グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

付き合って10ヶ月になる彼氏の事で相談です。
彼は会社を経営しており年収は私の5倍くらいはあり経済的には裕福だと思います。
タイトルのとおり「私に使うお金はもったいない」と考えているのではと思います。具体的にいうと、私へのプレゼントをオークションで購入するのです。中古品、新品どちらもありました。しかし自分がリクエストするものは某有名ブランドのもので、とても高価なものばかりです。
デートも私が一人暮らしをしているので、いつもウチで過ごしていてます。出かけるのは3ヶ月に1回くらいで、食事もコンビニかファーストフードばかりです。その時はご馳走してくれるのですが、次に外食した時は「オレはサイフ持って行かなくていいよね?」と聞いてきました。ご馳走してもらえるのが当たり前だと思っていませんし、ご馳走してもらった時には毎回きちんとお礼も言っています。
友達とは「○○っていうイタリアン食べに行った」とか「今日は飲み会で全額払ってきた」と言っているのを聞くと「私もそんなお店行ってみたいな」と正直思ってしまいます。「今度な・・・」と連れて行ってもらえたことはありませんが。
愛情はお金でははかれない事は重々承知しているのですが、どうも腑に落ちないのです。
みなさんはどう思われますか?辛口でもかまいませんのでご意見ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。


私も同じ・・・今日も帰る道すがら、同じことを考えて歩いてました。
shion3497さんがなんだかとっても可哀想になっちゃいました。

私の場合は、彼の方が稼ぎが悪くて家のローンもたっぷりあるのでshionさんとは逆の立場ですが、生活はキツキツでも自分の趣味にはお金使うのに、私には「金ない」って絶対ご馳走してくれないし、遊びに連れていってもくれません。安物でいいから指輪買って、って何回もお願いしてるのにお金ないからって買ってくれません。

私も、shionさんと同じ、別に高価なものが欲しいとか、ごちそうを食べたいわけじゃないです。ほんとに欲しければ何だって自分の財力で買えるし、どんな豪華な食事だって友達とできるし。shionさんの気持ち、すごいよくわかる!腑に落ちないのですよねー。"気持ち"を見せて欲しいんですよね。

私自身のことですが・・・彼の気持ちを疑うわけではないけど、今までの経験からも、彼にとって私は”その程度の女”なんだな、って思います。
奢ってやらなくてもいい女。「金ない」で済む女。文句言わないし、別にいいや、で済む女なんだなって。私もshionさんと同じく、彼の喜ぶ顔をみたくて何だかんだ買ってみたり、奢ってあげちゃったりしますけど、やっぱり、これって次第にナメられるんですよ。

そして、最悪なのは、どの女にもそうかと思うと、実はそうではないケースが非常に多い様です。私には何もしてくれなかったのに、他の女には気前よくお金使ってたって話をよく聞きます。

ということで、私たち、やめたほうがいいかもしれないですよ。
私も、正直こんなの続くのはいやだし・・・
せっかく女に生まれたからには、ちっとは大事にして欲しいですからね~。
回答したつもりが、愚痴っちゃったかな。ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく共感でき、同じような悩みを持つ人がいるんだな~と。
私の場合プレゼントやお返しはくれるのですが、それが中古品のアクセサリーなので着けたいけど正直気持ち悪いのでつけていません。
おねだりされたブランド品を「ちょっと高いから買えない。ごめんね」と伝えたところ「オレ今まで記念日じゃない時にもあげたことあるのに」とすねられました。心の中で「誰が使ったかもわからないアクセサリーじゃん!!」とツッコンでしまいました。
結局私に、なんでもいいからあげとけば、お返しの時に自分の欲しいものをもらえるって思われているんですね。

ということで、やめたほうがいいのかもしれませんね。
着けれないアクセサリーと彼のおねだりの物が増えていくばかりです。

お礼日時:2007/08/31 19:05

なんか・・・最近お金のある男性こそ、女性に対してお金を使おうとしなくなった・・・


そんな気がしますね。この手の女性の相談が増えてきたように見えます。

それだけ金目当ての女性を足きりしたいのかなんなのか知りませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じような悩みをもつ人って私だけじゃないんですね。

お礼日時:2007/08/31 18:54

質問者さんは、ご自分の不満をストレートに口に出して彼に伝えたことはありますか?


