよく相手とつきあっていきたいなと思いました。

お礼日時:2007/08/31 13:23

こんばんは。



海外長期出張の主人を持つ主婦です。

出張で長い間留守になるのですから、飲み会は皆さんの励ましの気持ちで有り、これからチームとのコミュニケーションを取るための大切なお仕事です。海外に行ってもこういった飲み会を現地の仲間と良くしています。厳しい事を言いますが、質問者様にとめる権利は有りませんし、文句を言う事も許されませんよ。将来彼氏さんと御結婚をお考えならなおさらです。

私は新婚早々に主人が海外出張でした。しかも期間未定でした。ここがあなたの彼女としての器の見せ所ではないのでしょうか?どちらに出張なのかは分かりませんが、期間限定なのですからいずれお帰りなのでしょう?何もご不安に思われる事も有りません。「元気でがんばって来てね。大人しく待ってるからね。」その一言で良いのですよ。それ以上の言葉は今は目の前の期待と不安でいっぱいの彼氏さんには届かないでしょうから。出国前はそんな気持ちなんですよ。もう少しパニック気味で可笑しいくらいでした。何も言わずにそこを後押ししてあげるのが、今の質問者様のしなくてはいけない事ですよ。男性の仕事が充実しているのですから、それに水を差してはいけないですよ。

荷物の準備をしてあげたり、買い物を手伝ってあげたり(飲み会でお忙しいのですから)そんな事で世話女房ぶりをアピールしておくのが得策だと思います。こういう困難な時期だからこそ、「こいつ結構良い女だな。」って思わせておかなくては。出発まであなたに出来る事を精一杯お手伝いして差し上げれば、離れてもあなたのお気持ちを忘れないと思いますよ。とにかくアピールアピール。これは質問者様の心の大きさを彼氏さんに見せ付ける絶好のチャンスですよ!ピンチはチャンスなんですよ。文句言っている暇はないですからね。いまのうちに彼氏さんのお心をしっかり捕らえておいて下さい。絶対ケンカして離れてはいけませんよ。

離れていても何だかの方法でコミニュケーションを取る方が良いと思います。私はPCで電話やチャットやメールしています。今も出張中ですが、チャットして連絡取ってます。

時間が合う時は遊びに行ったりしてますよ。それも楽しいですし、相手の生活環境が分かり安心します。それに足りないものや切らしてしまったものを持って行ってあげられますしね。直接届ければ感激してくれるものです。

落ち着いて下さい。このままケンカして嫌な女になるか、彼氏さんをサポートして将来につなげるか?さあどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントにソウですね…。
器が小さいです。それに感情的になりやすいたちかもしれません。
すぐに振り返って反省するのですが…。
やっぱり先手を切って相手の事を思いやる事はほんとうに大切ですね…
もっとドンと構えます。

お礼日時:2007/08/31 13:11

行く人はそんなもんじゃないでしょうか?


海外の事しか頭に無いんでしょうね。
反して残される方は辛いのが常です。

海外研修って、案外忙しくない事が多いので
連休などを利用して会いに行ってあちらで
ゆっくり過ごすって言うのは如何ですか?

生活が落ち着いた頃に行ける様に彼と話し合って
おくと良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり行く側と残る側の気持ちは多少違うようですね。
あまりやきもきするのはやめようと思います。

お礼日時:2007/08/29 22:19

決してあなたより同僚や友人との約束を優先しているわけでは


ないと思います。
あなたとしては3ヶ月もの間いなくなってしまう生活に不安が
あるのではないでしょうか?
彼自身もせっかく始めた同棲生活に途中で居なくなる申し訳なさや
あなたと離れる事での不安は心にあると思います。
ただ。彼は3ヶ月離れるという事を不安ではなく必ずあなたがまた迎えてくれるという安心感が少しあり、あなたが思う不安でさびしい気持ちとはちょっと違う気がします。
でも3ヶ月で彼が大きくなる事を待って上げるという優しさも必要に
思います。あなたの事を彼だってすごく思っているはずですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も時たま、「3ヶ月も離れて悪いねぇ」とか
飲み会に対して気が引けるような思いを口にしていたりして、私に対して申し訳ないという思いは感じているのは分かりました…

けど私が感情的になってしまったから、あっちも同じ様な態度になってしまったんですね。反省しました。

出て行く側と残される側は多少気分も違うようですね。
もっと彼の立場になって考えてあげられるようにしようとおもいます。

お礼日時:2007/08/29 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長期出張をひたすらいやがる彼女

こんばんわ。
23歳男、22歳女性の同棲カップルです。同棲三年目です。
男性の長期出張って、女性にとってはいやなものなんでしょうか?

私の彼女は、とにかく私が出張するのを嫌います。
私はまだ学生ですが、このたび晴れて以前からの夢であったアメリカでの
短期留学の切符を手に入れました。
不安もありますが、教授の力添えもあり、なんとかこぎつけました。
ですが彼女に報告したところ、かなり嫌がられました。以前から、学会などで
数日~一週間程度の国外滞在のときですら嫌がられましたが、今回は特にひどいです。

期限は1ヶ月、ということだったのですが「2週間にできないの?」「じゃあ3週間は?」
「さみしい」「私は僕がいない間なにしていればいいのかわからない」「貯金使ってついていく!」などかなり無茶な要求をしてきます(ちなみに彼女、英語ぜんぜんできません)。冗談っぽく、だったらいいのですがかなり本気で言ってくるので、
正直かなりげんなりしています。貯金は、これからの生活費、ということで生活費の一部を免除して
貯めさせていたものなので、ここで使われても困ります。
今日、教授が更に気を利かせて先方と交渉し、期間が2ヶ月に延びてしまいました。
私としては不安半分、期待半分で教授には大変感謝しています。
ですが彼女にこれを話すのは気が重く、今日一日仕事が手につきませんでした。

彼女とは結婚も、視野にいれていましたが、私が将来外国で大きい仕事をしてみたいという
夢があること、もし会社で本格的な留学の機会が積極的に参加したいと思っている以上、
彼女を苦しめてしまうのではないか、と最近真剣に悩んでいます。

稚拙な文章になってしまい、恐縮ですがこのような彼女についてどう思いますか?
ご回答お願いいたします。

こんばんわ。
23歳男、22歳女性の同棲カップルです。同棲三年目です。
男性の長期出張って、女性にとってはいやなものなんでしょうか?

