アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今さらですが、なぜNEWSの手越祐也さんは書類選考と面接試験で、とても入学しやすい早稲田大の人間科学部(通信教育)に入ったのですか?                             学力が低いのでしょうか?それとも仕事がいそがしいのでしょうか?ファンの方には失礼なくだらない質問で、申し訳ありません!手越さんは、明治大学付属中野中学校、明治大学付属中野高等学校に行っていたらしいのでそれなりに頭がいいはずなのになぜ誰でも入れるような通信制の大学に入ったのかが気になったので!   

A 回答 (4件)

二足の草鞋を履く為には、それに見合った選択も必要だということではないでしょうか?



実際嵐の櫻井君は卒研時期にドラマが重なってしまい、一時間の睡眠すら取れない日が一週間ほど続いたときもあったようです。
そのときの記憶はほとんどないと言っているくらいですし、芸能活動と大学の両立というのはかなり難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!芸能活動と大学の両立はたいへんだから、通信制を選ぶ方もいるんですね!

お礼日時:2007/09/07 13:46

NEWSのメンバーには大学に行っている人、卒業した人もいますから、大学を選ぶにあたっては、随分意見を聞いたことと思います。


そして、自分のやりたい仕事と両立できるかを考えたと思います。

早稲田の場合、e-スクーリングが充実していると聞きます。
自宅のパソコンで授業を受けられる制度です。
私は慶應の通信生なのですが、e-スクーリングはまだ実施されていません。
必ずキャンパスに通うスクーリング単位が義務付けられているので、仕事をしながらだとかなり苦労します。
レポートも大変です。
試験もあり、試験勉強も大変です。
この辺の苦労は、通学生と変わらないと思います。
計画的に勉強を進めるには、かなりの精神力が必要です。
卒業論文も、諮問も普通にあります。

通信課程=簡単・誰でもできる、ではありません。
大学ですから、入るのは簡単でも、卒業するのは容易ではありません。
慶應もそうですが、早稲田であろうと、通信の卒業率は、かなり低いはずです。
その中で、通学ではなく通信を選んだのですから、その方が彼のライフスタイルに合っているのだと思います。
小山くんも山下くんも、連続ドラマなどを撮影しながら大学の勉強を続けることは、本当に大変だったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!通信制だから楽勝ということはないんですね。

お礼日時:2007/09/03 16:41

早稲田は一芸入学と言う芸能人にとって、とても都合の良い制度があります。


しかも、人間科学部なら芸能に活かせると考えたのではないでしょうか?

まあ、良い学校に行ってたから頭が良いと考えるのは、ちょっと浅はかですね。
東大出身のアイドルが「そんなこと知らんの??」と言った言動をする人も多いですよ。

どんな理由であれ、大学に行こうとした行為は良い事だと思います。
がんばって、卒業して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大学で勉強をしながら芸能界の仕事をするのはたいへんですもんね。

お礼日時:2007/09/03 16:44

 すいません。

回答になってないんですけど手越君は堀越学園高校を卒業しています。
 明治の付属高校に行っていたらそのまま明治大学に行っていたかもしれませんね。
 通信制大学なのはやっぱり仕事をする上で便利だからじゃないでしょうか。今話題の女優のサエコさんも同じ学部みたいですし働きならが勉強するには都合がいいんでしょうね。放送大や通信制大は入学するのは簡単と聞きましたが卒業するのはかなり大変と聞きました。8年かかって卒業する人もいるそうですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!通信制は入学するのは簡単ですが、卒業するのがちたいへんなんですね。

お礼日時:2007/09/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!