プロが教えるわが家の防犯対策術!

単行本版「らき☆すた」の99ページと100ページの解釈をお願いします。

99では、こなたが「二年に一度来るんだよね。大幅に特番がくまれるときが。・・・夏と秋に」
100では、かがみが「二年に一度ですから」

という表現は何を意味しているのでしょうか・・・?
五輪は四年に一度だし、コミケは毎年だし。。。

A 回答 (2件)

>五輪は2年に一度だったんですね



正確には4年に一度ですが2年毎のサイクルで交互に来るので2年に一度と表現しているのでしょう。
    • good
    • 0

夏のオリンピックと冬のオリンピックの事ですよ。



>夏と秋に

私の持ってる単行本を確認したところ
「夏と冬に」とこなたが言ってますよ
もう一度確認し直してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏と冬って、夏コミ、冬コミの事と思ってました。

そういえば、五輪は2年に一度だったんですね。すっかり夏と冬が同じ年に開催されていると思い込んでました(´・ω・`)

お礼日時:2007/08/30 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!