昨日、在宅ワーク登録の事で質問した者です。皆さん回答
ありがとうございました!!登録はしないと決め、今日、
登録するかしないかの確認電話が昼にかかって来る予定だったので、先にメールにて断りましたが、もし、かかって来た場合、無視するべきか、はっきり電話に出て断るべきか迷ってます。過去の質問/回答を見ていたら、電話で丸め込まれる事もあるとあったので、やはり無視していれば大丈夫でしょうか…。後、もう登録はしないと決めたのにこんな質問すみません…。「日本内職紹介センター」
というサイトで無料資料請求したのですが、やはり怪しい所だったのでしょうか…。ご存知ですか?サイトでは、『
信頼・安心』とうたってて、やはりかえって、こういうのは疑った方がよろしいですか?今後の勉強の為に教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も、そう言う類で、よく悩んだほうです

お気持ち的にも、判らないでもないですが・・・

電話に出て、「メールでお送りしたとおり、お断りいたします」で、話をついで来ようとしても、そのまま電話をお切りください、ここで、罪悪感を感じて、切れない人が引きずられます

私も電話に出ないなら、それで済むかな?と思ってたほうですが、電話が鳴る度に怯えるようになり、半鬱になったような状態まで追い込まれた事もあります
相手に電話をしても無駄と言う印象を与える事が最近になって大事だと判ったような気がしてます

で、怪しいかどうかになると、判りませんが・・・
所在地住所でマンションの一室らしいところで、公の機関を連想させる名前を使用している所は、まず相手にしないほうが良いかと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。先ほど資料が届きましたら、サイトには一切のってなかった会社名の資料でした。
りっぱなパンフレットが同封されており、○○アカデミー
として国内に2カ所支社があるみたいで、経営は一応、株式会社になっていました。悪徳かはわかりませんが、やはり受講にあたって35万程かかり、ローンもあると書いてありました。受講で作った書類に報酬がある事も書いてました。電話の件悩んだのですが、いつまでも考えてて、すごく怯えてる状態を脱出したく、アドバイスいただいた様に、引きずられないよう、きっぱり断ろうと勇気を出して
電話し、途中引き止められそうになりましたが、間髪入れずのがれました。怪しいかどうかは、わからずじまいですが、35万も出せません。とりあえずこれで、ひつこく電話など勧誘がない事を祈ってます。長々すみません。