オリジナルのPCなんですが、16色なんです。分け合って作成者とは連絡が取れません。nunber9というソフトがあるんですがよくわからなくって・・・。
どうやらどこかからダウンロードするような感じなんですが。ご存じの方よろしくお願いします!!!最低環境が256色必要っていうソフトが全くインストール出来なくて困ってますぅ!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NumberNineのグラフィックカードでしょうか?


一世を風靡したグラフィックスカードなんですが
会社自体はもうなくなってしまっていています。
3Dゲームとかしないのならまだ十分使えます。

ドライバーのダウンロードページはまだ以下のところに
あるようです。

参考URL:http://www.nine.com/support/drivers/index.html
    • good
    • 0

グラフィックドライバは入ってますか?


入れてないようでしたらそれで解決です。メーカーのHPなどからDLしてください。
あとは、画面のプロパティでカラー調整してありますか?画面のサイズがある程度ないと256色以上にはならないような…。
初心者なので、ハードの詳しい事はわかりません。m(__)m
以上、おじゃましました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSDIM133-H256MYとSDIM133-S256MYの違いは?

http://ss.iodata.jp/pio/MatchSeries?bodyCd=54327&productCd=50737
上記のノートパソコンには、SDIM133-H256MYとSDIM133-S256MYのどちらも対応しているようですが、
「H」/「S」の差をカタログで比較すると、

本体質量9.8g/10.5g
通常消費電力440mA/680mA
最大消費電力1280mA/840mA
価格9980円/12500円

という差があります。これはどういう違いなのでしょうか。どちらを選んだらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

メモリチップの枚数が違います。S256MYの方は、全部で16枚付いていると思います。H256MYの方は、全部で8枚だと思います。
256MBのメモリが搭載できる機種でしたら、S256MYだとほぼ使えますが、H256MYですと、使えない機種が多いです。古い機種ですと、S256MYしか使えないものが多く有ります。H256MYが使えるのであれば、比較的新しい機種と言えます。
今買うのであれば、H256MYの方が安く、最大消費電力は大きいですが、通常は少ないので、そちらの方が良いと思います。
後々、他のノートPC(古い機種にですが)にも使いまわす事をお考えでしたら、S256MYを御買いになったほうが良いと思います。

QSDD333-256M、SDD266-256Mどっちなの?同じなの?

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/index_note.htm

PC2100(DDR266)対応 200ピン S.O.DIMM SDD266-256M

PC2700(DDR333)対応 200ピン S.O.DIMM SDD333-256M


NECのLavie ll350/8対応のメモリーとして上記2つがあったのですが、値段も同じでどう違うのかがわかりません。ネットでいくつかお店を覗いたところでは、SDD266-256Mが置いてあるようでした。
違いと、どちらを選べばいいのかアドバイスいただければ助かります。

Aベストアンサー

メモリモジュールの性能としては、
SDD266 266MHz、もしくはそれ以下のクロックで動作
SDD333 333MHz、もしくはそれ以下のクロックで動作
となります。数字の高いほうが速いです。
一方、本体の仕様は推測するに、メモリに対し266MHz(でのデータ転送)
を要求します。
333MHzで動作するメモリをつけても、266MHzでデータを返送可能なため、
動作しますが動作速度は変わりません。
一方、メモリモジュールは、333のほうが品質が高いことから、
一般的には266よりも高価です。

そのPCではどちらでも同じということですね。
価格が同じなら333でどうぞ。一応そちらのほうが高スペックですので。
(ただし特に恩恵は受けません)

QCD-Rへの焼きミスが少なく耐久性のあるドライブ教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先日、メディアへの焼きミス(特にCD-Rへの)に困っているという事で投稿させて頂きました。たくさんご意見頂いて非常に参考になりました。
私なりにまとめると、(1)ドライブは消耗品なので焼きミスが出たら買い換えたほうが良い。(2)DVDとCDの書込みは違うレーザーを使っているので使い分けするのも1つの手段。という事を踏まえ、また私が今行いたいのはCD-Rを大量(1000枚程度)焼きたいので私の様なニーズがあって実行されている方がいらっしゃったら是非ご意見下さい。何卒宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

3度目の、#9です。

堅いご決意ですね。それでは・・。

DVDドライブにとってCD-R書き込みはおまけですから、CD-RWドライブ または CD-Rドライブ がいいです。質問者さんの要望を考えるとメーカーはTEACかPLEXTORになると思いますが、TEACはDAOの書き込み方法が変則ですから、PLEXTORが無難でしょう。PLEXTORなら全ドライブがお勧めですが、先に書いたようにメディアとの相性があります。