私の彼女は、とにかく私が出張するのを嫌います。
私はまだ学生ですが、このたび晴れて以前からの夢であったアメリカでの
短期留学の切符を手に入れました。
不安もありますが、教授の力添えもあり、なんとかこぎつけました。
ですが彼女に報告したところ、かなり嫌がられました。以前から、学会などで
数日~一週間程度の国外滞在のときですら嫌がられましたが、今回は特にひ...続きを読む

Aベストアンサー

男と仕事は切り離せません。
男女平等、女性の社会進出あれこれ言われますが、しょせん男は甲斐性を求められます。
甲斐性のない男は好かれません。
そう思っておくべきです。

女のワガママを聞いて男が仕事をクビになったら、その女は無職の男を捨てていきます。
そうじゃない女もいますが、そう思っておくべきです。

その女がその男は好きだけど、その男の仕事が好きになれない状態になると、その男まで嫌いになります。
よって、現状の仕事(?)を好きになってもらうか、無理なら別れるかです。

女は自分のワガママを聞いてくれた男が不利益を被っても、責任を取ってくれませんよ。
そうじゃない女もいますが、そう思っておくべきです。

Q恋人が出張中。さ、さみしい~

現在つきあっている彼と最近同棲したのですが、
3ヶ月間の海外出張が決まり、半月前に出て行ってしまいました。

最初はスカイプでちょこちょこ会話やメールなんかも2、3日に一回くらいできていたし、仲の良い女友達も週一くらいで夜泊まりに来てくれるし、仕事にゆっくりと時間がさけるし、部屋もよく片づくな~なんて思ってて、しかもスカイプした際には、お互い寂しい分、素直に気持ちが言い合えて関係も良い感じにいっているので
「案外いいことづくしかもな~。よし、頑張ろう!」
なんて思っておりました。

ここ1週間位になって、彼もようやく現地になれたみたいで現地の上司や部下に仕事終わりで連れ回されているらしく、連絡がほとんどとれない状態になってしまいました。

彼が異国で慣れてくれ、嬉しくも安心したのも束の間
「土日位しか、スカイプできそうもない。」
といわれてしまいました。

しょうがない。
わがまま言って彼を困らせたくない。

とは思って、彼には
「あいよー生きていればOK」
なんて返信をしているのですがどうも心が追いついておりません…。

私も先週から土日も仕事などで忙しく、落ちついてゆっくり会話する時間もあまりとれておりません…。来週もキビシイかんじです。さ来週も?

なんて思うと、なんだかものすごく空しい気持ちになってしまい、まるで失恋でもしてしまったかのように、心が辛く、落ちつかず、イライラして、ため息ばかり…。
大声で喚きたいような気分になってしまっております。
いま、仕事は忙しいのにまったく仕事する気がなくなってしまい、焦りまくってます。

2人で住む為に必死になって家探しをして、ようやく引っ越した家なのに、彼が居ない部屋で静かに家に帰り、ひっそりと過ごすことが空しくて仕方ありません。

3ヶ月したら帰ってくるのは分かっていますが、今の私には長すぎて永久のような感じにさえ思えてしまいます…

このままの気持ちじゃ、彼と連絡が取れたときに、寂しい気持ちをぶつけ
かねない状態です。寂しいのは私だけじゃないし、せっかく頑張っている彼を困らせたくありません…。

とりあえず気持ちを落ちつせたいです。
トイレで涙目になってしまいます。
アドバイス宜しくお願いします。

現在つきあっている彼と最近同棲したのですが、
3ヶ月間の海外出張が決まり、半月前に出て行ってしまいました。

最初はスカイプでちょこちょこ会話やメールなんかも2、3日に一回くらいできていたし、仲の良い女友達も週一くらいで夜泊まりに来てくれるし、仕事にゆっくりと時間がさけるし、部屋もよく片づくな~なんて思ってて、しかもスカイプした際には、お互い寂しい分、素直に気持ちが言い合えて関係も良い感じにいっているので
「案外いいことづくしかもな~。よし、頑張ろう!」
なんて思っておりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私の主人も海外出張組です。日本と海外を行ったり来たりしてます。もう随分こんな生活をしているので慣れました。もう彼女ではなくて妻なので寂しいと泣いてばかりもいられない立場です。お陰で強くなりました。

彼氏さんと同棲なさっているという事は、ずっと一緒に過ごしたいくらい仲良しという事ですよね。ならお二人にとって大切なのは今では無くて未来です。勿論今現在もおろそかにしてはいけないのですが、現実として彼氏さんと一緒にいる事は出来ません。少し厳しい回答で申し訳ないのですが、現実を受けいれましょう。明るい未来のために逃げては駄目です。ご自分を強く持ってしっかりお留守番をして、彼氏さんを元気づけ、時には寂しいよ~って甘えて(時々甘える。ここが重要ですね。いつも甘えちゃいづれ重い存在になります)そうやって気持ちを切り替えコントロールしていく事を覚えられたら、随分楽になりますよ。最初からは出来ませんけど、後は気持ちの持ちようで何とか乗り切れます。3ヶ月は長いです。これも現実。でもその間に彼氏さんはとても素晴らしい人生経験を積んでいるはずです。質問者様も負けないくらいに良い女になって焦らず落ち着いて待っていましょう。この辛い時を乗り越えれば質問者様も又一つ成長されると思います。

