ゾンビ映画では最初は少数だったゾンビが加速度的に増えていきますが、現実に、例えば街中に10匹のゾンビが急に現れたとしてどういう展開になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

何人かかじられて、警察に連絡する。



僕は死にましぇ~ん。更にかじられて軍隊出撃。

殆ど殺して一体確保。
研究。ワクチン完成。
    • good
    • 0

まじめ回答。


すでに回答にありますが、まずはコスプレだと思うでしょうね。
そして本物だと気付く前に噛まれる。
ここまでは99%そうなるんではないかとは思います。
その後、広まるかどうかは正直分かりません。

都心であればあるほど逆に広まらないような気が…。
情報の伝達が早そうなので。
なんとなくなので、分かりませんが。
    • good
    • 0

追っかけの女の子が大挙押し寄せるので、怖くなってゾンビの方が逃げ出します!




(本当は英語で・・・)
好きさ、好きさ、好きさ、忘れ~られな~いんだ、お前のすべて~。

お前が好きだよ、お前が好きな~んだ。

だけどもお前は誰かに恋し~てる。

・・・・・・・・・

(分かる?ゾンビーズ)
    • good
    • 0

そうですね~


私もやはりナイフで戦ってみたいですね~

すみません・・・。
    • good
    • 0

首相の座に座っている。



これからが楽しみ
    • good
    • 0

ぞんび?




ナイフ一本で立ち向かうにきまっ・・・・


すいません。
    • good
    • 0

もし、本を読むのが嫌でなければ、小野不由美さんの「死鬼」上下を、読んでみられたらどうでしょう。


ジャパニーズ・ゾンビのおもしろい小説だと思います。
    • good
    • 0

多分、気持ち悪がってみんな遠巻きにしつつ、写メ撮りまくり。


そのうち誰かが警察に通報。
黄色いロープか何かで立ち入り禁止区域ができる。
で、その中でゾンビは機動隊に無事回収?されて、区画制限解除。
また街はいつも通りに。。。

現実離れした気分転換にいいアンケートだったので、
思わず参加してしまいました!
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、みんなゾンビになった方が平和なような気がする。

    • good
    • 0

ゾンビの能が低くて、船や飛行機の操縦はできず、またがねずみ算式に増加していくと仮定します。



離島、もしくは北海道・四国・九州に現れた場合は、最悪の場合、本州に通じる橋・トンネルを封鎖すればそこで食い止めることができます。
(もし本州に出現した場合は、本州を切り捨てて、北海道・四国・九州および離島を生存させる戦略に切り替えます)

あとは生存者を脱出させつつ(もちろん、ゾンビがその中に混じらないよう、検疫を行います)、残ったゾンビは原爆、もしくは通常爆弾で殲滅していきます。

最終的な掃討は歩兵に頼らざるを得ませんが、自衛隊員の損失が予想されるため、損失を避けるために長期に渡って島を占領しつつ、無人ロボット兵器の開発を加速化させる手段もあるでしょう。
なにせ、すでにアシモを始めとする二足歩行ロボットが存在するのですから、これに銃火器を持たせることは、技術的には十分可能と思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり昔のガンシューティングのアーケードにいて

記憶もぼんやりなのですが、気になったガンシューティングゲームがあります。
ゲーセンにあったはずなのですが、描写は結構グロかったと思います。
ゾンビだと思います。
銃はおそらくサブマシンガンだとおもいます。
銃はかなりでかいやつで、本体にくっついてる感じです。
ハウスオブザデッドのように前に進むのではなく、横にスライドしていくようなものだった気がします。
ステージは、廃工場のようなもので、鉄塔とかあったとおもいます。
それっぽいアーケードゲーム覚えてる方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

Aベストアンサー

SNKのビーストバスターズかな。

Qもしゾンビが現れたとき、あなたならどうやって生き残りますか?なお、⑴ゾンビに噛まれたり、血液が人

もしゾンビが現れたとき、あなたならどうやって生き残りますか?
なお、
⑴ゾンビに噛まれたり、血液が人間の体にかかるなどして、ウイルスが体内に入ることで感染、ゾンビとなる
⑵いつかはわからないが、餌を食わなければいずれ死ぬ
⑶頭や脊髄を大きく損傷した場合や、体が燃えたり、凍りついたりしたら死ぬ
⑷ゾンビの餌は人間や肉である
⑸ゾンビの腕力は人並みだが、走れる。
これがゾンビの基本条件です。
回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

