鼻パック以外で鼻の毛穴の汚れがスッキリ綺麗に取れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ソニプラやロフトなどで売っている自宅用のケミカルピーリングはヨイです。

肌の弱い人は避けたほうがいいかもしれませんが、効果は絶大です。ケミカルピーリングうを使ったあとは、毛穴に詰まった皮脂がやわらかくなるんです。そこで、鼻パックやスクラブを使うとキレイになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても頼もしいご返答有難うございました。早速試してみます。

お礼日時:2001/01/27 23:45

簡単な方法ですが、ベビーオイルでよくマッサージするといいです。

(高い物じゃなくてかまいません。ジョ○ソ○ベビーオイルとかでOK!)そしてきっちり洗顔して油分を取りましょう。その後引き締め効果のある化粧水で毛穴を引き締めるようにパッティングしてください。(なければ冷水でも可)あ、あと最後に乳液などで油分も補ってください。Tゾーンはうすーくでいいですから。(補っておかないと逆に過剰に皮脂が分泌されるため。)
オイルマッサージの前に蒸しタオルなどで顔をあっためて毛穴を開いておくとなおいいです。
即効性はあまりないかもしれませんが、続けていると効果があると思います。私もこれでだいぶよくなりましたので。
エステに勤める友人から教わりました(名づけて金のかからないフェイシャル^^;)
ので、1度試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにお得に出来る方法があったんですね!しかもこんなに細かく教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2001/01/27 23:47

スクラブ入りの洗顔クリームがありますが、取れたり取れなかったりですね。


目に入ると非常に痛いです。

フェイスブラシは確実に取れますが、毛先で毛穴が広がるらしいので、そう頻繁に使わないほうがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな体験談ありがとうございました。使う場合は気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/01/27 23:49

最近、電気やさんでみかけるのですが、


吸い取り機みたいなものもあります。
眉毛そりとかのあたりに一緒においてありました。
使ってみましたが「あ、ちょっととれたかも」という感じでした。

あと、小さなおたまみたいなもので、真ん中にあながあいていて
それで押し出す、という器具?もあります。
こちらは使ったことはありません。

最近女性誌で鼻の美容?の特集をやっていました。
コンビニでみたので一般的なモノだと思います。
「鼻をきれいに化粧すれば印象がいい」とかそんな雰囲気の
記事がのっていました。
それにもこれらの器具が載っていたと思います。
誌名は覚えていません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生でお金も無いので、機械などは買えませんが、沢山の情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/27 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の黒いつぶつぶ汚れ 毛穴の汚れ? かくせん??

どれだけあらっても落ちません!!!!
何か方法はないでしょうか…

Aベストアンサー

毛穴の黒いツブツブ汚れは、毛穴から出た皮脂が酸化して黒く変色してしまった物ですよ。
最初は、皮脂は透明(ちょっと黄みがかってる)です。
毛穴から出る量より、作られる皮脂が多いと
毛穴に詰まって、酸素に触れる事で硬くなり
白い米状のものに変化します。(コメド、かく腺ともいいます。)
そのコメドが空気に触れ続けると表面がさらに酸化して黒く変色します。
脂の固まりなので、取れれば取ったほうが良いですよ。
取っても、毛穴が黒い場合は
毛穴の中の皮膚が黒くシミになってるのかも知れません。
その時は、美白の美容液を化粧水後に擦り込んで
美白させて下さい。

他には、クレイパック(粘土のパック)で余分な皮脂を吸い上げるパックを、鼻だけでも毎日やってもいいですよね。
そのかわり、自己の保湿が低下するので
パック後のケアはきちんとやってくださいね。

Q鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけが

鼻の毛穴が・・メイクをしてもしばらくすると毛穴から皮脂が出て、鼻だけがすぐに崩れやすいんです(泣)