「豪華なレストランに食事に行きたいの」
ではなく、
「私にはお金を使うのがいやなのかな、愛されていないのかなって不安になってしまうの」
というように。

男性って、女性を「落とす」まではプレゼントやら食事代やらがんばって出すけど、一回「オレの女」になってしまったら、ケチになる場合も少なくないと思います。
しかも、こういうのってあまり女性にモテないタイプの人に多い傾向だと思います。
(まあ、ある意味安心なタイプかもしれませんね、女心が分からないという意味で…)

だから、彼はもしかしたら、質問者さんが傷ついているのに気がついていないかもしれません。
「愛があるなら、お金なんて使ってもらわなくても幸せでしょ?」って。

ちょっと、違うんですけどね~。
女性は、いつも愛されていることを確認したいもの。
貢がれたいんじゃなくて、愛されていることを知らせてもらいたいんですよね。
それが、ちょっと無理したプレゼントだったり、食事だったりで確認できるわけなんですけど…。

彼はそのあたりが、単にわかっていないのかもしれませんよ。
ならば、ストレートに教えてあげましょう。
心を入れ替えてくれるかもしれません。

ただ、そういう「彼女の不安、悲しみ」を「オレにタカろうとしている」ととらえるような人、彼女との関係よりもお金が大事だと考えるような人なら、結婚してもつらいことばかりになるでしょうから(もちろん、ぜいたくだって並のサラリーマンの妻以下にしかできないでしょう)やめておいたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の気持ちがわからなくて不安・・・。っていうのが一番の問題なんです。気持ちを確かめることもできないまま、いろんな事が続き「愛されてないのでは」と感じたのです。
素直に自分の気持ちを話したいと思います。

お礼日時:2007/08/30 12:45

こんにちは。



以下は、娘の友人のお母様が仰っていたことです。
「大事なのは、如何に稼ぐかではなく、如何に(稼いだお金を)女房子供に使える”器量”があるかという事を、考えなさい。」
「稼げる男は大勢居るけど、中々稼げる男に気持ち良く(女房子供に)使える”器量”のある人は居ない。」と・・。

初めて聞いた時は、目からウロコ???。
しかし、妙に納得した様な気もして(?)娘と笑った事があります。

出掛けるのは3ヶ月に一度、食事もコンビニかファーストフード。
その後「オレはサイフ持って行かなくていいよね?」とは・・・
ちょっと情けないですね。
少なくとも、先のお母様だったら「そんなけちな(根性)男は辞めなさい。」って仰るような気が致します。(笑)

又、お相手の方は年収が、質問者さんの5倍お有りになる方との事ですが
5倍多いと5倍の出費が膨らんで来ます。
買うものでも1万円で満足していた物が、10万円と・・収入に比例して増えて行くのです。
だから、中々5倍の収入が、質問者さんの思ってらっしゃる様な”ゆとり”には、ないのかもしれません。

しかし、経済的な事は大事ですから・・。そう言う観念の方だとしっかり理解されてから今後の事をお考えになられたら良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。目からウロコですね。
彼の価値観と私の価値観の違いをよく考えて今後を決めたいと思います。

お礼日時:2007/08/30 12:41

No.2のakoです。



厳しい言い方になってしまうかも、しれませんが
やっぱり彼氏さんに、とっては必要と感じないのかも
しれませんね。
ただ、その事で愛がないとかでは、ないと思います。


>高価なプレゼントが欲しいわけでも、豪勢な料理が食べたいわけでもないのです。
ただ記念日とかには、オシャレなお店とか行きたいんですよね?
その気持ちは凄く分かります。
私がshionさんの立場なら全く同じこと思ってしまうし。
それにプレゼントがオークションで買った中古って
ハァ?とか思ってしまうと思うし。
ネットでもいいから、せめて新品がいい所ですよね。
まぁ自分で目にして買ってくれるのが1番ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
私は彼の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選んだり、プランを考えたり・・・
彼は私が本当に欲しいものを考えようもしてくれてないのかな・・・と思って悲しくなってしまったんです。

