友達が好きだった人を好きになりました。
渡そうかどうしようか迷った上、渡すことにきめました。
でもその人、私の友達が隙だって事しっています。
どうやって渡せば医院でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

誤字はともかく質問の意味が・・・(^_^;)


みなさんが一生懸命解釈されてるのを読んでも、いまひとつピンと来ないので、ここは是非、youceさんに補足を要求させてもらいます。

もし、文章が苦手で・・・と言うのであれば次の質問に沿って答えてみてください。

1.タイトルを見る限りある一人の男性を、あなたとあなたの友達が同時に好きになってしまった・・と解釈してよろしいのでしょうか?

2.渡そうかどうか迷ったものは何ですか?

3.そして何故渡そうかどうか迷ったのですか?

4.あなたの友達がその男性を好きなことを、その男性自体が知ってるということですか?、それともその男性があなたの友達のことを好きだということをあなたが知ってるということですか?

5.その・・渡す「何か」をその男性に渡すにおいて、何か障害があるのでしょうか?

とにもかくにも「渡す」ものが何かわかれば明確にはなってくると思いますけどね。(^ー^;)y-フウ
みなさんが一生懸命解釈してアドバイスされてるようですので、私もお手伝いできればと思いますので補足お願いしますね。
    • good
    • 0

う~ん。

本当に皆さん質問の解釈に困ってしまってるみたいですね。(笑)
私の解釈は「友達が好きだった人を好きになってしまって、でも彼は自分の友達が
好きで追いかけてることを知ってるんで、応援してるはずの自分が、どうやって
告白したら(手紙、プレゼント、チョコを渡したら)いいんでしょうか?」かな。

私も、同じ経験がありますよ。友達が好きだった相手の仲介をしていたら、逆に
その彼から告白されてしまい、なぜか私も彼に惹かれて好きになって付き合って
しまったとか。・・・ちょっと過程が違うかもしれないけれど、もしその彼が
あなたの方を選んだら同じでしょ。付き合うとなったら大騒動かもよ。
少々友達関係で波乱を招く覚悟は必要かもね。
だけど、バレンタインの告白だったら誰が射止めようが恋愛は自由!
彼の心を奪ったものがちでしょう?順番なんて本当は問題じゃないでしょうね。
だけど、そこは女心の微妙なところ。大切な友達なら礼儀は必要だよね。
youceさんの場合、お友達が彼と付き合ってる訳じゃないみたいなんで、それなら
正直に、同じ人を好きになってしまった自分の気持ちは伝えた方が良いと思うよ。
陰でコソコソやると、信用とともにお友達を失いかねないし。
彼だって、お友達とあなたが二人とも告白したって驚かないと思うよ~。
こんなにモテちゃっていいのかな~、って喜ぶくらいでしょ。

何はともあれ、そこまで好きな相手なら頑張って自分の気持ちは伝えておいた方
が後悔しないでしょう。お友達と一緒に、正々堂々気持ちをぶつけてみては?
別に、お友達と仲良く二人で告白するって意味じゃないよ!
方法は、それぞれのスタイルで!頑張って彼を射止めてね♪
    • good
    • 0