Premium2(唯一の現行ドライブ) http://www.plextor.jp/pc/products/premium2/index.html
旧製品 http://www.plextor.jp/pc/old/index.html(CD-R/RWドライブの欄を見て下さい。)
インターフェースがUSBのものでPX-S88TU以外はATAPIドライブを外付けケースに入れたものです。SCSIで末尾にEが付くものは、外付けケースに入ったものです。それ以外は、5インチベイに設置するベアドライブです。

太陽誘電の48倍速メディアを使うなら、PX-W4012TA、PX-W4824TA、PX-W5232TA(初代premium)、Premium2、で4~16倍速書き込み

太陽誘電の32倍速メディア、または音楽用メディア(中身は32倍速と同じです)を使うなら、どのドライブでもいいですが、書き込み速度は16倍速以下またはそのドライブの最高速の1/2以下がいいでしょう。

SCSIの方が私の好みですが、MP3ですからそれほど音質は求められないでしょうし、ATAPIで十分だと思います。古いものほど中古価格も安いし、耐久性も基本的に良いはずですが、古いものほど古いのですぐ壊れてしまうかもしれません。PX-W1610TAあたりまでが無難かなと思います。

繰り返しになりますが、連続で書き込む場合、2~3台でローテーションしないとすぐ壊れると思います。できれば、大きめの外付けケースなど用い、ファンなどで積極的に冷却したいところです。

3度目の、#9です。

堅いご決意ですね。それでは・・。

DVDドライブにとってCD-R書き込みはおまけですから、CD-RWドライブ または CD-Rドライブ がいいです。質問者さんの要望を考えるとメーカーはTEACかPLEXTORになると思いますが、TEACはDAOの書き込み方法が変則ですから、PLEXTORが無難でしょう。PLEXTORなら全ドライブがお勧めですが、先に書いたようにメディアとの相性があります。

Premium2(唯一の現行ドライブ) http://www.plextor.jp/pc/products/premium2/index.html
旧製品 http://www.plex...続きを読む

Q外付けスーパーマルチが不安定なんですぅ~。

バッファロー、DVSM-DH515U2を使用しております。症状を文章にするとごちゃごちゃになる気がしますので並べて書いてみます。
・OSは、XPSP2。ウイルスソフトなどは全て停止して、MSCONFIGから全てのスタートアップを停止しても試しました。それから最近再セットアップしました。ファームウエアは最新です
・RAMが非常に不安定。メディアはTDKのそんなに高くはないものです(5枚セット)新品。
・RAMメディア挿入後しばらく読み込み動作後認識しないときはマイコンピュータ上の「DVDーRAMドライブ(F:)」の表示がそこにマウスを乗せると単に「CDドライブ(F:)」となってしまい、クリックすると「ディスクを挿入してください」となる。
・しかし何度も出し入れしているとごくたまに何事もなかったように認識する。
・認識したときは何事もなかった様に普通に使える。その時は、DVDFormを使ってのフォーマットもOK。WIN標準のフォーマットもできる。
・標準装備USBケーブルの他に、3本で試しましたが同じ症状なのでケーブルが原因であることは無いと思われます。
・前まで普通に使えていたDVD-R(安物)が、書き込みソフト等で認識しなくなりました。(B's9やRecordNOW等。両ソフトはアンインストールして、PC上に並存はしないようにしてテストしました)
・しかし前に焼いた同じRのメディア(安物)はちゃんと認識します。それから、RWは+-ともまったく書き込み、読み込みとも問題ありません。

このような症状なのですが、何か対処方法はありませんでしょうか。RWは普通に使えますので、それで良いと言えば良いのですが、どうも釈然としません。(普通の-Rメディアについては、もう少し高級品?を買ってきて検証する必要があるかとは思いますが)
長くて非常に恐縮なのですが、何かお分かりの方レス頂ければ幸いでございます。

バッファロー、DVSM-DH515U2を使用しております。症状を文章にするとごちゃごちゃになる気がしますので並べて書いてみます。
・OSは、XPSP2。ウイルスソフトなどは全て停止して、MSCONFIGから全てのスタートアップを停止しても試しました。それから最近再セットアップしました。ファームウエアは最新です
・RAMが非常に不安定。メディアはTDKのそんなに高くはないものです(5枚セット)新品。
・RAMメディア挿入後しばらく読み込み動作後認識しないときはマイコンピュータ上の「DVDーRAMドライブ(F:)」の表示...続きを読む

