プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月付き合って先月彼女に振られてから1ヶ月経ちますがそれ以来毎日ふと彼女を思い出してしまい毎日本当に辛いです。

時間が解決してくれると思って日々過ごしていますが解決するどころか、一緒に通った道や待ち合わせをした場所やお店に近づくと胸が締め付けれれて苦しくなり情けないと思いますが涙がポロポロと出てきて別れてから泣かない日はありません。
通勤時や仕事中寝る前等考えてみると一日の半分以上は別れた彼女【特に笑顔を思い出してしまって(泣)】のことを考えている感じです。

付き合っている時も愛情の温度差は正直感じていました。

自分は愛情表現を態度だけでは無く言葉でも良く示す感じですが、彼女は言葉には余り出さない感じで本人もそう言っていました。

しかし一緒にいる時は好きだと言ってくれるしメールなどでも
「これからもずっと側にいてね」とか
「こんなに好かれて本当に幸せ」等
時折見せてくれる言葉がめちゃくちゃ嬉しく付き合って2ヶ月目位までは本当に幸せでした。

丁度その頃に彼女が体の調子が悪くなり1週間位仕事を休んだ時期辺りから今までとは何か様子が違う感じになって来ました。

体調の悪化と家庭の事情で忙しくなったのも重なり彼女自身が疲れているなって感じだったので自分も毎日メールや電話で励ましていましたが彼女からのメールの返事や電話の返事も遅くなりがちになり自分も不安に感じ始めて
「俺のこと好き?」とか
「会いたいと思う?」
など聞いたりしてしまったのも今考えるといけなかったな~と反省しているんです。

彼女は以前大病を患っていたので今回の病気で親からも仕事以外の外出禁止令が出て後半の一ヶ月では会った日が別れた最後の日だけでした。

彼女の体調不良と家庭の事情が起こる前は本当にうまく行っていたので今でもこの別れが自分の中でうまく処理が出来なくて。

正直自分は変わっていて一泊二日の旅行で帰り際に急に寂しくなって付き合っているのに我慢できず自然と涙が出て泣いてしまったり。

彼女にはまたいこうねと慰められて。

別れるわけではないのに泣いたり、こんなこと今まで経験が無く、付き合いは浅かったけど彼女のことが好きで好きで仕方有りませんでした。

別れる前日までは電話とメールはほぼ毎日していてその日は今までだったらメールも電話も出れない場合は必ず後で返信なりがあったのですがその日は無かったので心配になり彼女からの返事が無いのに2~3回電話とメールをしてしまい「どんなに忙しくても返事くらいは出来るでしょ?」
みたいな自分は初めて彼女に対して、キツイ感じのメールと留守録をしてしまったんです。

そしたらすぐ彼女から「ごめんなさい」とメールがきてその日は終わったんですが次の日の朝に
「別れた方がいい。あなたの望むような人間にはなれない。さようなら」
とメールがきたんですが、大事なことは会って話をした方がいいと彼女も了解してくれ会って話をしました。

彼女曰く別れの原因はあなたではなく彼女自身にあり、今の状況では自分の事で精一杯であなたの事まで気を回す余裕がないと。

友達の関係だったら連絡は毎日ではなくいつでも気が向いた時で良いと思うけど彼氏の場合はそうはいかないし、自分はそれでも良いと彼女に言ったんですがそれでは付き合っている意味が無いし別れた方が良いと言われ彼女の負担が少しでも軽くなるならと受け入れました。

彼女からは嫌いになった訳では無いけど、でも付き合い始めの時よりかは気持ちが薄らいだとも言われました。

今まで毎日連絡を取り合っていたので、はい明日から連絡しないようにと出来る自信が自分には無かったので彼女のいる前でメルアドと携帯番号は削除したのですが彼女は私は削除しないよって感じでその日は別れこの恋は終わりました。

別れてから色々と考えて彼女にとって自分は重い存在になっていたんだと反省しています。

好きで好きで仕方なくても、ある程度気持ちは抑えぎみの方がいいんでしょうかね?

その前の彼女は重くなっていいくらい私の事を考えて見たいな感じの人でした。

正直、自分の恋愛感の影響を与えてくれた一人なのですが今回は裏目に出てしまった感じがします。

合鍵は彼女が持っているし(忘れているのか自分と連絡を取りたくないのか分かりませんが)その内彼女から連絡が有るんでは無いかと思い続けるバカに良い薬って時間と次の恋愛になってしまうんですかね?

A 回答 (2件)

4年前、2年付き合った彼に突然ふられました。

音信不通になったのです。彼に蒸発されたのです。

とてもつらかったです。今でも、あのときの経験が一番つらかったこととはっきりいえるぐらいです。
毎日朝起きるのがつらくて、何もする気が起こらなくて。
質問者様と同様、連絡を待っている自分がいました。これが半年以上続いて、自分でもこのままではいけないと思い、携帯を変えました。もちろんアドレスと番号もです。
そして、それだけでは共通の知人を通して連絡がくることを期待してしまいますので、知人との縁も切りました。大切な知人もいたので、とても勇気が必要だったし、人として最低な行為をしたと自分でも思いますが、後悔はしていません。
携帯を変えることで、ふっきれたとは言えませんが、変える前よりは楽になりました。
ふられてから4年経っても彼をどこかで思っていました。ですが、携帯を変える以前のようなつらさに襲われることはなくなっていました。

そして、最近、4年ぶりに彼に再会したんです。今でも、彼は私にとって大切な人ですが、私は完璧に美化していました。再会して初めて気づいたのですが、もう気持ちは冷めていました。

私は自分がとった行動に後悔はしていません☆よかったと思っています☆

参考までに、私の話を回答させていただきました。
    • 0

私(男です)にも似たような経験がありますが、突然の一方的な別れというのは辛いですね

愛情の温度差というか、彼女は愛情表現を強いられるのが苦痛になってきたのかもしれません

そこに体調不良ということが重なってしまい、彼女の考えもネガティブな方向にシフトしてしまったのでしょう

好きで好きで仕方がない気持ちは抑える必要はないと思います
ただ、それを表現するやり方は、相手の負担にならないようにしないといけないでしょうね

要するに、それも思いやりの一つだし、相手に対する愛情を態度で示していることにもなるのですよ

あなたは彼女のメルアドと携帯番号を消したということですが、あなたの方から彼女に連絡を取る方法は何かありませんか?

もし、連絡が取れるなら、「今後は友達として付き合って行きたい」という風に言ってみてはいかがでしょうか?

友達として付き合っているうちに、そのうち風向きが変わってくることもあるかもしれませんよ
    • 0