あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

知人からVictoryRun あるいは オールインなる
FX(外国為替証拠金取引)を薦められました。
しかし、内容を聞いてみると
資産運用ソフト「VictoryrunFX」というものを
買わせられ、そして、早く入会すればするほど
その下に子がついて。。。。という
なんともうさんくさいものでした。
セミナーでは「5万人が全員、儲かったらすごいと思いません?」とか
「これで成功したら私(CEO)は北海道にお金のないひとのための
老人フォームを作るのが夢なんです。」とか
なんとかかんとかうまいこと言って、これじゃまるで
このまえ問題になったエビ投資(ワールドオーシャンファーム)と
大差ないじゃないかと思うのです。
今は縁故募集の段階で、ご老人たちが
我先にと入会をしているとか。。。
http://www.victoryrun.net/about.html

私はこういうことにあまり詳しくなく
知人がのめりこむのを止めさせるにも
説得力ある言葉を吐くことができません。

どなたか、ズバリこの VictoryRun あるいは オールインなる
FX(外国為替証拠金取引)を斬ってみていただけませんか?
http://www.victoryrun.net/about.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここ最近、商材やらなんやらの質問をよく目にするようになりましたね。

あの大幅円高によって損失をこうむった人が多くいたのでお客のかき入れ時なんでしょうか。この手のURLを質問に貼っ付けておくと削除対象となるようなので、この質問も削除されるニオイがするんですが、貴方が本気で友人を救いたいとされる方かもしれないので答えます。

ざっとHP見ました。突っ込む気さえ無くなる程幼稚ですね。ほとんど準備中でシステムの概要説明もありません。ただFXとは~の説明と会員料金が書いてあるだけでした。セミナーは積極的に行っているようですね。

資本金なんですが、この会社1000万ぽっちしかないんですかね?儲かるシステムを作っている割には少なすぎます。どうせなら100億とか書けば良いと思うんですが・・・。

もう何度も言われていることですが、儲かるシステムなら他人に教えずに自分達で運用するはずです。慈善事業でやってるって言うのなら月額18000円の会員料金は高過ぎます。だいたいこの高すぎる会員代を補えるほどのシステムとして、最低でもシステムを運用するための最低限必要な初期資金の説明ぐらいするべきです。

初心者という事なので細かいことは覚えていないと思うのですが、そのセミナーの内容としてシステムの細かな説明等無かったのでしょうか?手法だとか自分達の残した成績だとかいったものです。

この回答への補足

どうもURLを直接貼ると
削除になってしまうようなんで
某所で見つけたVictoryrun会員拡大の
「仕組み」をここにコピペしておきます。

以下を読むとそれが
「VictoryrunFX」であろうと
「Victoryrun 競馬予想ソフト」であろうと
「Victoryrun 環境ビジネス投資ソフト」(そんなのないですが)
「Victoryrun 高級ふとん取引ソフト」(そんなのないですが)

であろうと関係なく
単にネットワークビジネスしたいのだ。。。
ということだと思うのですが。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@

Allinビジネスは、Allin会員がAllin会員を紹介すると多段階式で報酬が発生します。
つまりはネットワークビジネスになっています。

仕組みは至ってシンプルに2系バイナリー方式のみです。
報酬は2種類あります。


【レベルボーナス】
直接に1段階(左右1:1)ができれば、1段階目から\9,000。
2段階目に左右1:1できれば、2段階目から\9,000。
同様に3段階目以降無制限に、左右1:1ができた段階で
その段階から\9,000が発生します。
但し、左ラインの3段目に4名できても、
右ラインの3段目が0であれば、報酬は発生しません。

つまり、2段目に左右1:1(計4名)できれば、
報酬が\18,000発生し、月額費用は相殺されることになります。


【タイトルボーナス】
左右それぞれに一定数の人数がそろえば、
自分以下全員の人数から報酬権利が発生します。
タイトルが上がるにつれ、獲得タイトル分が合算されます。
ダウンラインのタイトル保持者とは権利差分の報酬が発生します。

●左右 25:25 「シルバー会員」
 自分以下全員の人数 × \100 の権利

●左右 50:50 「ゴールド会員」
 自分以下全員の人数 × \200 シルバーと合算で\300

●左右 100:100 「プラチナ会員」
 自分以下全員の人数 × \300 シルバーと合算で\700

●左右 300:300 「サファイア会員」
 自分以下全員の人数 × \400 シルバーと合算で\1,000

左右 500:500 「ダイヤモンド会員」
 サファイアの権利 + 総売上3%均等割り

例えば、自分がサファイヤの場合・・・

300:300で600人いたとします。
あなたの報酬は600x(100+200+300+400)=\600,000-となります。
そこにシルバー会員がいたとします。(25:25の)
その場合50x\100=\5,000-が上記の\600,000-から差し引かれた金額となります。
ゴールドやプラチナの会員さんがいた場合も同様です。
※一番最初の紹介者に限り一番長いラインにつくことになります。

これらの報酬を資金に、
「VictoryrunFX」で運用すると言う方法も取れます。

補足日時:2007/08/31 06:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答本当にありがとうございました。
もちろんこのシステムの危険性を指摘していただきたく
この「教えて!goo」というのをはじめて利用したわけなのです。
その知人のあんちゃんに見せてもらった
セミナーのビデオなんですが
はっきりいって私にはよくわかりませんでした

が、、、
この資産運用ソフト「VictoryrunFX」(別名?オールイン)
を他人に紹介し、
その紹介者がまた第三者を引き込み
三角形でネズミ算的に増えてしていくと
シルバー会員ではじまり、ゴールド会員、
プラチナ会員、サファイア会員、ダイヤ会員となるそうです。

そして、その三角形は
申し込み入金の早いものから
上に構成され。。。
だから、早く入金したひとの方が得だよ。
。。。というものです。
(スミマセン。ワタシ、わかってないのかも。。。)

で、わたしなりに調べてみたらこの会社、
同じ「Victoryrun」という名前で競馬予想ソフトをも
リリースしている(していた?)ようです。
しかし、そのことについては
セミナーでは一言も触れず。。。

なにがなんだか。。。

とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 21:41

典型的なマルチ商法とかいうやつですね。

昔でいうネズミ講みたいなものです。

正式には連鎖販売取引と言われています。特商法を守っている範囲では犯罪にはならないのですが、表向きは守っているように見えて裏では何やっているか分かったものじゃありません。例えば、クーリングオフに則り20日以内だったかな?なら無条件で解約出来ますよと言っておいて電話に出ない等の被害があると聞いた事があります。

ここは為替関連のカテゴリーですので、詳しく聞きたいなら法令関係のカテゴリーに行かれる事をお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここは為替関連のカテゴリーですので、
詳しく聞きたいなら法令関係のカテゴリーに行かれる事を
お勧めしますよ。

了解しました。
あなたのご返答で大満足、感謝、感謝っていう感じなのですが
以降は連鎖販売取引に関しての「追求」になりそうなので
おっしゃるとおり、法令関係のカテゴリーをのぞいてみます。

KitoFXさん、
今回は誠に貴重かつ的確なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング