絵が綺麗で、ありきたりじゃ無いおススメの漫画ってないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ASUKAという雑誌から出ている 花のあすか組


一重のきりっとした女の子の、ヤンキーものですが、詳しいというか深いというか、おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキ-系好きなンです☆探します!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:26

 小野不由美氏原作、いなだ志穂氏が漫画をかかれている『ゴーストハント』はどうですか? ホラーと言えばホラーに分類されるかもしれませんが、幽霊やらお化けやらを科学で調査する(←このへんがありきたりじゃないと思うのですが。

)「ゴーストハント」という職業を描いた作品です。
 なんか、こういう風に書くとまじめな感じがしますが、凄く面白いですよ。怖くないとはいいませんが、そんなに怖いと言うわけでもないです。
 長髪の坊さんや、顔はいいのに口が悪い天上天下唯我独尊や、関西弁の外国人や、あんまり清純じゃないような巫女や(笑)……。強烈なキャラクターが出て来ます。
 なかよしで連載されていたので、講談社からコミックが出てます。今のところ7巻まで発売されています。小説もでていますが、本屋に置いてあるところは少ないんじゃないかなぁ。
 ちなみに小説は随分昔に出たものなので、イラストが現代風じゃありません(苦笑)。いなだ志穂さんが挿絵をかいて、再販されるとかされないとか。

 あとり硅子さんの漫画もいいと思います。全部で5冊位発売されていると思います。『夏待ち』『光の庭』『これらすべて不確かなもの』『ドッペルゲンガー』『四谷渋谷入谷雑司ヶ谷』くらいでしょうか。検索すればもっと詳しくわかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストハント私も昔読んでました☆あれなか2面白いっすよね。  沢山教えてくれて有難うございます。

お礼日時:2002/08/07 16:34

 かなり古い作品ではありますが,いくつか挙げさせていただきます。


☆1 三原順さん  はみだしっ子シリーズ(白泉社)
☆2 萩尾望都さん 「ポーの一族」(小学館)
☆3 小田時哉さん「夜よ、この愚かな背に」(角川書店)
 1は様々な事情で親に捨てられたり,家出をしてきた4人の男の子達の話です。
 2は吸血鬼ものコミックスの元祖。
 3は,やはり吸血鬼ものですが,いわゆるBOY'Sのジャンルに入ると思われますので,お好きでない場合はすみません。
絵の綺麗さではどれも独特の絵柄でお薦めです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/LazyLazy/G_Days/GD_FRM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも興味深いのをありがとうございました。特に 夜よ、この愚かな背に ってゆうやつ読んでみたいです☆

お礼日時:2002/08/07 16:59

西岡兄弟という人のマンガは絵がとてもきれいなのでオススメです。


青林工芸舎という出版社から何冊か出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます☆
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/02/01 00:25

しまった、PALMはもう先を越されてしまった(笑)、ということで


別のものを。

「観用少女(プランツ・ドール)」(川原由美子・朝日ソノラマ)

ミルクと砂糖菓子、そして所有者の愛情で飼い育てる、とても高価な
「生きている美少女人形」が「観用少女(プランツ・ドール)」です。
愛情を注いでくれるその相手に極上の微笑と安らぎを与えてくれます。
アンティークドール店さながらの人形取扱店にはその「生きたお人形」が
ずらりと並び、人形本人(?)が「この人と一緒に行きたい」と思う
買い手に逢える時を待って眠り続けているのです・・・。

この「高価な生きている人形」をめぐる人々の姿を描いた連作の短編です。
現在文庫でもでていますけど大判のコミックスのほうできれいな絵を
堪能していただきたいです。大判のほうは現在4巻まで出ています。
大型のコミックス専門書店でしたらおそらく入手可能でしょう。
下記URLは最新巻(と言ってもたいがい前の発行なんですが)の
表紙絵です。
機会がありましたらゼヒどうぞ。

参考URL:http://images.amazon.com/images/P/4257903686.09. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ☆★なんかミステリアス?っぽくて面白そうですね★☆
どうもありがとうございましたm(__)m
☆PS☆返事が非常に遅くなってしまってすいませんでした;