海外生活をした事が有りますが、結構刺激的でお勉強になります。でも常に日本の大切な人達の事を思い出します。どんなに生活が充実していても「どうしているかな?」「元気かな?」とふと考えるものなんですよ。遠くにいるからこそ余計愛しく思えるものなんです。もし現実のあなたが、そんな彼氏さんに思いの全てをギャアギャアぶちまけてしまったら、思い描いていたあなたの面影とのギャップに幻滅しかねないと思います。だって彼氏さんはあなたに申し訳ないと思いながらも、ご自分ではどうしようもないのですから。その気持ちはくんであげて、ここは一人でもがんばってるよ。と強がりながらも、垣間見える寂しさを漂わせたら、彼氏さんもドキッとすると思いますよ。あまり演技も嘘くさいですけどね。ごく自然に。

海外での生活は本当に貴重な体験なんですよ。私も自分で実際やってみて、考え方や物のとらえ方の根本が変わりました。そして日本って本当
に恵まれた国なんだなって誇りに思いました。少々発想が自由で言いたい事を主張しすぎる、困った性格のおまけもついてきましたが(笑)海外でがんばっている彼氏さんを誇りに思って差し上げて下さいね。私もそんな仕事を任されている主人の事を誇りに思っていますよ。これからは日本人もどんどん海外に進出して行く時代です。それでなくては生き残れないのでしょう。海外で仕事をする身もそうですが、留守宅の者もしっかり自立しなくてはいけない時代になると思います。「企業に国境は無いのだから、職場が国内とは限らないよ。極端な話し本社が海外に有っても良いわけだしね。」と主人が笑って言ってました。それが国際サラリーマンの発想のようです。いやいや留守宅の者にはついていけない話しですね。

涙は再会の日までとっておきましょうね。

こんばんは。

私の主人も海外出張組です。日本と海外を行ったり来たりしてます。もう随分こんな生活をしているので慣れました。もう彼女ではなくて妻なので寂しいと泣いてばかりもいられない立場です。お陰で強くなりました。

彼氏さんと同棲なさっているという事は、ずっと一緒に過ごしたいくらい仲良しという事ですよね。ならお二人にとって大切なのは今では無くて未来です。勿論今現在もおろそかにしてはいけないのですが、現実として彼氏さんと一緒にいる事は出来ません。少し厳しい回答で申し訳ないの...続きを読む

Q長期出張中でホテル暮らしの彼へ、癒されるものを送りたい。(アイディア募集)

同棲を始めて二年目の婚約者がいますが、このたび彼の夢だった仕事への転職が決まり、新しい仕事の訓練・研修のため、二ヶ月間ほど遠距離になってしまいました。彼はその間ずっとホテル暮らしで、一日講義や実技の訓練をうけ、夜は予習・復習の毎日です。

幸い浮気などの心配はまったくしていませんが、それよりも忙しい勉強にくわえ、知らない土地で、慣れないホテル暮らしや外食続き(しかもアメリカ在住なのでこちらのコッテリした食べ物ばかり)で、体調をくずしたり、気持ちがめいってしまうんじゃないかと心配です。彼はもともと外よりも家にいるほうが好きな人なので、ずっと家に帰れないのは苦痛みたいです。

週末にたまには帰れるかもしれないと言っていましたが、勉強に専念してほしいのと、せっかくの週末に移動のために一日つぶしてほしくないので(飛行機で片道5時間ほどかかります)、あまり期待はしていません。

そこで、ホテル宛にプレゼントを送ろうと思っています。ホテルの部屋で少しでも家の雰囲気をだせたら、と思うのですが、いいアイディアが浮かびません。できれば和食のおかずを送ってあげたいのですが、この時期では輸送中に腐りそうですし・・・(笑)。

そこで、ご自身/恋人/伴侶の長期出張や単身赴任などを経験された方にお伺いしたいのですが、忙しい男性のホテル暮らしで、こんなアイテムがあったら癒される!みたいな物ありますでしょうか?こんな物をプレゼントしたら喜ばれたとか、そういった経験談をぜひお聞きしたいです。

彼に重く思われないよう高くないもので、真面目なプレゼントでもギャグでもOKです。食べ物も、腐らないものでしたらOKです(冷蔵庫と電子レンジはあるそうです)。
 
ちなみに私は30歳、彼は31歳です。毎晩電話で連絡はとっています。私も仕事があるし家にはペットがいるので、私があちらに行くということは無理です。

同棲を始めて二年目の婚約者がいますが、このたび彼の夢だった仕事への転職が決まり、新しい仕事の訓練・研修のため、二ヶ月間ほど遠距離になってしまいました。彼はその間ずっとホテル暮らしで、一日講義や実技の訓練をうけ、夜は予習・復習の毎日です。

幸い浮気などの心配はまったくしていませんが、それよりも忙しい勉強にくわえ、知らない土地で、慣れないホテル暮らしや外食続き(しかもアメリカ在住なのでこちらのコッテリした食べ物ばかり)で、体調をくずしたり、気持ちがめいってしまうんじゃないか...続きを読む

Aベストアンサー

お二人ともアメリカ在住ということでしょうか?
でしたら手に入らないかしら?と思いつつ・・・。

入浴剤とかいかがでしょうか?
色んな温泉シリーズとかの。
うちの主人は長期海外出張の際、必ず入浴剤を大量に持っていきますよ。(^^)
まあ、移動が多く疲れるので身体を癒すためではあるのですが、精神的にもホッコリとすると思いますよ。

とにかく健康状態が心配なので、サプリメントとかもいいかも。
肩こりとかがある方だったらマッサージャーとか。
ジェルの様なものが中に入っていて、冷蔵庫で冷やして目の上に乗っけるものとか、目薬とか。
音楽が聴けるようであればCDとか。

そんな癒しグッズの詰め合わせとかどうでしょう。

Q忙しい男にとって彼女とは?