バイオハザードの世界ですから、武器は必要ですな。

Q全世界ゾンビだらけの映画についての疑問

前々から気になっていたのですが、"ゾンビに噛まれるとゾンビになる"事から映画では噛まれて増えていき地球上ゾンビだらけになったと思っていました。
これって映画の登場人物がよくある、一口か二口?噛まれてから逃げてゾンビ化しますが、"ゾンビは人肉を食べる"訳で食べつくしたら、少なくとも歩いてさ迷う通常の(?)ゾンビって増える事は無いと思うのですが、何故、世界中に増殖しゾンビだらけになったのでしょうか?
やはり、"噛まれて~逃げて~ゾンビ化が殆どで増えた"、又は最初にいきなり"惑星爆発やウィルスで何億人もゾンビ化して後は微増"なのでしょうか?             自論で結構なので教えて下さい。

Aベストアンサー

すいません回答になってないんですが 
ご質問のせいで数年ぶりに笑いの渦に飲まれてしまいました・・・;

非常に不合理なゾンビ世界の掟があるとしか思えないですねー
けど、
ゾンビも一日中何かを食べているわけではないので、
、種の保存の本能に従って、適度に人肉を噛んでおき、仲間を増やす方向もとっておくのではないでしょうか?下の回答にあるように共食いはしないみたいですし。

最近のゾンビは進化をとげているみたいでビックリです。
ドーンオブザデッドのゾンビなんか動きも敏速で超高速の体操選手みたいなんだもん。おどろおどろしく人を食べてたりするだけの動物的な状態から 高度に進化したゾンビのイメージを受けましたね。

でも最後に食物が尽きた時本当にどうするのかなぁ?1番さんの言うように共食いして地球消滅ですかね。

Q最初は嫌いだったけど後で好きになった事ありますか?

友情・恋愛を問わずにお尋ねします。
最初は嫌いだったけど、後になって好きになった事ありますか?
どうして嫌いだったのに好きになったのでしょうか?

Aベストアンサー

私が友人として仲良く何年も付き合える人は
大概第一印象が悪い人なんです。

第一印象が悪いってことは、マイナスからのスタートで、後は
「意外といい奴。。」の積み重ね。
だから長く付き合えるのだと思います。
一番古い四半世紀を超える付き合いの友達は、異性で男性なのですが、第一印象最悪。
高校生のとき話したこともないのに、いきなり後頭部を叩いて来たんです!?!?
どうも席替えの席が、先生の真正面になってしまって、
そのくじ引きを作った私が悪い!と言う理不尽な理由で叩いてきたとの事。(信じられない~~

次の日、そいつがいきなり「きのう、悪かったわ」って謝ってきたのですが、
私、何で謝ってるのか解らなかった・・
(頭叩かれたこと、一日たったら忘れてる。。信じられない~~♪

いくら考えてもなんで謝ってるかわからない私に同級生が
「お前、頭叩かれただろ。。」って。。
(?!確かそんなことあった?!

向こうはたぶん、一晩「悪かった、どうしようか」って考えた末に謝ってくれたのに、
それも通り越してすっかり忘れている私は
友人にとって「何じゃこいつ?!」だったと思います。
私は「ああ、こっちは忘れてたのに、、意外と素直なのね」(笑

そんなことからもう三十年の付き合いです。
もし、今ご質問者様が第一印象最悪と思われてる立場だったなら、
ラッキー♪と思えばいいですよ。
後はプラスしかないですもの。(笑

躍起になって汚名挽回に走るのは、マイナスのように思います。
さりげなく、会話を交わしてるだけで十分分かり合えるときがくると思います。

私が友人として仲良く何年も付き合える人は
大概第一印象が悪い人なんです。

第一印象が悪いってことは、マイナスからのスタートで、後は
「意外といい奴。。」の積み重ね。
だから長く付き合えるのだと思います。
一番古い四半世紀を超える付き合いの友達は、異性で男性なのですが、第一印象最悪。
高校生のとき話したこともないのに、いきなり後頭部を叩いて来たんです!?!?
どうも席替えの席が、先生の真正面になってしまって、
そのくじ引きを作った私が悪い!と言う理不尽な理由で叩いてきたと...続きを読む

Qゾンビ映画

こんなゾンビ映画があったらおもしろそうじゃありませんか?

1舞台は日本で主人公が朝、起きるとゾンビのニュースが放送されていて1日目は仲間と共に武器や食料集め2日目からはゾンビに遭遇安全な場所を目刺しながら逃げる

2舞台は日本ですがアメリカと同様ガンショップなど銃がある設定

3基本的にゾンビはゆっくり歩くが50体に1、2体は走るゾンビがいる

4今までの映画ではゾンビは殺さない限り死なないが?何も口にしないと1週間位で衰弱(這いつくばったり走るゾンビが走らなくなったり、共食い等)共食いしたゾンビはより凶暴になり走る

などです。

Aベストアンサー

1)1日目はゾンビに会わないというのは新鮮ですね。デマかもしれないと意見が分かれて混乱する群衆心理を描いたら面白そうです。
2)せっかく舞台を日本にするのに、ガンショップがあったら台無しでしょ。銃がないからこそ描ける恐怖があるはず。もしくは、仲間にオタクみたいな奴がいてホームセンターとかにあるもので銃や爆弾のような武器を作るとかのほうが面白いかも。
3)最近の映画では走るゾンビが普通になりつつあります。
4)これはあたらしいですね。なぜか映画のゾンビは共食いしないんですよね。逃げ切ればゾンビが勝手に全滅するかもしれないという希望を残しつつ超凶暴なゾンビが出てきて・・みたいな展開はありですね。

映画というよりゲームの設定っぽい?

