プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になります。

 車内に砂が結構入ってしまっているので・・。何とか除去したいと思います。
 ですが、スタンドの掃除機でやってみたところ、不器用なのもあってほとんど吸えませんでした・・。全く変化がないような状況です。

 必要に迫られているので、何とか綺麗にしたいのですが・・。どうしたらいいでしょうか?個人的には、ディーラーか整備工場に持っていこうと思っていますが。完全除去は可能でしょうか?体験された方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

無人洗車場の掃除機で、ホースの先端の吸込口の握りのところに、小さなレバーがついていて、吸込口の先端に小さな穴があいているものがあります。


レバーを引くと、そこから高速の空気が吹き出して、砂を浮き上がらせるのです。
吸込口を見れば、すぐに分かります。
GSの掃除機でも、そうしたものはあるはずです。

家の近所の無人洗車場を回って、チェックしてみてはどうでしょうか。
管理が悪くて壊れていたりすることもありますが、そうでなければ、砂はだいたいとれますよ。
    • good
    • 0

無人洗車場の掃除機で、手元にレバーがついていて、引くと、吸い込み口の先端にある小穴から、空気が強く噴き出すタイプのものがあります。


空気を吹き付けて砂を浮き上がらせながら吸い込む感じですが、これだとフロアマットの砂も、すいすい取れます。

お近くの無人洗車場で、こうしたタイプの掃除機を置いているところはありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 >無人洗車場の掃除機で、手元にレバーがついていて、引くと、吸い込み口の先端にある小穴から、空気が強く噴き出すタイプのものがあります。
 ガソリンスタンド併設のセルフ洗車場のものでは、あまり強く吸えなかったのですが・・(全く役に立たなかったDC電源の車内掃除機に毛が生えたようなくらいだった)。それとは違うものでしょうか?ちゃんとした洗車場にいったほうがよさそうでしょうか??

お礼日時:2007/09/01 14:14

No1です


エアーホースというのは初めて聞きました。スタンドにある掃除機とは違うものでしょうか?

タイヤの空気を入れるやつで
タイヤ用をエアーガンに取り替えて
シューシュー
その前に車のドア全部開けておく
強力な扇風機があればなお良し。
    • good
    • 0

車の中に敷いてあるカーペットの中に砂が入り込むと中々取れませんよね。

取り出せるカーペットは外に出して叩いた方が綺麗になります。

取り出せない所の砂は、掃除機で吸うしかないですが、吸い口をカーペットにトントンと叩き付け砂を繊維の間から浮き上がらせる様にしてください。(家庭用の掃除機でも同じです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 はい、取り外せる部分は何とかしたのですが・・。それ以外がうまくいきませんでした↓。やっぱり少し残るのならばいっそのことプロにお任せしようと思ったのですが。ディーラーやオートバックス・イエローハットなどでやってくれますかね??

お礼日時:2007/08/31 00:30

スタンドにお願いしてエアーホースを借りる



エアーをぶっ掛ける
その後掃除機で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 エアーホースというのは初めて聞きました。スタンドにある掃除機とは違うものでしょうか?

お礼日時:2007/08/31 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!