プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outolookでinfo@~というアドレスが受信できないんですが、
どうすれば受信できますでしょうか?
infoをはじくようなメール設定はしていないのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の設定はどうなっていますか?

・メーラーで、info@~を弾いていなくても、ドメイン(~の部分)で弾いている
・メーラーでは弾いていなくても、サーバ側でinfo@またはドメインを弾く設定にしている(Webメールでの設定)
・サーバの運営側でinfo@~を迷惑メールと判断し、受信しないようにしている
・サーバの運営側でinfo@~を迷惑メールと判断し、質問者さんが「迷惑メールは受信しない」設定にしている

info@~って、おそらくクイズサイトのメールですよね。だとすると、登録していなくても勝手に送られてくるタイプだったように思いますし、下2つが可能性が結構ありそうな気がします。
Webメールなどで迷惑メールの設定ができるようでしたら、そちらも弄ってみたら、解決するかもしれません。
    • 0

#01の方が書いてるようにドメインで拒否をしてるか

会社でのPCなら会社の方で拒否設定してる可能性はあると思います。
(ウイルス駆除ソフト等でも振り分けされたりすることもありますよ。)

振り分けされたりすると、メーラーのごみ箱などに埋もれてたりするので
そのあたりも確認されるといかがでしょうか?
(個人PCなら、プロバイダのWebメールにて確認できますので、そのあたり
も確認されてはいかがでしょうか?)
    • 0

個人のPCで使用されているのでしたら、迷惑メール設定を

しないかぎり、受信されないことはありません。
会社で使用されているPCであれば、システム管理者が受信拒否リスト
を設定している可能性もあります。
    • 0