忙しい男にとって彼女とはどのような存在なのでしょうか?

忙しい3・40代の男性の方、または、そういう彼氏さん、旦那様をお持ちの方に助言をいただければと思います。

とても忙しい人と1年近くお付き合いしています。彼は割と大きなメーカーの営業職の課長です(40歳)。海外出張がとても多く、月の半分はほぼ日本にいません。(今もマニラにいます。) 一回の出張は大体2週間から3週間です。出張に出ると、連絡は1週間に1回短いメールがくればいい方です。10日くらいないのもザラです。会えるのも月1くらい、2回会えた月はとってもラッキーです。大抵、出張から戻って来た日かその次の日に、会いに来てくれます。会えば大切に思ってくれていることは伝わってきます。顔を見たらホッとした、とか、すぐに顔を見たかったから帰ってきてすぐに会いに来たんだ、とか、たまにですが言ってくれます。基本的に仕事だとか政治の話には饒舌ですが、自分の気持ちとかには「うん、うん」と言うくらいの人です。出張中のメールも、天気の話とか、一生懸命話題を見つけて書いてきてくれているな、という感じのものが多いです。私からは週2・3通、短いけど読んで彼がニヤっとするような(いやらしい意味ではないです)メールをするようにしています。

基本的にはとてもうまく行っています。しかし、会える回数も少ないし、連絡も薄いので、時々ひどく不安になります。彼は私には興味がないんじゃないかって、思ったりします。気にされていないな、とか、私要らないんじゃない?とか、私がいなくなっても彼の生活には何の影響もないんじゃないかって、淋しくなります。

忙しい男性にとって彼女とはどのような存在なのでしょうか?会える時だけ充実していればいいのでしょうか?(会って楽しくなかったことはありません。話も尽きないし、一緒に食べるご飯もお酒もいつもとても美味しいです。)

長文ですみません。

忙しい男にとって彼女とはどのような存在なのでしょうか?

忙しい3・40代の男性の方、または、そういう彼氏さん、旦那様をお持ちの方に助言をいただければと思います。

とても忙しい人と1年近くお付き合いしています。彼は割と大きなメーカーの営業職の課長です(40歳)。海外出張がとても多く、月の半分はほぼ日本にいません。(今もマニラにいます。) 一回の出張は大体2週間から3週間です。出張に出ると、連絡は1週間に1回短いメールがくればいい方です。10日くらいないのもザラです。会えるのも月1くらい、2回会...続きを読む

Aベストアンサー

他人がこんなことを言うと気休めに聞こえてしまうかもしれないけど、彼にとって、仕事っていうのは神経を張り詰めた時間で、その合間にhot_applepieさんと会う束の間の時間っていうのは、ふわーっと心身ともに緩める事ができる時間なんでしょうね。だって、もし一人の方が楽だったら、帰ってきてまず最初にあなたに会いに行ったりしないでしょう。あなたと一緒にいる時間こそが、彼の最大の癒しなのでは。

もし仮にあなたがいなくなったとしても、確かに表面上、彼の生活スタイルは変わらないでしょう。でも、精神的な損失はもちろんあります。仕事上の損害は金額で表すことが出来ますが、彼の心は数字では推し量れません。彼女の癒しはプライスレス。

>基本的に仕事だとか政治の話には饒舌ですが、自分の気持ちとかには「うん、うん」と言うくらいの人です。

THE男の人、仕事人間。って感じの方なんですね。
個人差はもちろんありますが、男女で得意な話題には違いがありますね。そんな彼だから、仕事は出来る人でも、遠方からプライベートなメールを書くのは少し労力を必要とする作業でしょう。連絡の少ない寂しさはなかなか辛いと思いますが、でもきっと彼はあなたのメールを見て、狙い通りニヤっとしてると思いますよ。

私自身のパートナーの話じゃなくて申し訳ないのですが…私の父は職場では責任の重い立場で、時には社員に対して怒鳴ったり、取引先に頭を下げに行くような姿を私は幼い頃から見てきました。その不機嫌さをそのまま家に持ち帰ってしまうこともありますが、基本的には、父は母に対してデレデレっとします(いい歳して)。母は父の仕事の事だとか、難しい政治の話はあまり分かっていませんが、でも父には母が必要なんだと思います。
パートナーというポジションってきっと、他の誰にも替えがきかない存在なのではないでしょうか。仕事人間の男性が、実はこの世で一番甘えられる存在って気がしますよ(デレデレするかどうかは別として)。だって「顔を見たかった」なんてセリフ、社員や男友達には言わないでしょう、絶対。

他人がこんなことを言うと気休めに聞こえてしまうかもしれないけど、彼にとって、仕事っていうのは神経を張り詰めた時間で、その合間にhot_applepieさんと会う束の間の時間っていうのは、ふわーっと心身ともに緩める事ができる時間なんでしょうね。だって、もし一人の方が楽だったら、帰ってきてまず最初にあなたに会いに行ったりしないでしょう。あなたと一緒にいる時間こそが、彼の最大の癒しなのでは。

もし仮にあなたがいなくなったとしても、確かに表面上、彼の生活スタイルは変わらないでしょう。でも、精...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q海外出張の多い営業マンの彼との付き合い方について

お付き合いして、1ヶ月と少しの恋人がいます。
地方の商社で海外営業をしています。(本社勤務)


付き合う前は、時期的に余裕があったのか、
メールも頻繁にきていたし、
会う時間も作ってくれそうだったので、
付き合ったら楽しそうだなぁと安直に感じていました。

実際にお付き合いが始まっての2週間くらいは、
接待や付き合いで帰りが遅くても
気にならないくらい、マメなメールもあったりして、
「なぜ彼女がいなかったんだろう?」と不思議でした。
素敵な人柄だし、一緒にいて楽しいし、緊張しないし。
今思うと、営業マンだし、元々人当たりがいいんだと思います。

