プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天を初めて利用しようとしているのですが、楽天に出品しているお店は100%信用できますか??

というのも、ある買いたい品物があるお店の、会社概要を見てみたのですが、設立年などのデータは一切無く、代表者の挨拶だけでした。
実店舗があるそうで連絡先は書いてあったのですが。
利用者の口コミというのも無さそうで。

ヤフオクのようなサイトとは違うから、大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。


この店は絶対安全だと思った時には銀行振り込みかクレジットで買っています。

後、店によっては代引き無料の所がありますので、その時は代引きを利用したりもします。

レビューは購入した時点で書けますので、商品が届いてなくても大丈夫みたいですよ(その商品を購入した人以外は書けません)。
楽天に登録するとマイページみたいなものができますので、そのページに購入履歴・レビューの欄があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

おかげさまで安心しましたので先ほど発注しました^^

お礼日時:2007/08/29 23:46

NO.1です。

レビューはご覧になれたようですね。
商品のレビューはあくまでもその商品の感想なので参考にできると思います。
お店のレビューは、楽天市場商品検索欄にショップ名コピーして検索するとそのお店の商品だけが並びます。そのいずれかを選択するとお店のレビューも右上の方に出ているのでクリックすると全て読めます。
お店に関してはこちらが参考になると思います。

すでに100件以上利用していますが問題ありません。
お店の対応はかなり違いますけれど、商品は届きます。
商品は実際見ていないのでがっかりすることもありますがそこは通販なので仕方ないと思っています。
返品可能もあるのでそこまで心配することはないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お店のレビューも見られました。
ありがとうございます。

100件以上、ですか。
100%とは言えないけれどほぼ100%問題ないということですね。
ここはまずは利用してみなくちゃ話が始まりませんね^^;
というわけで発注してみました!

お礼日時:2007/08/29 23:45

私は、月に 1回くらい利用していますが今まで、トラブルになったことはありません。



ただ、こういうこと(↓)もありますので 100%安全というわけではないようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3272133.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在進行中の事態なんですね!
そちらのNo.2さんのケースは、楽天が全額保証してくれたそうですが、相談主さんのケースの対応は一体・・・・・

レビューって購入者でなくとも書けちゃうんでしょうか?
それなら意味がないですね・・

お礼日時:2007/08/29 21:43

3年前から楽天を利用していますが、特に何もトラブルはありませんね。



始めてのお店の場合は、その商品のレビューを見たり、支払いは代引きにしたりしています。

100パーセントと言われると自信はないのですが、とりあえず私が買った何十件以上のお店は信用できるお店ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
レビュー、見つけました。
商品のページにあるんですね。
それによると問題無いようでした。

代引きの方がいいのかな?
手数料がかかっちゃいますけど。

お礼日時:2007/08/29 21:35

買い物で問題は無いと思います。



問題はそのショップの善し悪し。
これは利用してみないと比較できませんが、商品やショップのレビューはかなり信用していいと思います。口コミが無いと心配ですけれど間に楽天が入っているので、問題があった場合は楽天市場あてに問い合わせれば大丈夫だと思います。

注文すると楽天市場とその注文ショップ両方からメールが届きますのでショップから確認メールがあれば注文済みということになります。
たまにショップの対応が遅くて確認メールが遅い場合もあります。丁寧なショップは発送連絡もありますし最速で注文の翌日届く早いショップもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
レビューって、商品のページに書いてあるのでしょうか?
お店全体のレビューは無いのですかね?

楽天が間に入っているので心配ないかな。

お礼日時:2007/08/29 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!