アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ旅行に行くためにアメックスのトラベラーズチェックを購入しましたが、
手順が分からずに銀行の方にしてもらったので$300分のT/Cが
全て$20札のT/Cで出てきてしまいました。
本当は現地で買い物をしたときに$100T/Cを使って現金にしようと考えていたので、
$20T/Cでは買い物をして現金に出来る金額が少ないので困っています。

なので、100ドル分のT/Cをドル現金にしたいと考えているのですが

$100T/C → $100

という様に、手数料など一切掛からずに現金へ換金することは可能でしょうか?

調べた限りでは
・アメックスのオフィスが無料で換金してくれる (近くにないので行けません)
・銀行で出来るが、手数料が高い
・T/Cを購入した時点で手数料を取られているので、どこで換金しても$100T/Cから現金$100にできる
・現地ホテルのフロントで換金する

と色々あり、本当のところが分からないのでどなたかお願いします!!
出来れば日本で現金ドルにしたいです。

A 回答 (1件)

(日本で現金ドルにしたいです。

日本の銀行で発行された$USTCを日本で$US現金にできるならば、誰も銀行で日本円から$USの現金に交換してもらわないでしょう。そのほうが手数料が高いのですから。
米国のどの都市に行かれるのか知りませんが、大都市ならAMEXの事務所がありますから、多額の現金が必要ならば到着次第そこで交換です。勿論手数料はかかりません。現地での買物にTCも使えますが、全ての店でとは限りませんよ。

この回答への補足

やはりそうですよね。
現地についてからアメックスの事務所へ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

• 0