プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「柔軟剤入り洗濯洗剤」って増えていますよね。
例えばボールドとか、ビーズとか…。

こういった柔軟剤入りの洗剤を使う場合、
仕上げの柔軟剤はわざわざ使わなくてもよいものですか?
柔らかさが増すのかな?!とか思ったりしますが…。
みなさんはどうされていますか?

A 回答 (2件)

私もNo.1様と偶然にも一緒で、今ボールドとレノアを使っています~。


ボールドは頂き物で、レノアは前から使っていたものなのですが。

必要ないんだろうなぁ、と思いつつも、同じくクセで入れちゃっています。。

余談ですが、先日知人の家にお邪魔したとき、着ていたシャツやパンツ(下着ではなく…)にその人の家のにおいや煙草のにおいが無茶苦茶ついてしまったのですが、ボールド&レノアで洗いたてだったカーティガンだけは、まったく無臭でした…
なので私は今後もきっと防臭効果ねらいで柔軟剤、入れちゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボールド派の人多いのかな??以前私もレノア使っていました!!
周りに喫煙者がいないので分かりませんでしたが…匂いがつかない
のは魅力的です。となると、またレノアのお世話になろうかな?!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 12:50

私もそれ気になっていました!!


我が家ではボールドを使ってますが、柔軟剤でレノアを入れてます。
レノアと共同開発したとかですが、いつものクセで入れちゃいますね。
でも量は気持ち少なめに入れてます。
たぶん入れないよりはふんわりとするんじゃないかな?とも思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…私もボールドを使っているのですが…
以前使っていた柔軟材を使い切ったから、買うのがめんどくさくて(笑)
でも、やっぱりふんわり感はありますよね!?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!