12月に入るや否や、海外出張や国内出張、忘年会…と
休日なんて関係なく過ごしている彼。

当然のように、メールの回数も減ってしまいました。
仕方ないことだと頭では理解しようと思いつつ、
うまく折り合いがつけられません。
身近に海外出張に行く人も、法人営業マンもいなかったので、
彼の仕事の特性を全然理解できてないと思います。

10日間の海外出張期間中に、クリスマスも重なり、
わたしの寂しさはピークでした。
でも彼は肉体的にも精神的にもギリギリだったらしく、
メールで、「ごめん。これ以上求めないで。いっぱいいっぱいだから。」
と最終的にはイブに「距離を置こうか?」とメールで告げられ。

距離を置きたくないので、(そもそも、まだ互いにそんなに知らないし)
わたしが我慢してみることになりました。
それまでは思い付くままにメールしていたのを、
彼の返信があるまで待つようにしています。

メールは基本一日1往復はやり取りしますが、
電話は海外出張以降、ありません。

彼にも言い分はあると思うし、黙って待っていてくれる
そんな彼女であってほしいことは薄々感じています。
でも私にも心があるし、思ってることや感じてる不安を
共有して乗り越えていきたいんです。

だけど、話したい電話したいって伝えていいよと言われても、
疲れて彼が爆睡して、電話できなかったり、
掛けても折り返しがなかったり。。

距離を置こうか?って言葉が出た時点で、
彼の中では終わってしまっていたのでしょうか…。
ウザイ重いと感じられてしまったのかな…と面倒なのかな…と
更に自信がなくなり、彼にどうメールしていいかさえも悩みます。


商社の営業マンはモテるとか、海外出張は性接待もあるとか、
不安要素ばかりが目につくようになってしまって。
本人の口から確認したい。
そう思っていましたが、年始の予定も決まっていません。
仕事初めの日から、また海外出張で10日間いません。

海外から訪ねてくる友人と遊んだり、帰省したり、
普段が全くプライベートがないので友人や家族も大切に…
と頭では思いつつ、「わたしは?」と思ってしまいます。

稀に、22時や23時になって、
「今から出てこれる?」と言われます。
(今思うと、そういう日は私が会いたがってた日だけど、
彼が付き合いで飲み会のあるときばかりです。)
完全にオフモードで電車で行くにも1時間は掛かるのに
そんなことを言い出すので、都合のいい女としか
思われていないのでは…と考えるようにもなってしまって。


すんごく腹も立つし、いっぱい言いたいこともあるし、
不満も文句もあります。

だけど、彼のことをもっと知りたいし、大切にしたいです。
しんどかったら、一緒に壁を乗り越えたい。

そう思っているのは、私だけかもしれません。。

今後、彼にどう接していけばよいのでしょうか。

何をしても裏目に出て、自信がなくなりそうで、
ツラいです。
依存する女性が好きじゃないと聞いていたし、
いまどんなアプローチをしても、マイナスなんでは??
と身動きできません。


私も転職したばかりで、不安なこともありますが、
彼の負担になるまいと、話してはいません。

彼とはどんな付き合い方をしていけばいいのでしょうか?

付き合ってまだ2ヶ月も経っていないのにこの状況は
彼がすでに別れたいと思っているのでしょうか…。


長々とすみません。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
よくも悪くもご意見を頂けると、うれしいです。

そんなに彼を知らないけれど、彼の横にいると、
落ち着くんです。大好きなんです。
付き合う前と立場が逆転して、余計あたふたしています。

お付き合いして、1ヶ月と少しの恋人がいます。
地方の商社で海外営業をしています。(本社勤務)


付き合う前は、時期的に余裕があったのか、
メールも頻繁にきていたし、
会う時間も作ってくれそうだったので、
付き合ったら楽しそうだなぁと安直に感じていました。

実際にお付き合いが始まっての2週間くらいは、
接待や付き合いで帰りが遅くても
気にならないくらい、マメなメールもあったりして、
「なぜ彼女がいなかったんだろう?」と不思議でした。
素敵な人柄だし、一緒にいて楽しいし、緊張しないし。...続きを読む

Aベストアンサー

忙しい彼氏さんなんですね。
きっと本当に頭パンク寸前なんでしょうね…
でもいくら忙しいからとはいえ、彼氏さんは勝手だなーと思います。
自分の思い通り突き通して、文句があるなら距離置こうって自分本意だなって思います。
彼女がいなかったのも忙しすぎて彼女がいても上手くいかなくなることが多かったのかもしれません。

まずはいつまで忙しいのか聞いてみてはいかがでしょうか?
あなたにとっても先の見えない忙しさはツラいと思いますし、もし一時的なものなら落ち着くのを楽しみにしながら待ってあげればいいと思います。もしずっと忙しいのならこのまま付き合い続けるのは辛いと思います。

私の元カレがこういう人でしたが、私は別れちゃいました(^^;
当時はすごく好きでしたが、ちゃんとコミュニケーション取ってくれて、言いたいことを言い合える人じゃないと私にはダメだと思ったからです。今はそういう人と付き合っていてすごく幸せです。

偉そうに言いたい放題失礼しました。
いずれにしても後悔しない結果になればいいですね。

Q出張が多い彼氏と別れるべきか

私の彼氏は年に出張が6回くらいあります。
1週間くらいの期間もあれば、長い時は1ヶ月。
1週間くらいならいいのですが、1ヶ月はさすがに長くて寂しいし、
その期間出張先での休日は何してるのか気になって仕方がありません。
男だけの出張なので、女の子のいるお店に行ったり、
朝まで飲んだりすごいんじゃないかって思って。。
あとは、出張先で浮気するんじゃないかとか。

寂しさゆえに、自分が浮気してしまいそうになります。
二番目の彼氏を作っちゃおうかなと考えてしまったり。。。
出張中は寂しさが怒りに変わって、メールや電話もフツウにはできなくて
とても嫌な彼女になってしまってます。

彼氏の出張がなくなることはありません。
こんな苦しいことが続くなら別れた方がいいんじゃないかって思います。
でも彼氏のことは好きです。彼氏も別れたくないと言ってます。

みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

別れる必要なんてあるのかな?男なら仕事して当たり前、当然出張だってある、彼が好きならまずそこから理解するべきだね。彼を好きなら彼の事もっと信用してあげなきゃ。信用して愛情は生まれるんだよ。恋愛ごっこなら構わないけど本当に彼が好きならもっと信用してあげるべき!!!そしたら君の気持ちも少しは変わると思うけど

Q出張中の彼氏と連絡取れず

付き合って1年が過ぎた大切な彼氏がいます。
私は大学2年生で、彼は社会人1年目です。
彼が今年の9月から年末まで海外出張に行くことになり今海外にいます。
はじめの頃は、週に1.2回、LINEで1回のやり取りをしていました。
内容はラブラブな感じでした。
ですが、私の中では、彼からLINEがきて、それに返信したら次、LINEが来るまで「既読無視」(と、思ってしまった)をされて、ちょっと苛々してしまっていました。
それが1ヶ月半過ぎたあたりから、連絡があまり取れなくなりました。
唯一の彼氏のお休みである日曜にでさえも連絡が来なくなりました。
それと同時に、私自身の抱えている問題も結構ここでは書けないのですがとても深刻化してしまい、それが1つだけなら良いのですが、複数あり、自分でも驚くほど、その問題が同時に深刻化してしまい、彼氏とも連絡は取れず、私自身軽くパニックを起こしてしまいました。
まず、彼氏にLINEを送ってしまいました。あまりにも連絡が来なく、連絡がしたいと思えない→私のことがもう好きではない という風に私が勝手に思ってしまい、
「 すっごいすっごい嫌われてる覚悟で連絡するけど、電波が悪いから連絡出来ないのか、私に対しての思いがもうなくなったのか、、、遠距離だからこそ、定期的に連絡して欲しいし、もし出来ないのなら、訳を話すべきなんじゃない?彼の中でもう自然消滅してるの?」と、おくりました。
そうしたら、すぐ連絡きて、
「本当に今は仕事が忙しいから連絡出来ない。これからもこんな状態が続くから今後も付き合っていけるのか。まだ俺は彼氏だと思ってた。別れる時は真剣だから直接会って話すよ。不安にさせてごめん。」と、来ました。
そこで、その時の私は何てことをしたんだと思い、本当に彼氏のことを考えてなかったと反省し、そのことを伝え、返信したのですが、1週間、LINEの未読が続き、1週間後の、日曜にまたLINEをして、お昼にSkype出来ないか聞いたが未読。
夜にも送ったけど、未読。
そこで、私の中で、プツンと切れてしまい、LINEで長文で、別れて下さい。と送りましたが、その後猛烈に後悔し、やっぱり別れたくないと、送りました。
もう1週間経ちますが、いまだに未読です。
本当に後悔をしていて、彼から連絡くるまで辛抱強く待っていようと思っております。
自爆してしまったことを後悔してます。
私は前から、悲恋体質です。
とっても幸せで上手くいっているのに、幸せな状態でいる事がこれでいいのかと思ってしまい、自分で壊してしまいます。家庭環境もあまり良くないです。でも、これは理由ではない事はわかっております。
私が彼の仕事の忙しさを理解できず、私の頭の中ではずっと、彼氏と私との関係ばかりを考えてしまっていました。
第三者目線から、私のしてきた行動と、これからとるべき行動のアドバイスが欲しいです。

付き合って1年が過ぎた大切な彼氏がいます。
私は大学2年生で、彼は社会人1年目です。
彼が今年の9月から年末まで海外出張に行くことになり今海外にいます。
はじめの頃は、週に1.2回、LINEで1回のやり取りをしていました。
内容はラブラブな感じでした。
ですが、私の中では、彼からLINEがきて、それに返信したら次、LINEが来るまで「既読無視」(と、思ってしまった)をされて、ちょっと苛々してしまっていました。
それが1ヶ月半過ぎたあたりから、連絡があまり取れなくなりました。
唯一の彼氏のお休みである...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏の出張が終わる年末まで
待つしかありませんね。

貴女の希望は「定期連絡が欲しい」たったそれだけなのでしょう?
ヤキモキする気持ちは十分わかりますけどね、もっと相手の状況を考えましょう。

貴女は自分で壊しちゃう程のせっかちな人なのですから、自分の物差しで勝手に愛情を測ったらいけません。
忙しくて連絡しなかっただけでこんなにも不安になられたら、彼氏としてもガッカリだと思いますよ。

まだ学生さんだから『社会人1年目、初の海外出張』の大変さがちゃんと理解出来ないのは仕方ありませんけどね。
初めての大役を任されて常に緊張状態だと思いますから正直、貴女を気遣える余裕なんて出張終わるまで無理だと思いますよ。

責任もって仕事しなきゃだし、仕事しながら覚えなくちゃいけないことだって きっと膨大な量でしょう、ステイ先に帰っても 休みの日でも 頭の中は仕事の事でいっぱいいっぱい。身体だって疲れ切って座るだけでもバタンキューなんてざらですから、1週間・1ヶ月・3ヶ月なんて本当に当人にはあっという間の出来事なんですよ。

そんな彼氏に愛情不足だの別れるだの別れないだの言うLINEは、送れば送るほど逆効果です。重たい話は会ってすると彼氏が決めているのですから、敢えて読もうとしないでしょうね。読めば動揺して仕事でミスでもしたら大変ですし、既読スルーより角も立たないですからね。

