2週間くらい前だったと思いますが、テレビ神奈川に気になるグループが出ていました。ボーカル、ベース、ギターの3人ユニットで、サウンド的にはギター中心のハードロックでしたが、ギターの人が凄かったんです。歌のバックで、ナチュラルトーンで凄く速いアルペジオ、しかもハイポジションで弾きまくるんですよ。それでいてボーカルの邪魔をしてません。一転、リードギターはディストーションサウンドで比較的ゆったりとしたフレーズ+速弾きといった感じです。こんなに気になっているのに、グループ名や曲名を覚えていません。どなたか思い当たるアーティストはありませんでしょうか?お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。気長にお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それはCONCERTO MOONの島 紀史ではないでしょうか? YJM風のソロを弾く人です。

この回答への補足

ありがとうございます。
ひょっとして・・と思い、CONCERTO MOONで、検索をかけてみましたが、ちょっとイメージが違うようでした。98年くらいから活動してるようですが、私が探しているユニットはまだアルバムも出してないくらいの新人なんです。

で、使っていたギターIBANEZのホームページを見つけ、そこで分かってしまいました。CROSS DREAMでした。

補足日時:2001/01/27 19:57
    • good
    • 0

PINK CLOUD(JOHNNY,LOUIS & CHAR)ではないかと思うのですが。


ギタリストの竹中尚人(CHAR)がジョニー吉長、ルイズ・ルイス加部と組んだ3人ユニットですが、CHARと言えばムスタングかストラトだからな~違うかも。
それに今はほとんど解散状態のようですし。
とりあえず、CHARの公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.char-net.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
PINK CLOUDではありません。新人アーティストなんですよ。
今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2001/01/27 19:31
    • good
    • 0

ポ-ルギルバ-トは最近日本に来ていたらしいんで・・そうかも。


MrBIGは解散したんだっけ?

この回答への補足

さっそくありがとうございます。国内アーティストのカテゴリーで質問させていただいいたので、やはり国内アーティストなんです。^_^;
Mr.Bigはポールが脱退して新しいギタリストが加入し、アルバムも出してるようですが、解散したのかどうかはちょいと分かりません。

補足日時:2001/01/27 09:32
    • good
    • 0

それは日本のグループでしょうか、海外のグループでしょうか?


海外のグループだとしたら、アメリカのスティーヴ・ヴァイ(ギタリスト)ぐらいしか思いつかないんですが。

この回答への補足

masmasさん、ありがとうございます。
日本のグループです。私もステーヴ・ヴァイを連想してしまうくらいでした。まだ、アルバムを出していない新人アーティストのようです。司会者は「さりげなく聞こえるけど、すごいことやってるんだよね」なんてコメントしてましたけど、私もそう思いました。
そういえば、ギターの人はスティーヴ・ヴァイと同じく、Ibanezのギターを使っていました。それとグループ名は、英単語を二つ並べたものだったと思います。クロスウォークかと思い知人に聞いたところ、違っていたようでした。

補足日時:2001/01/27 07:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールの悟空の身長は14巻

14巻で完全に大きくなり、14巻で完全に止まってますか?それともその後伸びたように見えるのは作画のせいですかね?

Aベストアンサー

どんどん筋肉がついていっているので、全体的に大きくなったように見えるだけ、という可能性もありますよね。

でも私的には、伸びているのではないかと思います。
ブルマと二人並んでみると分かりますが、14巻と例えば28巻などでは、身長差が開いているように思えます。
ブルマの身長が縮んだという可能性は低いと思うので、やはり伸びているのではないでしょうか・・・??

自信はありませんが(^^;

Q坂崎幸之助がリードボーカルの歌

THE ALFEEでも、Beat Boysでも良いので、坂崎幸之助がリードボーカルをしている歌を紹介してください。条件は以下の通り。

●曲名と収録アルバム名を明記
●歌詞に安易な英語が混じらず日本語のみであれば最善。多少なら英語が入っても許容範囲
●アコースティックなサウンドでありつつ、3人の和声でないと表現できない部分が小さいこと(つまり、坂崎が曲を通じて主旋律であること)。ただし、フォークではなくロックでもかまわない(フォークのほうが望ましいが、フォーク時代には3人の和声でないと表現できない曲が多いと思われる)
●Musicianが条件に該当し、これに近いイメージのものを探しているが、Musicianは除外とする

THE ALFEEに詳しい方のご助力をお願いいただきたいと思います。

Aベストアンサー

FOR THE BLAND-NEW DREAM
劇場版タッチ3-君が通り過ぎた後に-のEDテーマです。

Qやじきた学園道中記、文庫14巻の続きは・・・

「やじきた学園道中記」の文庫版が全14巻出ていますが、通常のコミック版23巻~は文庫版14巻の続きになるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。コミック22巻までが清水編までで文庫本の方も同じです。23巻からが赤目編が始まっています。現在は29巻辺りまで出ているはずだと思います。

Q理想の男性ボーカルグループ

日本の男性コーラスグループのファンの皆さんは、読まないでください。

海外のコーラスグループ(TAKE6やBoys(2)Men)を聴くと、日本のコーラスグループがショボショボに聞こえます。

そこでお尋ねです。
この人とこの人が組めばショボくない、そういう組み合わせを教えてください。

たとえば松崎しげるさんと、平井堅さんと、つの☆だひろさんと、近藤房之介さんと、布施明さん、とか。

Aベストアンサー

こんにちは。
いやー、多分その方向じゃないですよ。

ズバリ、山下達郎1人で充分(笑)。
ON THE STREET CORNERシリーズで実践してます。
(全部一人で行うアカペラコーラス)

問題はステージで再現出来ない事ですが...
その場合はナイアガラトライアングルでも再結成して頂いて。

Q「春を抱いていた 14巻以降?」

「春を抱いていた 14巻以降?」

BL漫画の新田先生の件での質問なのですが

まだ、春を抱いていた・・は続いてるのでしょうか?

盗用の問題でゴタゴタしてましたが
ファンとしては 別に? という感じですが。
内容が はるかに絵以上に面白すぎるのですが・・。

春を抱いていた が出版停止だとしても?
(去年は14巻が出てましたが・・。)

他の漫画は描かれているのですよネ?

Aベストアンサー

そうですね。

14巻は特別に出ていたようですが、
13巻で終了なのか? 本当かどうか分かりません。

まぁ、内容は回答者様と同じく面白い本であります。
私も 出来れば ずっと書いて頂けるよう応援したいですね。

Qお勧めの女性ギタリストorボーカルグループ

少年ナイフ、エスレフノック、ピチカートファイブなんかが好きなんですけど、皆さんのお勧めあったら教えてください。一応、条件は↓↓
(1)ボーカルが女性
(2)ジャンル、邦・洋楽不問
(3)80年代~90年代
(4)ソロでもOK

できたらお勧めの曲なんかも教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

女性ギタリストで言えば「ジェニファー・バトゥン」なんかがいいですね…。文句なしにカッコいいです。
(ちょっと、お好きなジャンルとは違うかもしれませんが…。)

Qリボーン14巻について

今日発売の家庭教師ヒットマンREBORN!14巻についての質問です。
何ヶ所か、絵が薄いように感じるところがあるのですが・・・。薄いといっても、少し気になる程度ですが、14巻読んだ方、気になりましたか?
気になった箇所は、117話の最初のページでバジルと笹川了平のコマ、ツナと獄寺の「まだだよ!」のコマ。
同回10ページ目全体です。
なんだかキャラクターの存在感ないような・・

他にもありましたが、特にこのあたりが気になりました。
でも文字は普通なので、印刷に問題があるようには思えないんです。ペン入れが薄いとかそういうことなのでしょうか・・・。
他に14巻を買った方は、同じような感じなんでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もそう感じました。

117話のみに関して少し気になった位なのですが、
特に11p目が薄いように思われます;;

印刷ミスでこの様になるのは見た事が無いので、おそらく原稿の時点で薄かったのではないでしょうか・・;
天野先生にしては珍しい事ですが・・。

Q女性4人ボーカルグループについて

以前、大阪であったライブに出演してた、女性4人組のボーカルグループ名を教えて欲しいです。
覚えているのはリープだけなんです。リープの続きを知っている方いませんか?

彼女達の歌を聴き、元気をもらいました。
元気だけじゃなく、前向きな気持ちにもなりましたし、何よりトークが面白かったです。

彼女達のライブが始まると、客がみんなステージ前に集まり始め、みんなノリノリなんです。
観てるこっちまで楽しい気持ちにさせてくれました。

そんな彼女達のCDはどこで手に入りますか?

Aベストアンサー

Leap Ahead (リープアヘッド)

オフィシャルサイトから購入できるようです
http://www.leapahead05.com/la_pc/shop/shop.html

参考URL:http://www.leapahead05.com/la_pc/home/top.html

Qバクマン。14巻発売日

週刊少年ジャンプ連載中の『バクマン。』の14巻の発売日を教えてください。

Aベストアンサー

集英社のコミックス発売予定によると、8月4日だそうです。
こちらでご確認を。
http://www.s-manga.net/newcomic/index201108.html

Qボーカルが女性のグループで数年前の曲

ボーカルが女性のグループで数年前の曲で始まりが「so far a way、far a way・・・」で始まると思うのですが、「笑って・・・」とも聞こえるのですが、誰の曲だか教えてください。

Aベストアンサー

私もDoAsInfinityの「遠くまで」だと思います。ちなみに笑って悔しくてもではありませんか?一応視聴してみてください。

参考URL:http://avexnet.jp/item/doasi/disc/product/AVCD-30241.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報