アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームをしていますが、メモリ不足で重いです。
メモリは1GBです。
そこでソフト「めもりーくりーなー」は適切なのでしょうか?
よろしくお願いします。

「めもりーくりーなー」http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html

A 回答 (5件)

直接的な回答になってませんが、少しでも軽くしたいなら



・フルスクリーンモードにしてみる

 一般的に、ウィンドウモードに比べて負荷が低いです


・画面の解像度を下げてみる
・グラフィックの品質を下げてみる(「影を表示しない」など)

 プレイされているゲームでどのように設定するのかはわかりませんが、
 ゲーム内のオプション等で設定できることが多いです
 

これらを試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フルスクリーンモードにしてみる
ご、ご回答ありがとうございます!
私、ウィンドウモードの方が軽いと思っていました・・・orz
早速、フルスクリーンモードにしてみます。

お礼日時:2007/08/30 20:00

補足:



もしもフルスクリーンでも重いのであれば、

Dell (デル) Inspiron 1501 ノートブック
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

ここの下のほうに書いてある、

>3 ATI Radeon Xpress 1150 256MB HyperMemoryは最大512MBの
>メモリをシステムメモリから使用します。

と書いてあるので、何か設定を変更する事によりグラフィックメモリを
増やす事が出来るかもしれないので説明書を読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>と書いてあるので、何か設定を変更する事によりグラフィックメモリを増やす事が出来るかもしれないので説明書を読んでみてください。
はい。了解しました。
グラフィックを「パフォーマンス」か「バランス」か・・・略
の設定画面が開けたので実際に行ってみます。
ご回答ありがとうございます。お世話になりました。

お礼日時:2007/08/31 13:38

Dell (デル) Inspiron 1501 ノートブック


http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

なるほど・・・
ノートパソコンで、しかもVistaなのに
windowモードでやってたのですね・・・

私も#3番さんと同じようにフルスクリーンモードでのプレイを
お勧めします。

ノートパソコンの場合はVistaのデスクトップ画面が
表示できるギリギリのハードウェアスペックしか搭載されていない
場合が多く、Vistaのデスクトップ画面を表示するだけでもギリギリ
なのに、セキュリティソフトも動いたままで、そこにゲーム画面を
プラスして表示しているのだからカクカク表示になってしまうのでしょう。

おそらく同じハードウェアスペックでXPであれば、windowモードでも
サクサク動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>おそらく同じハードウェアスペックでXPであれば、windowモードでも
サクサク動くと思います。
今、Vistaにした事を多少後悔しています。PC買う時はオンラインゲームをやるという気持ちがなかったのが大きな原因だと思っています。

お礼日時:2007/08/31 13:34

私も以前、安易な考えで質問者様と同じ事を試してみましたが、


メモリの掃除中はゲーム画面がフリーズしたような状態になり、
ゲームを出来るような状態ではありませんでした。

メモリ不足で重いというのは確かな情報なのですか?
オンラインゲームで動作が重くなる原因のには、

・グラフィックカードの性能不足
・CPUの性能不足
・メインメモリの容量不足
・HDDの性能不足
・インターネット回線の速度不足
・ただ単に混んでいる時間帯に接続している

など、色々な原因があります。

#1番さんが仰るように、

・ゲーム名
・パソコンのメーカー
・パソコンの詳しい型番
・その他増設しているパソコンパーツなど

これらの詳しい情報を公開したうえで、もっと具体的な
アドバイスを求めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メモリの掃除中はゲーム画面がフリーズしたような状態になり、
ゲームを出来るような状態ではありませんでした。

なるほど。実際の経験を教えて頂きありがとうございます。
新しいパソコンを買いたいのですが、今のパソコンを買って半年も経っていないので・・・orz

お礼日時:2007/08/30 16:33

なんという名前のオンラインゲームで、


どのような理由でメモリ不足と思ったのか、
どうして「めもりーくりーなー」を使うと解決すると思ったのか
そして今使っているPCのスペック(メーカー製なら型番等)はどうなっているのか

といった情報について補足をお願いします。

この回答への補足

大変申し訳ありません。
メモリ不足だと思った理由は、オンラインゲームをしている間のメモリ使用量(率)が90パーセントです。
また、スペックとゲームはお手数ですがこちらです。すいません。
http://okwave.jp/qa2956354.html

「めもりーくりーなー」の本来の効果は完全には理解していませんが、少しでも効果があるのかと思いまして。
以前にも、アドバイスを頂いたのですが、初心者的な考えでメモリが不足しているのではないかと思っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/30 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!