一度重たい話をしてしまったのだから、暫くは読んでは貰えないでしょうけど、既読も返事も期待しないで、何事も無かったかの様に励ましと近況報告だけを定期的に送って置くと良いですよ。
後でまとめて読んだ時に、貴女の気持ちが「別れない方向に落ち着いたんだな」って彼氏にも十分に伝わると思います。

残りたったの1ヶ月ですけど、ただ返事を待ってモヤモヤしてる暇があるなら、貴女もバイトでも始めて働く彼氏の大変さを共感してみてはどうですか?
お疲れ様の意味も込めて、自分で稼いだお金で一足遅いクリスマスプレゼント・・・なんて、きっと感慨深い思い出の冬になりますよ。

同じ待つなら、自分磨きの有意義な時間を過ごせる、素敵な待ち方が出来る女性になって下さいね。

彼氏の出張が終わる年末まで
待つしかありませんね。

貴女の希望は「定期連絡が欲しい」たったそれだけなのでしょう?
ヤキモキする気持ちは十分わかりますけどね、もっと相手の状況を考えましょう。

貴女は自分で壊しちゃう程のせっかちな人なのですから、自分の物差しで勝手に愛情を測ったらいけません。
忙しくて連絡しなかっただけでこんなにも不安になられたら、彼氏としてもガッカリだと思いますよ。

まだ学生さんだから『社会人1年目、初の海外出張』の大変さがちゃんと理解出来ないのは仕方ありません...続きを読む

Q出張中の彼からほとんど連絡がない事について

お世話になります。
私24歳、彼34歳、付き合って3年ちょっと
同棲してます。
付き合ってから年に何回か出張があるのですが、出張期間は1〜2週間程度です。(付き合う前、昔は1〜2ヶ月間だったとか)
付き合いだしてしばらくして出張があった時は、マメに連絡がありました。(今は一緒に住んでる事もあるのか結構ドライです)
LINEで”今仕事終わったよ〜”、”居酒屋行ってくる”、”スナックついていかされた”など、彼が帰宅してご飯もお風呂も終わったであろう頃にテレビ電話がかかってきたりとあまり寂しい思いをせずにいました。
しかし、それも付き合いが続いて行くにつれ、出張中の連絡が少なくなって行きました。
今、1週間ちょっと出張に行っているのですが初日は数回連絡と通り掛かった名所?名物的な建物(どこだと言えなくてすみません。)などの写メと、”今ついたよ〜”っとLINEが来て、私は友達と遊んでる〜、ご飯も久しぶりに友達と居酒屋!っと送ったりして連絡は終わりました。
その後も仕事頑張ってね〜!や仕事終わったかなー?を送るものの返事は”頑張るよ”や”終わったよ”は返っしてくれるものの、私が聞かない以外彼からはあまり来ません。何してるのか気になったりして先日数回送ったものの既読はつくけど来ないです。
既読すらつかない時もあります。(既読を付けずに見るアプリを持ってると前言っていたので使ってるか、ホーム画面に出る通知のみで読み終えてるかもですが)。
さらに、その前に以前言い合いした飲み屋の女の子との連絡先交換は嫌だ。って事を守ってくれてなく、今回とは別の(前回の)出張の時にフィリピンの人と電話番号交換、LINE登録してた事を急に疑問に思ってLINEで言ってしまいました。
”勝手に登録された訳やないでしょ?自分からなのかフィリピンの人からなのか、何のお店の人かはわからないけど、前にもそういう事は嫌だって言ったよ、だって必要ないよね?、交換するかしないかは彼次第だけど、私がいろいろ言わなくてももう嫌がる事とかわかってるやろうし、せんと思うけど心配、早いけど1人で寂しいのもあってちょっと不安になった、と送りました。
すると割とすぐに既読がつき、”ただのフィリピン人だから女の子と交換したって意識はなかったけど!”と返ってきました。
お店の人?、女の子として意識されてたらもっと困るけど、別にお店の人と連絡先交換する必要がないよね?場の空気もあったかもしれんけど…言い訳って思ってしまう。わがままやろうと思うけどそういうの好きじゃない”と送りましたが既読のみで終わりました。
次の日、私は仕事だけど彼くんも仕事かな?頑張ってね!って普通にLINEしたら”休みだよ〜”と来て、観光した写メや次はどこどこ行ってくる〜ときて、終りました。
それからいつくかLINEしたものの既読すらつかなく、昨日わざわざ彼の友人が結婚式の招待状を家まで持ってきてくれた(彼が出張だという事を忘れていたらしい)のを受け取った事を彼にLINEで伝えました。
すると、すぐ既読がつき”わざわざ持って来てくれたんだ”と来ました。
彼くんが出張って事忘れてたみたいよ〜と返しましたが既読のみです。
それからと言っても1日しかたっていませんが私も送らず彼からも何も来ません。
昨日は休みのなのに、何も連絡がなかったです。どこで何してるのか気になりましたが、あんまり聞くのは監視してるみたいになると思って聞いてません。
正直、仕事終わったであろう今もLINEや電話したいのですが我慢してます。
日頃からよくLINEは送るものの返事が来る事はあまりないです。
出張って事もあり、更に何してるか気になるのに…、彼は私が何してるかとか気にならないのかな…
付き合いが長いとこんなもんなんですかね?
それと、飲み屋の女の子との連絡先交換はあまり気にしない方がいいのでしょうか?
前に飲み屋の女の子から勝手に番号登録されたとかで、LINEで営業メール?自分の自撮りや”可愛くなりたーい”と頻繁に来てたのに、彼が”俺は可愛いと思うよ”など送っていて、話し合いをしました。
その時彼は”特に意味はないよ、聞かれて可愛いと思ったから言っただけだよ”と言われました。その事もあり、フィリピンの事も気にしてますが、気にしすぎでしょうか。
付き合って今まで浮気という浮気はないです(おそらく)。
私がお泊まり旅行したい、出掛けたい、アレしたいコレしたいも、一緒にしてくれるし、彼からも予定は立てるの苦手なのか突発に滝見に行こう!やどこどこ行こう!など、付き合ってから今までこんな感じで変わりません。
変わったと感じるのは出張中の連絡の減り。
彼が私に何してるかとか聞いて来ないのは、信頼してくれてるからでしょうか?
私は信じてはいるけれど、結局疑ってる事になるのか…彼の事は今でも変わらず大好きです。ですが自分に自信がないのもあり、不安で心配でたまりません。
彼が出張から帰ってきたら携帯を覗き見ちゃいそうで自分が怖いし嫌です。
LINEで飲み屋の女の子の件の話をした手前、どんな顔して迎えればいいのか…

