アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にあるデスクトップパソコンに届くメールを外出先からノートパソコン側で受信するにはどうしたらよいのでしょうか。
メールソフトはアウトルックを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

OutlookExpress6の場合



ツール-アカウントで、「インターネットアカウント」が開きます。
メールタグを押して、「追加」でアカウントを設定します。

追加ボタンを押して、「メール」を選択。
表示名--送信者フィールドに表示される名称(自分の名前等)
メールアドレス
受信メールサーバーの種類--通常はPOP3
受信メールサーバー名、送信メールサーバー名、
アカウント名、パスワード
を入れて完了とします。

これでアカウントが作成できました。

「インターネットアカウント」の一覧に作成したアカウントが表示されるので、これを選んで「プロパティ」を押します。
「詳細設定」タグを押すと、
一番下の欄に配信という項目があって、
ここに
「サーバーにメッセージのコピーを置く」という所にチェックをつけると差バー側にメールが残る(つまり、自宅パソコンにもメールが届く)様になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かる説明をありがとうございました。
たすかりました。

お礼日時:2002/08/06 06:05

#1です。

デスクトップの方のアカウント設定はご自身でされたんですよね?
それとまったく同じ方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も前に設定してそれっきりなので、すっかり忘れてしまっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 06:09

メールは普通プロバイダにあるメールサーバーからパソコンがメールを取ってくるようになっています。

ですので、No.1さんが書いているようにノートパソコンにもデスクトップパソコンと同じメールの設定をすれば外出先でもメールをみることが出来るようになります。
ただし、OutlookExpressの通常の設定では、メールを受信したらサーバーからメールを削除する。という設定になっているので、どちらか先に受信した方にのみメールが残るということになります。
例えば、外出先ではノートパソコンでメールをみるけど、(外出先で見たメールも含めて)すべてのメールを自宅のデスクトップでも受信したい場合には、ノートパソコン側のOutlookExpressの設定で、「受信したメールをサーバーから削除しない」という設定にしておけばOKです。

この回答への補足

「受信したメールをサーバーから削除しない」という設定はどこの項目にあるか
教えていただけるとありがたいです。
すみませんがよろしくお願いいたします。

補足日時:2002/08/05 20:23
    • good
    • 0

失礼。

ご自身のノートなら問題ないです。
    • good
    • 0

自宅のアカウントと同じ設定をノートパソコンに設定すればいいだけですよ。


ただし,パスワード等の消去は確実にしないとまずいことになります。

この回答への補足

アカウントの設定は具体的にどのような項目から入っていけばよいか
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2002/08/05 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!