アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は、一応禁煙タイムが設けられていますが、そんなものは課長を筆頭に
ほとんど無視状態ですので、時には室内がくもってしまうほど、たばこの
煙&においが充満しています。
洋服にたばこの臭いがつくので、クローゼットにすぐなおすことができず、
部屋の中につっていたら、洋服をつっている部屋がくさくなります。
天気のいい日に、外で風通しをしたりしているのですが、なかなか消えにくく、
特に、冬場の今はセーターなどがものすごくたばこの臭いを吸うので、帰って
きて着替える時に、洋服をもっただけで手にたばこの臭いがつくほどです。
どなたか、この洋服についた臭いをうまくとる方法を御存じでしたら、ぜひとも
御教示いただきたく、質問した次第です。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

たばこの臭いって本当に嫌ですよね。


臭いの中でも一番煙草の臭いがとれないみたいです。。

会社で購入してるかたも多いみたいで
ホテルなどで実際使われていて威力を発揮してるようです!!

ここで購入できるようなので
会社のみんなで言って!会社で購入してもらえば!いいと思いますよ!
URL入れておきますね!
http://lalel.jp/goodsense/index.html
    • good
    • 21

「スチームを使う」のと同じ発想なんですが、お風呂場に吊るしておくといいですよ。

お風呂に入った後など、蒸気でいっぱいになったあたりで掛けておくとだいたいの匂いは取れると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみました。けっこうにおいとれました。
お風呂につるした後だと、部屋も臭くなりません。

お礼日時:2001/01/31 22:28

スチーマーを使って蒸気をたっぷり吹き付けて、まだ生地に蒸気がこもっている間に蒸気を追い出すようにぱたぱた振る(ここが重要です。

振らないと余り意味が無い)と、蒸気と一緒に臭いが軽減されます。
もしスチーマーをお持ちで無ければスチームアイロンでもちょっと重いですが同じように使えますよ。スプレーの消臭剤もお手軽ですが、スチームで出来るだけ処理出来た方が生地が変質することもなく衣類にやさしい方法だと思います。
ただアイロン不可などのものには出来ませんので、気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
消臭剤はどうかな?と思うものには、蒸気でいこうと
思います。
スチーマーはないので、上記の方の「お風呂作戦」で
がんばります。

お礼日時:2001/01/31 22:41

同じ回答しかできないのですが、


私も消臭スプレーがよろしいかと思います。
実際使っているのですが、とてもオススメですよ。
私が使っているので良ければ参考にしてください。

WILLシリーズはご存じでしょうか?
その中の『WILLクリアミスト』なんですけど
詰めかえ用もありますし、とっても便利です。
『WILL空気を洗うミスト』も使わせてもらってます。

なんかリフレッシュって感じがしますよ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

WILLのクリアミスト使ってみました。値段もそんなにしないし、
ほんとに「におい消えるんだぁ」と感動でした。上記の方々の
蒸気をつけてにおいをとる、というのと併用させていただこうと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 22:38

下の方のおっしゃるように、市販の布用消臭スプレーを使用するのがよいと思います。


うちでは、においが気になるときスプレーして乾くまで吊しておいています。シミにもならないし、本当に本当ににおいが消えます。焼き肉のにおいや、たばこのにおいに効果てきめんです!
値段もそんなにしないので一度試してみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
使ってみたんですが、本当にしみにもならないし、効果はバッチリですね。
もっと高いものかと思っていましたが、そんなこともないし。
化学の進歩ってすごい、と思いました。

お礼日時:2001/01/31 22:36

衣類についたタバコのニオイ取りというのは、商品として市販されてますが、お試しになった事はおありでしょうか?薬局やホームセンターを覗けば何種類か見つかると思います。


知人の話ですと、かなり効果があるということですが。
「クローゼットになおす」って、九州の方ですか?「なおす」は「しまう」「収納する」という意味ですよね?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
上記willの商品を使ってみましたが、かなり効果ありました!
部屋も臭くならず、うれしいです。

本題からははずれますが、私自身は生まれも育ちも関西ですが、両親が
佐賀出身ですので、九州と関西のバイリンガル(?)です。「なおす」て
九州しか使わないんでしょうか?自然に使ってたので、カルチャーショック
です。母と2人で「あ、標準語じゃないんだぁ~」と大爆笑でした。

お礼日時:2001/01/31 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!