お礼日時:2007/08/30 12:36

いわゆるお金持ちにも二種類あります。

医師や弁護士や会計士は資格があるがゆえに、そこそこ金回りがいいです。

コレに対して、往々にして経営者はケチです。ケチが仕事のようなもんです。

彼が飲み会で全額支払うのも、仕事に必要な経費だからでしょう。

そういう発想を経営者はします。

あなた(女)に余計な金を使うのはあほらしいと考えても、まあ、経営的な発想からいえば合格です。

そういうタイプの男性と付き合ってしまったというだけの話。あとはあなた自身で考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼との今後をよく考えてみようと思います。

お礼日時:2007/08/30 12:28

失礼します。

私の上司に婚約指輪をラジオで買った男性がいました。
今から20年前以上の行動でしょうけれど。
ラジオだけで、見ないで指輪をプレゼントしたなんていう話は、
ずっと、会社で伝説の笑い話になっていますが、子供3人に恵まれ現在も会社の机に写真を貼るほどの仲良し家族です。
婚約している彼とは、責任の立場のちがいはありそうですので
参考までに・・・・・
亭主関白なだけではないですか?
あまりにひどい態度の違いのように感じましたが、仕事に熱中しているだけかもしれないですよね。
でも一度、財政状況は確認した方がいいかもしれないですね。
ブランド物のおねだりは止めたらいかがですか?
もし、彼が、お金に困っていたとしたら、あなたは一緒にがんばれますか?
相手に委ねるだけではなく、それも、大切かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
亭主関白なのは一緒にいる時に感じていますので、間違いないと思います。座ったらてこでも動かないほどです。
ブランド物のおねだりはしたことはありません。「たまには外食したい」と言ったことはありますが。
ブランド物のおねだりをするのは彼のほうなんです。
お金に困っていることはないとは思うのですが・・・。

お礼日時:2007/08/30 12:26

彼とはまだ付きあって10ヶ月とゆうこともあってか


彼の方も質問者さんに贅沢が当たり前だと思ってほしくない
とゆうか、お金目当てで自分と付きあっているのかも
しれないと心配なんじゃないでしょうか?

でも彼女にはちょっとお金かけても記念になるような
ちょっとカッコいい所見せてほしいですよね。

過去に女の人にお金目当てで利用されたことがあるとか
何かあるのかもしれないし。

でも長く付きあっていくなら、ましてや結婚する予定なら
今から不安は溜めないでいろいろ話し合った方が
いいような気はしました。
解決するといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安をためないよう少しでも話し合いができたらと思います。

お礼日時:2007/08/30 12:21

ご結婚を約束されているのですね。

彼にとってはセレブな生活はないよという意思表示だと思います。ご結婚されてブランド品を身につけたあなた様の姿を社員が見たらどう思うでしょうか?自分たちに給料を上げろと不満が蓄積されるでしょう。私ならばかばかしくて辞めます。経営者が身の丈にあった振るまいをするのは人脈作りには不可欠とお考えください。経営者の責任は新しい商材を取ってきて社員に仕事を与え業績を上げることなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼の仕事をすごく応援していますので、彼の仕事に支障がでることだけはしたくないです。
彼の無言の意思表示を確認することはできないのでしょうか。
不安がつのるばかりです。

お礼日時:2007/08/30 00:17

そのくらいだと、まず確実に目の中が$マークと¥マークだらけになった女性が、それこそ掃いて捨てるほど寄ってくるでしょう。

医師・弁護士の類も同じですが、そういう女(あえて女性とは言いません)には辟易しているでしょう。あえて「金で喜ばせる」必要が無いんですよね。私の知り合いで弁護士になったのも、司法試験合格して、修習生になっただけでも今までが信じられないほど、ありとあらゆる場所でモテまくるようになって、逆に女性不信になったとか。