Q皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてくだ

皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてください。できれば、感動の恋愛映画でお願いします。

Aベストアンサー

今年見たものの中では、

「ザ・ウォーク」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・ウォーク/353088/

「マジカル・ガール」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/マジカル・ガール/354728/



ちなみに来年公開されるものの中で楽しみなのは、「スノーデン」でしょうか
http://gigazine.net/news/20160428-snowden-trailer/

Qゾンビ映画でなおかつポルノ映画というのは……

 ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というものはありますか。
 ゾンビ映画の中で襲われるカップルのセックスシーンがある、というものではなく、ズバリ、ゾンビと人間のセックスシーン,ゾンビとゾンビがカクカク動きながらのセックスシーン,といった作品です。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ブレインデッド
http://giger.hp.infoseek.co.jp/dead.html
ゾンビ同士らしいです。

・ゾンビ99
http://giger.hp.infoseek.co.jp/99.html
近いのかな?

Q子供は増えますか?増えないですか?

団塊の世代の人々がどんどんリタイヤしていく世の中
つまり現役世代の方々が200万人ずつ毎年減っている
そうですが、その分子供は増えていないと思われます。

都市部というか関東圏、中部圏、関西圏に集中した
比較的若い世代の方々が土地や住宅も高く狭い環境の
中ではたして子供を二人目、三人目と産むでしょうか?
そもそも結婚もしない方も増えていると思われますが?
というか今から産んでもその子供が働くようになるまで
20年以上先になりますが・・・愕然としてきますねー。
(1)増える
(2)増えない
(3)その他

Aベストアンサー

(3)その他
  現在の日本の状況から簡単には子供が増える要素が
  見当たりませんが、日本のためにも子供たちのためにも
  そして自分たちのためにも増やさなくてはなりませんね。
  
  そのためには日本の子育ての仕方や設備、手当などを
  真剣に見直して、子育てを支えていかなければなりませ
  ん。

  最近、結婚しなかったり子供を作らなかったりすることを
  人それぞれの生き方みたいに肯定して、ライフスタイルの
  1つのようなことをいう人がいます。

  それは間違った考えだと思います。自分たちが楽しけれ
  ば良い。1度しかない人生は自分のために生きる・・・。
  そもそも、人は過去から先祖が延々と命を繋いできてい
  るから今の自分がいるのですから、結婚しない、子供を
  作らないという選択は先祖すべての命と思いを絶ち、悲
  しませる行為と同じではないでしょうか?
  そのような子孫は先祖の魂から守護されるでしょうか?
  正確に言うと、先祖の魂ではなく神様が守護してくれ
  ないのだと思っています。
   あくまでも個人的な意見としますが、人は何のために
  生きるのか。

   みんなが幸せになるよう社会のために仕事、育児に
  取組み、その子孫を社会の役に立つ人間になるよう育
  てていく。そうすることで、自然に自分も幸せになるの
  だと思っています。

  失礼いたしました。
    



   

(3)その他
  現在の日本の状況から簡単には子供が増える要素が
  見当たりませんが、日本のためにも子供たちのためにも
  そして自分たちのためにも増やさなくてはなりませんね。
  
  そのためには日本の子育ての仕方や設備、手当などを
  真剣に見直して、子育てを支えていかなければなりませ
  ん。

  最近、結婚しなかったり子供を作らなかったりすることを
  人それぞれの生き方みたいに肯定して、ライフスタイルの
  1つのようなことをいう人がいます。

  それは間違った考えだ...続きを読む

Qゾンビって・・・。

今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか?
仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

Aベストアンサー

いろいろ、ゾンビ映画も見てますが、確かに生きた人間オンリーですね、基本的に。

ただ、ゾンビになると体温が異常に下がるらしいので、
おもうにゾンビって「暖かい肉」が欲しいのでは無いでしょうかね。

だから、生きた人間がわかるのも、体温だったりして。

まぁ、非常にヘビだとかにも似て動物的な感じですわな。

Q収入が増えたら何が増える?

収入が増えたら税金が増える
しかし自由な金も増える
収入が倍になった場合みなさんは何の支出を増やしますか?
貯蓄?返済?投資?家賃?食費?被服?趣味?その他?
増えたお金をどういう割合で振り分けますか?

Aベストアンサー

>何の支出を増やしますか?

そのほとんどを嫁にとられるので、
自分の支出はかわんないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報