(笑)本当だ。

解釈が難しいな…
私の解釈だと
「友達が好きだと『言っていた』人を好きになった。
 『バレンタインの贈り物を』渡そうかどうか迷った末に、渡す事を決めた。
 彼はその友達が好きなのだが、どうやって『渡せば』いいのか。」
になりますが、あってます!?
で、
「彼が友達を好き」なのは確かな情報なのですか!?
そして、友達は「今も」彼が好きなのでしょうか…?
ああ、やっぱりneo-2001-neoさんの解釈の方がしっくりいくなあ。
友達からの手紙かなんかを渡さなければいけない状況なのかしら。
だとしたら!!アナタが渡す必要はない!!と思いますよ!?
もしその友達が「本当に大切な」友達なら、アナタは自分の気持ちをちゃんと話して、
「というわけで、私が渡すのはやっぱり出来ない。心から応援できないけど、あなたが幸せになる事を止める事はできないから。自分で頑張ってみてほしい」
と告げればいいんじゃないでしょうか。
あと、自分は努力(友達の話を聞いた時に自分の気持ちも言って、対等にアタックする努力)しなかったんだから、恨むのも筋違いですよ!!(わかってるか)
身を引いてしまったんだとしたら、それは自分の選択だから。
彼女に「悪いな」と思わせるような言動は控えた方がいいと思います。
で、もし
「もう叶わないとわかっているけれど、バレンタインに贈り物だけして、気持ちを伝えたい」
のであれば、普通に告白すれば!?
友達は友達で、いろいろ悩んで、行動なりなんなりするんだろうし、結果は彼が決める事だから。
「早いから」「遅いから」は、振られた方の勝手な解釈にしかすぎませんからね。大抵。
言い訳沢山しても、結局は相手の心は決まってるものだから。
その結果を変える事だってできるわけだし、こればっかりは自分次第でしょう。
ただ、友達とうまくやっていきたいなら、一言言っとくべきだとは思いますよ。
「なかなか言い出せへんかったけど、ホンマは私も好きやってん。こっからはアタシも行動してしまうけど、ごめんな」て。
付き合い始めていたら遠慮した方がいいと思いますけれど。
どうせ「付き合い始め」に割り込もうとしても、なかなか上手く行かないと思うし…(きついようですが、実際そうでしょう!?)
とにかく何を「渡す」のか解らないままこんだけ書いてしまいましたが…参考になりましたかね…
    • good
    • 0

# 落ち着いて書いてくださいね。

漢字が間違いだらけ
# でなにが仰りたいのか一瞬分かりませんでした。

私も学生時代そんな経験をしました。でもね、相手に
譲るとか譲らないというのは全くのナンセンスだと思
いますよ。だって「好きあう」には相手も要るわけで
すから。相手はものじゃないんですよ。自分の気持ち
も大事にしてください。
私の場合友人と二人で振られてしまいましたから。(^^ゞ
友達に譲ったとしても相手がその友達を好きなるとは
限りませんから。好きになる気持ちに遠慮は要らない
と思う私です。
# 不倫に発展する場合は別ですが。

では。

では。
    • good
    • 0

youceさん、こんにちわ。


まず、質問の内容ですが、
「友達が好きだった人・・・」ってことは、
今は好きじゃないということでしょうか?

あと、「渡すことに決めた・・・」と、ありますが、
渡すという表現がよくわかりません。
youceさんとその彼とは交際をしていたのでしょうか?

質問内容を勝手に解釈させてもらうと、
「友達の好きな彼を好きになってしまって、自分が
身を引いて、友達とその彼をどうやって取り持ったらいいのか?」
ってことなんでしょうかね?
だとすると、それはyouceさんの一人相撲ではないでしょうか?
譲ろうかどうしようか・・・と迷う前に、まず、
彼の気持ちを確かめるべきだと思います。

勝手な解釈でごめんなさい。
    • good
    • 0

私も同じ経験ありです!


相手の人も友人が好きっていうのを知ってるそうで・・
なんだか気まずいですね。

あなたがふっきれるんであれば
その辺のことを
知らないふりして、自然に振舞っていればいいんじゃないんでしょうか?
教えてあげる必要はないと思いますよ。
本当に好きなんであれば、友人のほうからアタックしていくと思いますから。

それよりも、今後の友達づきあいが心配なんじゃないですか?
はじめは気まずいけど、時間が解決するって思うんですけどね

なんだか、回答になってませんね。
何かの参考になってくれれば光栄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q好きだった人が友達とつき合う事になったら?

そういう事ってあると思うのですが、
実際経験した方、どんな感じでしたか?
「友達と気まずくなった、絶交してしまった、すごく辛かった、別になにも思わなかった」等々いろいろ聞かせて下さい。
実は何かそうなるかも知れないので少し心構えしておきたいのです。(^^;

Aベストアンサー

つらい気持ちはあります。でも、本人がどれだけ我慢強い人か?と
いうのもあるでしょうし、相手のカップルの態度もあるでしょうし。

別に今回のようなケースで無くても、目の前でイチャつかれて気分が
悪くなるような態度のカップルもいますしねぇ。

あなたの気持ちを友達や、好きな人は知っているんでしょうか?
もし、知らないなら、今、それを告げる必要も無いので黙って、
あなたが、節度ある態度で接していれば、喧嘩や絶交なんてことには
ならないでしょうし、相手が知っているなら、相手も気遣った態度で
接してくれると思います。要するにお互いの思いやりが大事では
無いでしょうか?