毛穴がずっと開ききった状態で、凸凹が目立ちます。穴がかなりへこんでいます。対策としてクレンジングや洗顔もちゃんとしています。

毛穴を引き締めるローション等を使ってみましたが、肌にしみる感じがしたのでやめました。昔は毛穴パックをしてたけど、毛穴が開く原因になると聞いてそれも止めました。


毛穴をカバーする下地や、洗顔後水をかけて引き締めてもダメでした!
私の場合、完全に毛穴が開ききっているので何してもダメなんです。ずーっと開いていて数えきれないほどの穴が!!
他に何か方法があれば教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!すみません、補足に気付かなかったもので・・

冷やしたローションと毛穴引き締め専用のローションでピリピリなされたんですか?
普段はそちらをお使いになられて、どうもないんでしょうか??
そちらのローションでパックをし、ヒリヒリするというのならば、化粧水自体が質問者様のお肌に合っていないのではないでしょうか?
中に入っている成分に反応しているとか・・


毛穴はお肌に水分が保たれた状態になると、開きが気にならなくなってくると思うので、
以前とは少しやり方が変わりますが、下記の事もお試しになれてみてはどうかなぁ?と思います。

●洗顔後、毛穴をホットタオルなどで開いた後に化粧水をコットンにたっぷり取りローションパック(この場合冷やしてないもの)→その後冷やしたタオル等で毛穴を引き締め(私は豪快に冷蔵庫のペットボトルやアイスノンを押し当ててます笑)→乳液→クリームで蓋

ローション(化粧水)は毛穴が開いてる状態でグングン飲みこんでくれるそうですので(佐伯チズさん曰く)常温の化粧水をたっぷりつけ、あとから引き締めるというやり方です。

是非、合うものが見つかると良いですね☆

こんにちは!すみません、補足に気付かなかったもので・・

冷やしたローションと毛穴引き締め専用のローションでピリピリなされたんですか?
普段はそちらをお使いになられて、どうもないんでしょうか??
そちらのローションでパックをし、ヒリヒリするというのならば、化粧水自体が質問者様のお肌に合っていないのではないでしょうか?
中に入っている成分に反応しているとか・・


毛穴はお肌に水分が保たれた状態になると、開きが気にならなくなってくると思うので、
以前とは少しやり方が変わりますが、下記...続きを読む

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Q毛穴の汚れに困っています(>_<) 中学1年の女子です 毛穴の汚れが取れる針みたいなものでとろうとし

毛穴の汚れに困っています(>_<)
中学1年の女子です
毛穴の汚れが取れる針みたいなものでとろうとして、はなに赤い小さな傷がいくつか出来てしまい、それを早く治す方法と毛穴の汚れをとる方法を教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

花王石鹸のビオレ 毛穴パック と言う商品がありますよ。

毛穴に詰まった、汚れや角栓が驚く程取れます。


ただ、今現在、鼻の皮膚が痛んでしまっているみたいですので、皮膚が治ってからお試しくださいね。

Q鼻の毛穴汚れ

貼って剥がすと油汚れがプツプツ取れるシールの事なのですが、どうもうまくとれません。

見本まで行かなくても、こうすればよく引っ付いてくるよ!って方法があったら教えてください~

また、そうしたら肌をいためるから注意。や、剥いだ後のケアなどはどうしてますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ご質問なさっていることを頭から否定するような形になりますが
貼ってはがすタイプのパックはやめたほうがいいですよ。
かえって肌荒れがひどくなります。

もちろん,使い方によっては最高~って人もいるかもしれませんから
あくまでも一般論ですが。

貼ってはがすタイプのパックは,鼻に貼り付けて,はがす際に
油汚れ(多分角栓のことでしょう)と一緒に,その毛穴の周りの
角質もはぎとっています(角質とは皮膚の一番表面です)。
コレがないと肌の保護力や保水力が落ちて,ますます皮脂の分泌が過剰になり
かえって毛穴が汚れやすくなった,目立つようになったという人もいます。

角栓を抜き取るため,その後の開いた毛穴について何もケアしなかったために
毛穴がよけい開いたという人もいます。

結構あれは刺激強いですよ。
できれば使わないほうがいいと思います。

あえて使うとしたら,できるだけ回数は少なめに。
はいだあとは必ず収れんタイプの化粧水でパッティングするなどしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報