特に他の女性がいるというのでもないなら、試されているのかもしれませんね。そこまですれば金銭目当て、にわかセレブ気取り目当て、人生一発逆転の玉の輿狙いのようなパラサイト願望女は消えていくでしょうし。
あるいは彼が今までそれなりの暮らし向きだったとするなら、庶民的なことを楽しんでいるのかもしれません。それはそれで面白いものでしょうから。

ところで、
>「オレはサイフ持って行かなくていいよね?」と聞いてきました。
サイフは要らないけど、カードは持ってきてね・・・とか返してみたらどうするんでしょう?(笑)

あと、ちょっと気になるのは
>しかし自分がリクエストするものは某有名ブランドのもので、とても高価なものばかりです。
このくだりですね。これは無理して買っているのでしょうか?「そんな高いもの買えないからもっと現実的なものにしてよ!」と等と一回は切り返すのを期待しているのかな?とかちょっと深読みしてしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は仕事柄女性と知り合うことは多いと思います。なのでmaccha_nekoさんがおっしゃたような事を経験してきたのかもしれません。
彼がリクエストしたものはボーナス時期のクリスマスなら購入できましたが、来月の誕生日にはプレゼントしてあげられそうにないです。
以前に雑誌を見て「欲しいな~」と言っていたので、金額をチェックしたらビックリの金額でしたので「金銭的に余裕が無い」事を伝えてはいます。が画像添付できたメールにはは以前欲しがっていたものが写っていました。再度「無理」だと返信しましたがそれから音沙汰ない状態です。

お礼日時:2007/08/30 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性に質問です。ホテル代の割り勘って普通ですか?

ラブホの料金ですがあなたがいつも出しますか?
女性が払うって言ったらもらいますか?
できれば彼女の年齢とあなたの年齢を教えて下さい。

Aベストアンサー

ぼくらの時代は男が払うのが当たり前でしたが、今頃は割り勘でも違和感が無いようですね。男が弱くなった証かもしれませんね。

>ラブホの料金ですがあなたがいつも出しますか?
当然、出します。男のプライドが割り勘を許しませんので。

>女性が払うって言ったらもらいますか?
その心は受けとりますが、お金は受け取りません。抱きしめてキスしてさり気なく、はぐらします。「ホテルから出た帰り道で缶コーヒーくらいは奢ってもらうことはあるかもしれませんね。」

40代後半 男子でした ☆

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q男性の方に質問 彼女がいるとお金がかかりますか?

自分は25歳(25歳と10ヶ月)男性なのですが、彼女いない暦=自分の年齢です。このまま彼女ができなくても別にいいと思っている【自分はいわゆるオタク(アニメ、声優、美少女ゲームがメイン)なので彼女がいなくても楽しいです】のですが、彼女がいるとやっぱりお金がかかるものなのでしょうか?
彼女がいる方月どれくらい交際費としてつかっていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

大体他の方がおっしゃる感じですね。
イベントディ(クリスマスや誕生日)や付き合いはじめはもっとかかりますよ。
初めてその彼女とラブホテルに行ったときは「綺麗なところ!」を選んで入ったら3万以上かかりました^^;
5万財布に入れてたけど、丸2日デートしたら、ほとんど飛んで行きましたね。
ただ、Hまで持っていく(^^;)大事なデートだったので後悔はしていないですよ。
まあ、普通に付き合っていくならやはり月5万前後でしょう。
付き合い初めや落とす直前が一番かかるんじゃないかな?
イブの日のホテル代(ラブホでなく、インターコンチネンタル他のちゃんとしたホテル)に10万近く払ったこともあるし。

まあ、付き合ってしまえば金をかけないで付き合えるカップルもいますけどね。
ただ、そうなるまでは、男の方も最初は多少なりとも金をかけて気を引いていると思いますよ。
仮に「君のことを大事に思っている」なんて好意のある女性に告白しても、新作ゲームや声優のライブ、アニメのDVD-BOXを優先して金をつぎ込んでいたら説得力ないですよね^^;

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング