アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「腰部脊柱管狭窄症」「腰椎の4番と5番の間で後縦靱帯骨化症」これは私の母も全く同様の状態です。小さな整形外科通院を繰り返し、今は町病院通院中で、まず薬治療で効果が無ければ注射治療、それでも効果が無ければ手術と言われています。薬やリハビリでもダメと言う現実は間違い有りません。「大きな設備の整った病院で行えば、そんなに難しい手術ではない」との事ですが、私どもは大阪堺市に在住しておりますが「腰部脊柱管狭窄症」に優れた技術を持つ病院をご存知の方がおられましたら教えて頂きたくよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の知人(男性60代前半)が2年ほど前に「おおさか警察病院」で手術しました。

(頚部)

手術経過は大変良好でしたが、ご本人が期待するほどに全面回復しませんでした。手術実績に見合う医療技術を有しているとの知人医師(経験豊富)の紹介だったそうです。

症状、疾患部位などにより個人差があると思いますので、医師とよく相談されて治療に臨まれることが肝要です。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.oph.gr.jp/php/pub/info_dep/top.php?de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。他にも「大阪労災病院」「国立大阪病院」との情報もあるだけに選択が難しいです。
私の母は74歳です。手術すべきか歳だから控えるか…ここにも難しい問題があります。
maron-kuriさんご紹介の「おおさか警察病院」も早速調べてみます。

お礼日時:2007/09/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!