Aベストアンサー

やはり一度他のPCで使えるかどうかを試した方が良いと思います。それでおかしいようで保障期間なら交換してもらいましょう。

個人的には-RのとRAMの読み込み部分がへたって(劣化して)来た気がします。-RとRAM、+RW、-RW、さらにそれらの読み書きは、レーザー反射率が違う等の理由で読み込み回路を切り替えて使っているのです。その一部が壊れてきている気がします。ウチにも以前DVDが読めてCDが読めないドライブ、DVD-Rの書き込みができるが、読み込む方がおかしくなってきて書き込み後固まって再起動が必要になるドライブ(他のPCで読むとちゃんと書けている)がありました。書き込み型光学ドライブはあきらかに消耗品で、100枚も書くとなーんか変な挙動を示す確率が高くなっていく気がします。

Qメモリ(512×1)と(256×2)とどちらがいいんでしょう?

既出の質問だったらスミマセン。

今からDELLのノートを買おうと思ってるのですが
夫が頑なにメモリは512一本刺しより256二本の方が
性能がいいと言い張ってるのですが、本当ですか?

私的には後の増設のことを考えたら(512×1)のほうがいいと思うのですが。
512積んでても増設しなきゃならなくなるのでしょうか?
(ちなみにエクセルとワードしか使いません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>夫が頑なにメモリは512一本刺しより256二本の方が
>性能がいいと言い張ってるのですが、本当ですか?

本当かもしれませんし、嘘かもしれません。
#4の方がおっしゃるように、ハイエンドクラスのマシンではメモリの
チャンネルが複数存在するもの(最近だとPen4用のE7205とかRIMMもそう?)
では、並列でデータ転送を行えるため確実に帯域が広がります。

また別な話で、バースト転送やメモリインタリーブというものが有ります。
通常データを読み書きする場合にはアドレス指定してから読み書き
を繰り返します。しかし、毎回アドレス指定をするとその分の時間が無駄に
なってしまうため、連続するアドレスではアドレス指定を省略できるように
したのがバースト転送です。
では、メモリインタリーブというものは何かというと、参考URLの様に
メモリを複数のバンクというものに区分けすることで見た目上の並列
アクセスを可能にし高速化するというものです。
バンクが分かれていれば、アドレス指定とデータ読み書きはバンクそれぞれ
で独立なので並列アクセス出来るということになるわけです。
(ただし、CPUのデータバスは一つしか無いので、完全な並列は不可能)
これを使うと、
アドレス指定->読み書き->アドレス指定->読み書き

アドレス指定->読み書き+次のアドレス指定->読み書き+次のアドレス指定
となって、一回の読み書きにかかる時間が短縮されることがおわかり頂けると思います。

では、2枚差しの方がいいのか?というと、答えはほぼNoです。
最近のメモリモジュールは1枚でも2バンク構成になっているものが
ほとんどのため、2枚差さなくてもメモリインタリーブは使えます。
それでなくても、メモリインタリーブは単一のメモリへの読み書き
では無いためちょっとしたタイミングのずれでエラーが出る可能性が有り、
まずほとんどのパソコンでは使われていないはずです。

かくいう自分は、Inspiron4100を所有していますが、たまたま機会が
有ったので512M+512Mを試してみたところ、512M一枚との差は
ベンチマークでも認められませんでした。
つまり、2枚差しでもほとんど意味はないということです。むしろ、
#2の方がおっしゃるような理由から512M1枚にとどめておいた方が
良いと考えます。

長々と小難しいことを書いてしまいましたが、ご参考になりましたでしょうか?

それから、おまけにもう一つ。
128Mから512Mにメモリを変更した場合、たぶん差額が4万円位になったと
思います。
ところが、サードパーティー製の保証付きメモリで512Mは3万円ちょっと
なのです。
ということは…ひとまずメモリを最低にしておいて後で自分で増設した方が
安いし容量も増えるということに…
価格の検討は良くなさった方がよろしいと思います。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/itcareerup/kaisetsu_2-1-9.html

>夫が頑なにメモリは512一本刺しより256二本の方が
>性能がいいと言い張ってるのですが、本当ですか?

本当かもしれませんし、嘘かもしれません。
#4の方がおっしゃるように、ハイエンドクラスのマシンではメモリの
チャンネルが複数存在するもの(最近だとPen4用のE7205とかRIMMもそう?)
では、並列でデータ転送を行えるため確実に帯域が広がります。

また別な話で、バースト転送やメモリインタリーブというものが有ります。
通常データを読み書きする場合にはアドレス指定...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報