アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

マイレージを貯めようと思い立ったのですが迷っています。

「ANAのマイペイすリボ」か「ユナイテッドのセゾンマイレージプラス」
2つまでは絞れたのですが、決められません。


●年1回の海外旅行(格安ツアー、主にアジア)又は国内旅行(主に沖縄)
●年1回の里帰り(東京⇔大阪、割引運賃で)
●月5万円のクレジットカード使用
コレが私の生活パターンです。

加算率、年会費、ユナイテッドのマイレージアップ・・・などなど、
比較材料が多すぎて悩んでいます。

この2つに詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひともアドバイス頂けるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1の方と同様、ユナイテッドで10年にわたり上級会員維持しています。


国際便PEX利用のマイレージを中心に貯めるということであればUAがいいと思いますが、ツアーや国内便利用が中心なのであればANAのほうが有利かもしれません。理由は、いずれのマイレージ会員であっても、ANA運航便のマイレージ加算規定は変わらないからです。質問者のかたは、年間の獲得マイレージが4000マイルほどということになりそうですね。
もしもクレジットカードのゴールドカード会員となれば、セゾンカードではショッピングマイルの加算率が優遇されていますので、条件が多少違うかもしれません。なお、マイレージ加算のタイミングですが、セゾンカードのほうはリボ払いであっても、クレジット利用後の最初のカード決済月にまとめてマイレージが加算されます。
私の場合は、PEX料金での国際便利用が多く、ANA運航ではない便を中心に貯めているのと、一時米国に在住してたということでUに絞っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アドバイスいただいたとおり、ANAのカードにしようと思います。
スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 12:43

ユナイテッドのカードホルダーです。


私の場合は年に2回程度の海外旅行と、数回の国内旅行。
クレジットカード支払いが月5~10万円。
こんな程度ですが、ユナイテッドのカードをオススメします。
理由は
(1)有効期限:ANAは3年で切れる。UAは1年半のうち1マイルでも
      増減があれば、永久的に切れない。
      (なので、クレジットカードを作り携帯の支払いでも
       指定しておけば、切れることなく着実に貯められます)
(2)加算率:ANAはツアーや格安航空券では基本的に積算されない。
     UAはツアーであっても100%加算してもらえる。
(3)提携:スターアライアンス他社に乗ったときの加算率が、
    全般的にANAカードよりUAカードの方が良い。
私はこの状態で、この7年程で
・アジア2往復
・国内4~5往復
くらいは無料航空券をもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
友人がUAで迷いに迷ったのですが、今回はANAにしようと思います。
あまりの格安ツアーぶりで、UAもポイント加算してくれないそうで・・・
ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/03 12:41

 ユナイテッドの上級会員を 10 年以上維持しているものです。


その程度の旅行頻度であれば、ANA をオススメします。
3年以内に 1.5 ~2 万マイル貯めて、ANAの国内線か
近距離国際線の特典航空券を目標にしましょう。

 UAで貯めた場合、ANAの国内線は往復旅程に限定され
ます。また、1.5 万マイル貯めないと何もできません。ANA
ならたまに国内線で 1.2 万マイルの減額キャンペーンをやって
ますし、1万マイルをEdy1万円分に換えることもできます。

 私は1年に何万マイルも乗るので UA のほうが便利ですが、
旅行頻度が少ない人なら ANA のほうが何かと有利でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。ありがとうございます!!
結構悩みましたが、ANAにしました。
12000マイルやってるんですね。それを目標にがんばろうと思います!

お礼日時:2007/09/03 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!