プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一つの記事の中に数枚のデジタルカメラで撮った記事を訪問しました。例えば5コマが小さく並べて載せられていて、そのどれかひとつをクリックすると大きく中心の位置に拡大されるようしたいのです。やりかたを教えてください。初心者です。

A 回答 (3件)

クリックで大きく表示されてまたクリックで元通り…と解釈しちゃったんですが違ったらスミマセン。


参考URLご覧になってみてください~!

参考URL:http://caramel-tea.com/2006/10/highslide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えくださいまして有難うございました。URLをクリックして拝見しました。すごいですね。ダウンロードしてみます。自分のホームページの中では、スライドショーやサムネイル法を利用していますが、gooのブログの中では、ひとつの記事に画像1コマしか利用する事しかできないものですから、何とか一つの記事に画像を10コマぐらいを載せたくてお聞きしました。ご親切に丁寧に詳細に教えてくださいまして有難うございました。わからないところが出てくると思いますので、その時はまた教えてください。取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2007/09/02 10:27

ANo2です。


ブログの事だったのですね・・私はブログを使っていませんので分かりません・・ブログは、サーバーによって仕様が異なっているのではないでしょうか? 一枚限定と複数でも良いとか・・のように・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。質問の内容が説明不足でごめんなさい。

お礼日時:2007/09/05 10:53

普通のホームページに写真を掲載して、サムネイル表示から、元の画像を表示させたいのでしょうか ?


ホームページビルダーを使えば、簡単に設定出来ますよ。質問の文面から、本当に初心者であると推察できます・・この質問コーナーで、貴方に理解できる回答をするのは、難しいと思いますよ

この回答への補足

舌足らずで、私の質問わかりにくい事だったと思います。
gooのブログに時々記事を載せていますが、その記事に添えたいデジカメ写真を一枚しか載せる事ができません。ある方のブログを訪問した時数枚の写真が一つの記事に添えられていました。それでそのようにするにはどうするのかしりたいのです。ご面倒でしょうが教えていただければ有難いです。
  http://blog.goo.ne.jp/yuusi15/

補足日時:2007/09/02 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。自分のホームページでは画像にスライドショーや、サムネイルなど実行しているのですが、どうもブログの中で手法を利用したいと思うのですが、うまくいきません。ビルダー9のソフトをgooの中で利用できる方法どうすればいいのでしょう。

お礼日時:2007/09/02 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!