プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、高校受験を控えている中学3年の男子です。

社会は、教科書を読んですぐに問題に取り組んでいます。
社会もこれであっているのかわかりません。

国語、英語、社会、理科、数学。
各教科の『具体的』な勉強方法が教えていただきたいんです。
『これが大事』だけではなく、その大事な所をどのように勉強するかで悩んでいます。

何かしっかりとした勉強方法を身につけたいんです。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先生に聞くのが一番良いと思うよ。


どれくらいのレベルなのかわかんないし
そんなのいちいち晒すのめんどいし。
1さんも言ってるけど
人によってしっかりとした勉強なんて違うから
いろいろやってみるといいと思うよ。
まぁ勉強法でないけど
勉強した時間に満足しないほうがいいよ
ってのはけっこう誰にでも言えるかもね。
量に満足したほうがまだまし。
1回ミスったのを次はミスらないってのも大事だね。
これできてたら頭よくなると思うよ。
それには繰り返しが必要だと思う。
参考までに。
    • good
    • 0

そうですね。

まぁ塾に行って下さいと言えばそれで終わると思うのですが、まぁ求めてる答えはそうではないようですね。

真面目に回答しますと、テストでいい点とることですね。
そしてその悩みを先生に言ったらどうでしょう。bakugamejpさんがどれぐらいの学力でどれぐらいの偏差値の学校を受けるのか分かりませんが、先生をもう少し頼ってみてもいいんじゃないですか。

それからすることがなかったら過去問をしたらどうですか。学校に言ったらくれます。そろそろ初めても早くはないと思いますよ。

外部模試も受けてみてはどうですか。五木とか駿台とか。これも学校に聞いたら教えてくれます。

最後に、高校受験がんばってください。
    • good
    • 0

人によって効率の良い方法は様々です。


とりあえず以下のスレッドをご参照ください。

http://okwave.jp/qa1876512.html
http://okwave.jp/qa1804659.html
http://okwave.jp/qa634352.html
http://okwave.jp/qa2483980.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!