出張経験のある男性の意見も欲しいです。
冷やかしは求めていません、私は真剣に悩んでいます。自分の中で思いがグルグルします。(信じてる!けどやっぱり不安って言う感じに)。
長文で文書も分かり辛くてすみません。

お世話になります。
私24歳、彼34歳、付き合って3年ちょっと
同棲してます。
付き合ってから年に何回か出張があるのですが、出張期間は1〜2週間程度です。(付き合う前、昔は1〜2ヶ月間だったとか)
付き合いだしてしばらくして出張があった時は、マメに連絡がありました。(今は一緒に住んでる事もあるのか結構ドライです)
LINEで”今仕事終わったよ〜”、”居酒屋行ってくる”、”スナックついていかされた”など、彼が帰宅してご飯もお風呂も終わったであろう頃にテレビ電話がかかってきたりとあまり寂しい思いをせ...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛において、これが正解なんてのはないと思います。
あるのは、貴方と彼の考え方が同じか、違うか。
それに尽きるのだと思います。

付き合いたての頃は、頑張ってくれていたのでしょうね。
でもまぁ、今も少なからず何通かはメールしてくれてるようですし、
ちょっと過剰反応しすぎな気もします。

お店の女の子とのメールに関しては、悪気はないのでしょうが
貴方への配慮がないとも思います。
年上なのだし、もう少し貴方の気持ちを考慮してくれても良いでしょうが、
浮気している訳でもなさそうなので、多少は目をつぶってあげるのも
関係を長続きさせるためには、必要かもしれませんね。

同棲して、3年も付き合っているという事実を自信に変えられませんか?
彼は、フィリピン人のキャバ嬢ではなく、貴方と付き合っているんですよ?

自分の中の漠然とした不安を相手に押しつけても、
相手が逃げたくなるだけです。
自分でも自信が無いことが原因だと分かっていますよね?
だったら、すべきことは彼の携帯を盗み見る事を考える事では
ないでしょう。

少なくとも、出張に行くということは、仕事の延長みたいなものです。
働き盛りの男の人にあれこれ注文をつけるのは鬱陶しい女と思われても
仕方ありませんよ。
もっと余裕を持ちましょう。

恋愛において、これが正解なんてのはないと思います。
あるのは、貴方と彼の考え方が同じか、違うか。
それに尽きるのだと思います。

付き合いたての頃は、頑張ってくれていたのでしょうね。
でもまぁ、今も少なからず何通かはメールしてくれてるようですし、
ちょっと過剰反応しすぎな気もします。

お店の女の子とのメールに関しては、悪気はないのでしょうが
貴方への配慮がないとも思います。
年上なのだし、もう少し貴方の気持ちを考慮してくれても良いでしょうが、
浮気している訳でもなさそうなので、多少...続きを読む

Q淋しがり屋の私が出張多い彼と結婚できる?

初めまして。
タイトルの通りですが、彼は職種柄、出張が多いです。その日から突然数週間の出張や数日の出張・・・数年経てば海外出張もあるそうです。1日2日の泊まりもしょっちゅうあります。同じ会社なので出張は仕方ないことだと、よくわかっています。

私は結婚したらダンナさまと毎日一緒に生活できると思っていました。でも今の彼だと1ヶ月一緒に居られることはありません。絶対出張があります。付き合って1年経ちましたが、出張のたびに淋しくて会いたくてどうしようもないです。もうそんな淋しい思いするのはイヤなんですがすごく好きで別れるなんてできません。

彼からはすでにプロポーズされています。結婚したいけどやっぱり毎日一緒に居られる人がいいと思っちゃいます。もし結婚したら転勤もあります。転勤先では身内も近くにいないから出張とか行ったら家に一人になると思います。淋しいうえ出張先では、上司や同僚と飲みに(キャバクラにも)行くので、そういうのも不安です。

なんか今は一緒に生活していく自信がないです。
でも結婚したらそれなりにやっていけるのでしょうか?(T_T)
「亭主元気で留守がいい」なんて私は考えられません。これって彼を好きになった宿命ですか??(ToT)

初めまして。
タイトルの通りですが、彼は職種柄、出張が多いです。その日から突然数週間の出張や数日の出張・・・数年経てば海外出張もあるそうです。1日2日の泊まりもしょっちゅうあります。同じ会社なので出張は仕方ないことだと、よくわかっています。

私は結婚したらダンナさまと毎日一緒に生活できると思っていました。でも今の彼だと1ヶ月一緒に居られることはありません。絶対出張があります。付き合って1年経ちましたが、出張のたびに淋しくて会いたくてどうしようもないです。もうそんな淋しい...続きを読む

Aベストアンサー

この結婚は、考え直された方がいいと直感的に思いました。

同じような状況で、浮気してしまった奥様を何人か知っています。

いいと思って結婚したって、後から色々な問題が出てこんなはずじゃなかったと後悔するのが、結婚生活です。

貴女の決めた人生には、誰も責任はもてないのですから、後になってよかったと思える決断をされることを祈ってます。


人気Q&Aランキング