でも、もっと思いやってくれてもいいじゃない?という気持ちに
負けずに、二人を祝ってあげる気持ちを優先させて下さいね。
お互いにそんな気持ちでいた方が上手くいくと思いますよ。
例え、あなただけでも・・・・。もし、そんな気持ちがいつまでも
伝わらないなら、そんな気持ちの伝わる友人や恋人を探した方が
あなたにとって幸せだとも思います。

でもあなたの友人に限って、そんな事はないと思いますけど。
あなたにも、新しく好きな人ができる事を祈っています!!

つらい気持ちはあります。でも、本人がどれだけ我慢強い人か?と
いうのもあるでしょうし、相手のカップルの態度もあるでしょうし。

別に今回のようなケースで無くても、目の前でイチャつかれて気分が
悪くなるような態度のカップルもいますしねぇ。

あなたの気持ちを友達や、好きな人は知っているんでしょうか?
もし、知らないなら、今、それを告げる必要も無いので黙って、
あなたが、節度ある態度で接していれば、喧嘩や絶交なんてことには
ならないでしょうし、相手が知っているなら、相手も気遣...続きを読む

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、
男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。

とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。

返信がきて、内容が…
'〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)'
と・・・
男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣)

男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに…
多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。

そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に…

好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。

でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。

私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ…

もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ…

それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。

と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。

本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。
アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~...続きを読む

Aベストアンサー

その男友達は、これまで質問者さんに手を出さなかったのではなく、出せなかった。そして、友人に対する想いを聞いて、自分も焦ってきたということですね。
その男友達とは、もはや友達ではないということですね。彼氏か、自分が断わった相手と言うことになります。これまで通りの関係は・・・もはや無理です。
応援するからゴールまで走れと言っておいて、小石を転がしてきてるカンジですよね・・・

私の意見としては、もはや友情関係が成立しない男友達との関係は普通に、想いを告げたい相手には告げるべきかなと思います。その際、その男友達の力は借りないでください。単なる弊害になる可能性もあります。また、もしこんなことで彼らの交友関係が崩れるようなら、元々そこに友情ははなかったと思って構いません。

そもそも、想いを我慢すべきだったのは男友達の方です。
いつからかわかりませんが、彼にとって質問者さんは友人ではなかったようですね。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q4.5が友達の誕生日で、授業が私(20)はなくて友達は授業があるんですがその為にプレゼントを渡すのは

4.5が友達の誕生日で、授業が私(20)はなくて友達は授業があるんですがその為にプレゼントを渡すのはありですか?勘違いとかされますか?友達は男性(21)です。

Aベストアンサー

勘違いされたく無いのなら、予防線を張って渡したら問題無いと思います。
好意でなく善意と言う意味でのプレゼントと伝えた上で。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q彼氏がボード好きということもあり、 今度友達とボードに行ってくると言われて その中に友達の女友達も一

彼氏がボード好きということもあり、
今度友達とボードに行ってくると言われて
その中に友達の女友達も一緒に行くと言われました。嫌なら行かないよとか一緒にくればって言われたのですがいってほしくないです。それは束縛しすぎでしょうか、、。
内心、彼氏も会ったことのないその場で初対面な女なんてどんな人なのか分からないし遊んで欲しくないのが本音です。でも制限しすぎるとまたこういう事があった時に正直に言ってくれない気がして悩んでます(;_;)
ご意見聞かせてください!!

Aベストアンサー

それやってると彼氏のほうが友達なくしますよ・・・。
自分もそうして友達と会っていなかったらいつしか呼ばれもしなくなりました。少し嫁を恨んでます・・・。

ただ、気持ちはわかりますが、やはり信じてあげるべきではないでしょうかね。あなたの書いている通り、あなたに言わずに遊びに行くようになりますよ。間違いなく。

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?


人気Q&Aランキング