アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在8ヶ月の妊婦です
昨日重い荷物を持ってから、恥骨が痛くて痛くて...
横になっていれば痛みは感じませんが、起き上がるときや歩くときはとても痛くて動けません...1週間後の検診時に担当医にも相談しようと思っています
妊娠後期は特に恥骨痛を感じる妊婦さんが多いとお聞きしますが、少しでも軽減できる方法などありましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

あります!!!!


私まだ4ヶ月ですが 寝返りもうてませんでした・・・

トコちゃんベルトがあります、それをネットで知りました。
でも購入してる暇も時間もないくらい痛いので、家にある腹帯?
妊婦さんならわかりますよね。。。マジックテープで止めるやつで
お腹支えるやつです。
それを、恥骨辺りにとめるんですよ。

やり方は・・・。
寝てください。 寝ている状態で太ももの一番でっぱている所がありますよね。
そこのすぐ上あたりでぎゅ!!!っと縛ります。
そうするとだいたい恥骨が隠れていてお腹まではかかるかかからないかぐらいになると思います。
出来るだけぎゅっと締めます。 お腹は圧迫しないようにしてください。
これで私は1晩で寝返りできなかった激痛がようやく歩けるようになり
3日やってたら普通にあるけるようになりましたよ。

この方法は妊婦さんにする方法だから安心してください。
すっごい痛いですよね><

とこちゃんベルトのURL載せておきますね

参考URL:http://www.tokochan.com/goods/ninputai2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トコちゃんベルトは聞いたことがありました!
妊婦さん向けの骨盤ベルトタイプがあるんですね
買いやすい値段だったので即注文しましたよ
産後用の帯でベルトタイプを持っているので、届くまでは代用してみようと思います

この痛み、歩くのが億劫になりますね↓

お礼日時:2007/08/31 22:03

2人目妊娠中になりました。


これは出産するまでどうにもならないそうです・・・

私は現在3人目妊娠中ですが念のためとこちゃんベルトIを使用しています。
前回は購入する暇もなかったので産院で教えてもらった
革のベルトで恥骨を閉めました。
できれば太めの革ベルトで閉めると傷みも軽減されていいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のベルトでも代用できるんですね
革のタイプだと締め付けもし易いのでいいかもしれません
アドバイスどうもありがとうございます!

お礼日時:2007/08/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!