アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、質問ばかりで、恐縮です。(^^;
VB6(SP5)で、プログラミングをしております。
Access のMAIN.MDB に、SUB.MDBの中の[TEST]テーブルを
リンクしたいのです。が、方法がよく解かりません。
それぞれのMDBには、パスワードがかかっています。
助言の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

MAIN.MDBを開きメニューの[ファイル]→[外部データの取り込み]→[テーブルのリ

ンク]かテーブルで右クリックで[テーブルのリンク]を選びSUB.MDBを選択すると
テーブルのリンクにSUB.MDBのテーブル名が表示されますのでその中から[TEST]テ
ーブルを選びOKボタンをクリックすればリンクできます。
⇒のリンクマークの付いた[TEST]テーブルがテーブル内に出来上がります。
もしMAIN.MDB内に同じ名前のテーブルがあると後に1が付きます。

リンクを外す場合は、単純にMAIN.MDBのテーブルにある[TEST]テーブルを削除する
だけでOKです。MAIN.MDBのテーブルのリンクテーブル[TEST]を削除してもSUB.MDB
にある元テーブルは削除はされません。

質問を良く理解していませんでした。VBでリンクさせようとしているのかと思っ
たので。

この回答への補足

ご回答ありがとうこざいます。が・・・
>質問を良く理解していませんでした。VBでリンクさせようとしているのかと
>思ったので。
そうなんです。VBで、これをしたいのです。
宜しくお願い致します。

• 0

AccessのMAIN.mdb自体にSUB.mdbの[TEST]テーブルを直にリンクさせてMAIN.mdb

だけ開いてSUB.mdbの[TEST]テーブルはMAIN.mdbにリンクされたSUB.mdbの[TEST]
を使用するのはダメなのでしょうか。

この回答への補足

もちろん、それでOKです。その方法が解からないのです。(^^;
ちなみに、リンクを外す方法も出来ればお願い致します。

• 0