涼宮ハルヒの憂鬱と、ひぐらしの鳴くころにの小説が読みたいのですが、検索すると商品情報が多すぎて、どれがなんだか分かりません。
涼宮ハルヒの憂鬱と、ひぐらしの鳴くころにの書籍情報を詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「涼宮ハルヒの憂鬱」については既に回答されているので、自分は「ひぐらしのなく頃に」について回答したいと思います。



ひぐらしの小説は、原作者の竜騎士07さんが全4巻で毎月刊行するもので、
・「鬼隠し編」
・「綿流し編」
・「祟殺し編」
・「暇潰し編」
の、全4部作が8月から「講談社BOX」で発売されるそうです。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/07/0787 …
参考までにどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしもシリーズ物だったのですね。今回は両方にベストアンサーを送りたいと思い、ベストアンサーは無しとさせていただきます。

お礼日時:2007/08/31 20:25

ハルヒだけに回答させていただきます



ハルヒは角川スニーカー文庫から現在9巻まで発売されています
その1巻のタイトルが「涼宮ハルヒの憂鬱」なのです

発売順にだと
1・涼宮ハルヒの憂鬱
2・涼宮ハルヒの溜息
3・涼宮ハルヒの退屈
4・涼宮ハルヒの消失
5・涼宮ハルヒの暴走
6・涼宮ハルヒの動揺
7・涼宮ハルヒの陰謀
8・涼宮ハルヒの憤慨
9・涼宮ハルヒの分裂

となっています
まだ未発売ですが10巻目は「涼宮ハルヒの驚愕」になります

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒはシリーズ物だったのですか!それは知らなかったです。情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしの鳴くころに ※ネタバレ?

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/higurashi/

こちらの「ひぐらしの鳴くころに」を読み終えました。
自分の読解力が正しければ、皆死んだんですよね?

まだ続くところを見ると、他に主人公がいるんですか?

Aベストアンサー

はい、続きます。
ただしストーリーそのものは続きません。
なぜそういうことになるのかは後々発行されるであろう「皆殺し編」を読んでください。

Q涼宮ハルヒの憂鬱って完結したの?

小説、アニメにもなっていた涼宮ハルヒの憂鬱は、小説の涼宮ハルヒの驚愕から新しい巻が出ていませんが、もう完結したのでしょうか?回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2011年に発刊された「涼宮ハルヒの観測」所収の谷川流・いとうのいぢ・担当編集者が出席した「座談雑談」によると「驚愕」の次の巻は書いてはいるんですよ、とのことです。いつ発刊されるかなどはまだ解りません。

Qミステリー小説はどれから読めば?

無性にミステリーが読みたくなったので、今まで全く手を出したことのなかったエラリー・クイーンを読んでみようと思っています。
そこで質問なのですが、エラリー・クイーンの作品で一番初めに読むとすれば、どの作品なのでしょうか。
(どれから読んでも大丈夫なのでしょうか?)
この順番で読んだら良いよ、というものがもしありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は小学生の頃(うんと昔・・・笑)初めて読んだ推理小説が「Yの悲劇」でそれ以来推理小説にのめり込みました。
なので、No.1.の方の仰るクイーンの4大悲劇シリーズはお薦めです。
1番好きな探偵の一人がドルリー・レーンなんで、ラストはかなり衝撃的でした。

他にこれから始めれば?と、言う作品ならば、是非国名シリーズからお読みになる事をお勧めします。なるべく書かれた年代の古いものから読まれるのが良いでしょう・・・単発で後に読むなら「災厄の町」などが面白いです。
国名シリーズは「ローマ帽子の謎」が最初です。ミステリファンの間で傑作と言われているのは「エジプト十字架の謎」ですが、私は初期のものの方が好きですね。初期のものには読者への挑戦も挿入されてますので、推理してみてください(^-^)

本屋に行って東京創元社の創元推理文庫版か、早川書房のハヤカワミステリ文庫版のシリーズを見てみて決めてください♪

Q情報セキュリティ管理についてのおすすめの書籍ってありますか?

情報セキュリティ管理についてのおすすめの書籍ってありますか?

Aベストアンサー

目的が、仕事を進めるためか、資格取得のためか、目的によって読み方とか選び方もかわってくると思います。

Q涼宮ハルヒの驚愕のことで

涼宮ハルヒの驚愕はいつごろ発売なんですか?

Aベストアンサー

当初は6/1に発売の予定だったのですが、延期されています。
今現在、発売日は未定ですね。

http://www.akibaos.com/?p=1330
このような噂も流れていますね。信憑性には若干疑問がありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報