アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に悩んでるわけじゃないんですが、ちょっと気になったので。

半年ほど前に新しくカミソリを買う機会があり、その折に、ちゃんと切れるかどうかテストしたんです。
 左手の人差し指の、第三関節の毛です。
 そしたら、その後その指の毛だけがいまだにちゃんと生えてきません。生えてはきてるんですが、他の指(剃ってない指)と比べてあきらかに毛が細いのです。

これはなぜ元に戻らないのでしょうか。(まあ、別に戻らなくて困ることもありませんが)
 1回くらい剃っただけなら、完全に元に戻るのが筋というものじゃないかと思うんですが。

また、他の部位も剃ったら薄くなるんでしょうか。

A 回答 (2件)

私もなんです。

眉毛をそったらその後薄くなっちゃって
人差し指のほうはわかりませんが
あとできいたら
まゆのところは神経がたくさんとおってるということでした。
そのせいなのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

神経がたくさん通ってるからですかぁ。
 たしかに眉と比べたら、指の方が神経は多いでしょうね。
 もしこの特性が全身に及んでいるなら、薄毛化計画を発動しようかとも思っていたんですが(笑)、神経の関係なら腕は無理ですねぇ(^_^;

私の主人は、中学生の頃に、脱毛(除毛?)ムースで脱毛をしたら、そこからは今でも毛が生えてきていません。

(もう10年以上前のこと)
私はというと、腕と足の毛を1年中そっていますが、なんだかまばらです。(そりはじめは、10年前)
でも、妹はやはり1年中そっていてもかわらず生えてくるので、人によりけりなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ってことは、ご主人の毛はまったく生え変わってないってことですよね?(^_^;
 そういう方もいらっしゃるんですねぇ。
 俺もやってみようかな(笑)