アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルディスク(C:)ってどこにあるのですか?
マイコンピュータのところを探してもなくて
DLとかするんですか??・゜・(つД`)・゜

A 回答 (7件)

普通はあるですがどうなってるんでしょうね


PCメーカーに聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
分かりましたあ。

お礼日時:2007/08/31 00:19

マイコンピュータを開いても無いのですか?


ローカルディスクってPCの中身ですので、無いとなると容量の全くないほとんど空っぽのPCとなってしまいますが・・・・・。
エクセル等開いて、ファイルの保存でマイコンピュータを選択しても、表示が無ければ、何らかの原因で表示されていないだけかと思います。
ここに相談できるのであれば、ネットにてPCのサポートセンターにメール等の連絡してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみます・・・

お礼日時:2007/08/31 00:20

マイコンピュータを開いたら、ハードディスクドライブ欄に(C:)があるはずです。

そこのディスク名を変更してるんでしょう。メーカー機ならメーカー名やWindows何とかとか。
どうしてもローカルディスク(C:)にしたいなら右クリックして、名前の変更でローカルディスクに名称を変えれば良いですよ。

この回答への補足

メーカわWindowsXPです。
どれがローカルディスクか分からなくて・・
でもありがとうございました!

補足日時:2007/08/31 00:20
    • good
    • 0

マイコンピュータを開いたら何が表示されますか?

この回答への補足

開いたら・・・・
共有ドキュメント
・Ownerのドキュメント
・WindowsXP(C:)
・ローカルディスク(D:)
・3.5インチFD(A:)
・CANON_IJ(E:)
が出てきます・・・

補足日時:2007/08/31 00:22
    • good
    • 0

こんばんは^^



>ローカルディスク(C:)ってどこにあるのですか?
はて?
ハードディスク(C:)の事ですか?

http://www.pcvol.net/kouza/kouza02/kouza058-g.html

この回答への補足

こんばんわ(*ノω・`*)

うんと・・・ごめんなさい・・
分かりません・゜・(つД`)・゜
すいません・・

補足日時:2007/08/31 00:26
    • good
    • 0

ナンバー4さんへのおれいに書かれていましたが


>・WindowsXP(C:)
恐らくこれだと思いますが
通常はローカルディスク(C:)となってるんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええッとお~・・・(こんがらがってる・・

WindowsXPがウチの使ってるPCのメーカー

とゆウことで・・

お礼日時:2007/08/31 03:54

「ローカルディスク」というのはCドライブの名前ですね。



あなたのCドライブは「WindowsXP」という名前に変えられている
のですね。
変えるのは簡単で、ANo3の方が書かれています。

この度は、Cドライブの名前としてローカルディスクと言う言葉
が出てきましたが、(Dドライブはローカルディスクになっている)
幾つかのPCが集まって線でつなぐと、ローカルで無い、グローバル
なディスクも存在可能になるので、自分のPC内だけで使うディスク
をローカルディスクというのが意味として一般的です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ふんふんふん・・・・なるほど!



分かりました!とても参考になりました!!!

これからも生かしていきたいと思います!
Tasuke22さんもみなさんも

どおもありがとうございましたッッ!!

お礼日時:2007/08/31 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています