プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のフローリングで骨盤矯正のフィットネスを始めました。
動作によりフローリングが痛くて中断してしまいます。
バスタオルを代用していますが
ちゃんとした物がほしくて調べたところ、
厚さが3mmのものと6mmのものがあるようでした。
多くは3mmだったのですが、薄すぎて効果がないようにも思います。
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

3ミリ・6ミリというのはフィットネスマットではなく、ヨガマットになります。

また、丸めて持ち運び出来るように薄く作られています。
家以外で使わないのでしたら持ち運びしなくてもいいと思いますし、マットの上で肘・膝をついたり、色々な動作をするのであれば、もう少し厚みのあるものの方がいいです。

スポーツクラブなどでストレッチ等に使う際は3センチほどのものを使っている場合もあります。

参考までにURLを載せます。

参考URL:http://eshop.central.co.jp/fitness/exercise/wt68 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします!
とても参考になりました。
不要なものを購入せずにすみました。
アップしていただいたものも大変参考になりました。
さっそく自分に合ったものを探してみます。

お礼日時:2007/08/31 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!