アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにWindows2000を載せかえるため、Windows95のMicrosoftExchangeVer.4のアドレス帳とメールのデータ(mailbox.pabとmailbox.pst)をCDにコピーしてからCドライブすべてをフォーマットしてしまいました。ところがWindows2000でどうやってもこのファイルを使うことができなかったため、もう一度Windows95をインストールしなおしてファイルの復旧を試みたのですが"mailbox.pstにアクセスする十分な権限がありません"や"アドレス帳にアクセス不能です"と言われてしまいます。たぶんコンピュータの登録名をまちがえたのかもしれませんが以前の名前を思い出せません。大事なメールやアドレスがあるためとても困っています。どなたか復旧する方法を知りませんか?助けてください、お願いします。

A 回答 (1件)

直接mailbox.pstを読もうとせずに、MS-Exchangeでファイル-インポートを行ったらどうでしょうか?



あと、OUTLOOK95~2000~XPでも読めるはずです。(インポートも出来るはず)。
わたしが使っているPSTファイル、PABファイルはWindows95&MS-Exchangeで使っていたものです(今はWindows2000&OUTLOOK2000で使っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたー、できました。Outlookでインポートできました。
とりあえず、メッセージだけですが復活しました。アドレス帳はまだ検討中ですが、仮にできなかったとしても、メッセージのほうからまたアドレス帳を作成できるので大丈夫です。長いこと苦労していてあきらめかけていたので、すごくうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!