アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教授の方よろしくお願いします。
まだ妊娠3ヶ月目ですが、10月の戌の日大安に安産祈願に行こうと思っています。
大阪市内(東淀川区)に住んでいますが、その近辺で有名な安産祈願ができる所はありますか?また、ここの神社に行きました、オススメ。という方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
近所の神社などの方が守っていただけるかな…なんて思いながら、
有名な方がご利益あるのかな…とミーハーな考えになったりしてます…

兵庫の中山寺?が有名のようで、大阪に住んでいるのに兵庫に行ってもいいかな?とも思っていますが…。(気の持ちようでしょうが…)

乱文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

参考にしてください。



○常光円満寺
○開口神社
○野崎観音(慈眼寺)
 磐船神社 交野市私市
 誉田八幡宮 羽曳野市誉田
 水無瀬神宮 三島郡島本町
 坐摩神社 大阪市中央区

○は検索すればHPがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
常光円満寺が住んでいる所から一番近いので、
立候補の一つとして考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 13:58

奈良の帯解寺は有名です。


皇族の雅子さま、紀子さまも祈祷に来られたお寺です。
古い町並みの中の小さなお寺ですが、大勢の方が全国から来られていました。わたしも安産でした。
    • good
    • 0

#2です。

私宛の質問ではなかったのですが回答します。

普通の祈祷と特別祈祷というのがあります。
普通の祈祷だと申込用紙に記入し受付に出すと
事前に祈祷された腹帯とお守りがもらえます。
お札は10日間祈祷され郵送で送られてきます。

特別祈祷はご存じの通り本人を直接祈祷してくれます。
ただお札が送られてくるのは同じです。

私たちもお札が送られているのを待っているところです。
ちなみに子宝祈願には特別祈祷はありませんでした。

参考URL:http://www.nakayamadera.or.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coopooさん、再度ご回答ありがとうございます。
やはり、安い方は直接の祈祷はないのですね…
分からない事がすっきりしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/30 17:45

二児の母です。


私も中山寺に行こうと思っていたんですが、会社の先輩に勧められて奈良の帯解寺にお参りしました。
小さなお寺ですが皇室の方々の安産祈願もされており、あやかった私も二度の出産は安産でした。
大阪からでしたら第二阪奈を使って1時間半ほどで行けますよ。
どうぞご検討下さい。

参考URL:http://www.obitokedera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奈良の帯解寺、名前がいいですねぇ。歴史のあるお寺のようで素敵だなと思いました。ただ、車を持っていませんので電車での移動となります…少々遠いようですが、観光を兼ねて奈良に行くのも一つの手だな。と思っています。(実家の母が愛媛から来てくれるので…)
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 17:11

大阪北部在住です。


私の周囲では、中山寺に行った人が圧倒的に多いです。私もです。
特に大阪にこだわらなくてもいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中山寺はそんなに有名だったんですね。地方出身だったので知りませんでした。。
中山寺の安産祈願が2種類あって、安い方では妊婦本人を祈願せず、事前に祈願したお守りをもらえるんでしょうか??
再度質問となってすいません。。

お礼日時:2007/08/30 17:03

中山寺は関西圏の方なら、遠くても行かれる方多いみたいですよ。


私の義母(堺市)も義妹(茨木市)も安産祈願に行ったそうです。
私たち(東海地方)は先週、帰省したついでに、子宝祈願に中山寺へ行きました。
駐車場には様々な地域のナンバーの車がたくさんいましたよ。
県外でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん行かれているんですね!それを聞いてなんとなく安心しました。やはり中山寺は有名なんですね~。

お礼日時:2007/08/30 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!