プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を推薦で受けるものです。
推薦だと志願理由書や自己PR、プレゼン、論文を科す大学がありますよね?
そういう時に使えそうな四字熟語や慣用句、ことわざなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

●粉骨砕身 

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%B4 …

●一意専心 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B …
辺りは如何でしょうか?
    • good
    • 2
    • good
    • 0

下記に大量にありますので、ご自身で選択することです。




http://www4.airnet.ne.jp/swata/swkoto_a.html
ことわざ

http://www.sanabo.com/words/
四字熟語
切磋琢磨/言葉そのものの意味としては、骨や象牙を切って磨いて形をとって磨く事で、人がお互いに励ましあって学問、教養、人格を磨く事
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!