お礼日時:2003/02/01 00:23

獣木野生(旧名:伸たまき)先生の「パーム」シリーズはカッコいいっすよ。


新書館から出ている漫画で、アメリカ西海岸を舞台にした大河ロマンです。
基本はスラップスティックな探偵物なんですが、クライマックスになるたび、だーだー泣けます。

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けるのっていいですね☆探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 22:56

絵が綺麗で、ありきたりじゃ無い・・・とくれば、



今市子「百鬼夜行抄」(朝日ソノラマ)

これです。
大きい版だと確か9巻まで、
文庫サイズだと4巻まで出ています。
大きい方の表紙の絵の美しいことといったら・・・!
機会があったら手にとってみてください。
    • good
    • 0

鳩山郁子、丸尾末廣の各作品


ひさうちみちお『パースペクティブ・キッド』

上記の作品があなたの要望に応えることは間違いありません。
但しお気に召すか否かは定かではありませんが。
    • good
    • 0

聖千秋さんの「サークルゲーム」


絵は綺麗で上手だと思います。話も、ただの恋愛マンガではないと思います。
個人的にすごくハマったので、おすすめしてみます。
    • good
    • 0

有名かもしれませんが浦沢直樹の


20世紀少年やモンスターなんてどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハッチポッチ?

ハッチポッチ?

Aベストアンサー

ステーション?

Qレトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世界が素敵だと感じました。

☆「ちくたくぼんぼん1巻~3巻」
1巻の後半で現代漫画が入っているのが残念ですが、本編の「ちくたく~」は、ヒロインもヒーローも悪意がなく、とても可愛くいじらしいと感じました。デフォルメの時のキャラクターの表情も、きゃぴきゃぴ(死語…)しておらず、男性が読んでも受け入れやすい所が妙に気に入っています。(私は女性ですが…)ストーリーもほぼドロドロした影がなく、楽しく読んでいます。字が小さいのが惜しいです。

☆「チマちゃんの和箪笥」
すみません…舞台が現代です。でも、雨の中での小さなお茶会や、てるこおばあちゃんの洋館がちらっと出てきたり、店先の和な雰囲気が大好きです。ラムネなどの小物がきいているのも良いですね。私個人としましては、着物の作法などにさほど興味が無いので、「着物バイブル」的な漫画は、ご遠慮願いたいです…わがままですみません(汗)


今持っているのが、これだけなので、もしもオススメなどがありましたら、よろしくお願い致します。今でも普通に買える漫画が良いです。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世...続きを読む

Aベストアンサー

・「おとめ妖怪ざくろ」

・「向ヒ兎堂日記」

・「マダム・プティ」

・「千年万年りんごの子」

・「ちろり」

Qハッチポッチのターゲット

NHKのハッチポッチステーションは一体どのような視聴者を対象にした番組なのでしょうか? 大人が楽しめる要素は踏まえているとはいえ、ストーリー進行とかは成人にはちょっとつらいですよね。子ども向けにしても、理解の必須知識が一般の子供のそれをはるかに超えていて、結局製作者の「わかる人にはわかる」という自己満足で終わってしまっているような気がするのですが。やはり番組制作にあったては対象、コンセプト、いろいろ練ってあると思うのですが、観ただけではさっぱわかりません。どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

「家族」が対象なのではないかと。

大人と子供が互いにフォローしながら見進める状況を
作って、家族のコミュニケーションを図る…という、
そんな目的があるのではないでしょうか。

Q絵の綺麗なオススメ漫画

絵の綺麗なオススメ漫画を教えてください。

シリアス、ほのぼのギャグが好きです。
nakedapeさん/中村光さん/由貴香織里さん/枢やなさん/黒乃 奈々絵さん
など、少年漫画,少女漫画どちらともつかない感じのものだと嬉しいです。

1つでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp/item/detail/275916

金色スイス
『佐藤君の柔軟生活』
突然の転校先は魔界で、(勝手に決めた)親友は死神。
だけど、佐藤君は言うのです。「いや、僕の毎日は、平凡ですから」
とっても非凡な佐藤君の日常を描く爆笑コメディ。
http://flinker.jp/item/detail?asin=4403618553

左近堂絵里
『桃組+戦記』
謎の超マンモス学校・私立愛譚学園に転校してきたトラブル吸引体質の主人公は、転校早々自分が日本昔話「桃太郎」の生まれ変わりだと告げられる。
しかも前世で退治した鬼の呪いをとかなければ18歳までに死んでしまうという事実が発覚。
主人公は18歳までにすべての鬼の呪いを解き、自らの幸せを取り戻すことを決意する。
http://flinker.jp/item/detail/415322

つだみきよ
『プリンセス・プリンセス』
男子校・私立藤森学園高等部では、生徒に活気を与えるために容姿端麗な生徒に女装をさせ「姫」と呼ばれるアイドルに祀り上げる。
主人公は「姫」制度を知らずに入学したが、その美貌から「姫」に認定されてしまう。
http://flinker.jp/item/detail/380065」


とりあえず絵が綺麗だと思う漫画家さんです。
それぞれから一番好きな作品だけ挙げてみました。もちろんほかの作品も面白いので是非!

びっけ
『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp...続きを読む

Qフラワーチルドレン世代の歌を教えてください

5th dimensionの「アクエリアス」やJudy Collinsの「サークルゲーム」、
Roger Nichols & The Small の「love so fine」など、
6~70年前半に流行った「アノ感じ」。

エイトビートをバックに自由な雰囲気いっぱいの当時の曲お教え下さい。

イージライダーに代表されるような南部/西部ロックとは違いますので、
うるさいお願いですがよろしくお願いします。

また、こういった質問ですので、気を長く待ちます。
しかし、しっかりRES、評価はしますので、是非1

Aベストアンサー

私もこの時代が好きなので、手元にあるもので、のめりこんでしまっているものを紹介します。
該当外でしたらごめんなさいm(_ _)m

flower pot men "let's go to sanfrancisco"
有名な曲からですんません。しかも多分8ビートじゃねぇ。
私はジョン・カーターの編集版、RPMの「Measure for Measure」で聴いてます。

lovin' spoonful "she's still a mystery"
第4作「Everything playing」の1曲目。ブライアン・ウィルソン風が出てきた作品。

zombies "friends of mine"
名作「oddesey & oracle」の11曲目。アルバム直前にシングルカットしてますね♪歌詞が本当に素敵。

free design "proper ornaments"
第1作「Kites Are Fun」3曲目。氷点下のコーラスワーク。

eternity's children "i wanna be with you"
セカンド「Timeless」の冒頭を飾る、オルガンの素敵な曲。

harmony grass "move in a little closer baby"
ご存知、キング・オブ・ブリティッシュ・ハーモニーのトニー・リヴァース率いる彼ら唯一のヒット曲。

まぁ、ソフト・ロック系のガイドブックを当たればかなりお求めのものに近い曲には出会えるかと☆

私もこの時代が好きなので、手元にあるもので、のめりこんでしまっているものを紹介します。
該当外でしたらごめんなさいm(_ _)m

flower pot men "let's go to sanfrancisco"
有名な曲からですんません。しかも多分8ビートじゃねぇ。
私はジョン・カーターの編集版、RPMの「Measure for Measure」で聴いてます。

lovin' spoonful "she's still a mystery"
第4作「Everything playing」の1曲目。ブライアン・ウィルソン風が出てきた作品。

zombies "friends of mine"
名作「oddesey & oracle」...続きを読む

Q絵が綺麗でおもしろい漫画

こんにちわ、
ココで質問するの初めてなんでちょっと緊張気味デス(ノД`)

えっと、今度何かおもしろい漫画を買おうと思ってます。
それで出来れば絵の綺麗な少年漫画がほしいなぁ。。と。
今のところマンキンやDグレは読みました。
少年漫画じゃなくても、大人向けでもOKですが
今回は少女漫画はパスです;;

これオススメだよ!!っていうのあったら、
是非教えてください(・∀・)

今週中には買いに行きたいので、なるべく早めの回答お願いします;
ほんとわがままばっかりでごめんなさい!!

Aベストアンサー

既出の回答と重複しないもので思いついた順に

・鄭問 作品(「東周英雄伝」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1899762-7829122

・池上遼一(画) 作品(「クライングフリーマン」など)
http://dl.foobio.net/free/title/title7.html
#上記 鄭問氏は池上作品に憧れて漫画家になったそうです。

・士郎正宗 作品(「攻殻機動隊」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406313248X/qid=1118829251/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1899762-7829122
#絵は抜群に綺麗ですが正直ストーリーは分かりにくいと思います。

・大友克洋 作品(「アキラ」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061037110/qid=1118829572/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1899762-7829122

この中で最も手軽に読めてストーリーも面白いのは
「東周英雄伝」だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1899762-7829122

既出の回答と重複しないもので思いついた順に

・鄭問 作品(「東周英雄伝」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1899762-7829122

・池上遼一(画) 作品(「クライングフリーマン」など)
http://dl.foobio.net/free/title/title7.html
#上記 鄭問氏は池上作品に憧れて漫画家になったそうです。

・士郎正宗 作品(「攻殻機動隊」など)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406313248X/qid=1118829251/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-1899762-7829122
#絵...続きを読む

QHOTCH POTCHって何語?

ハッチポッチステーションのハッチポッチは、ごった煮とかごちゃ混ぜという意味らしいのですが、何語ですか?

Aベストアンサー

米国では、idotという意味で使われるほうが多かったような気もしますが、

英和辞典で出てきます。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=hotch+potch

Q絵が綺麗で話の面白い漫画教えてください

絵が綺麗で話の面白い漫画教えてください

私の好きな絵柄は例えば

パンドラハーツ
いぬぼくシークレットサービス
青のエクソシスト
テガミバチ
魔界王子
ローゼンメイデン

あたりの絵が好みです

有名無名は問いません
少女マンガは除きます
少年系なら出版等も問いません


話の内容で言えば
戦闘系かなり好みます
ホモレズ関係は好みません
【黒執事は絵は好きですが話がホモではないですがホモっぽくて苦手でした】
恋愛だけがテーマの漫画も好みません


以上のことを踏まえた漫画さがしてます

お心当たりがありましたら回答願います。

Aベストアンサー

こんばんわ

ジャンプS,Qは読んでらっしゃるようなので、
他から紹介させていただきます。

・紅
・隠の王
・バクマン。
・ベルセルク
・CLOTH ROAD
・境界線上のリンボ
・家庭教師ヒットマンREBORN!
といったところでしょうか。

では、参考までに。

Qサークル相談

某大学のサークルのいる部員です.
飲み会(居酒屋)でのサークル部員の態度に困っています.

居酒屋でイベントの打ち上げをしてました.
私含める部員の7割(主に先輩たち)は,普通にお酒を飲みつつ談笑していました.
しかし,残り3割の部員は,PSPやDSを出して,通信対戦して遊び始めました.
その3割の部員は,下戸でお酒が飲めないそうです.

私は,このサークル意外でも飲み会をしたことがありますが,こんなマナー違反みたいなことをする人は初めて見ました.もちろん,聞いたこともありません.

お酒が飲めないからといって,会話にも参加せずゲームを始めてしまうのは,よくある事なんですか?

ちなみに,私のサークルは,ゲームサークルではありません.

Aベストアンサー

飲み会の目的は親睦をはかることなのですから、常識的には個人的な活動に没頭するのは考えられない行動です。

が、ここで私の息子から聞いたサークルの話を思い出してちょっと考え込んでしまいました。

息子のサークルの飲み会ではさすがにゲームをする人はいないそうですが、レポートなど課題をする人は結構いるのだそうです。またそのサークルの活動は多くの企業と絡むことがあり、飲み会の最中も企業の人とメールのやり取りをするのはよくあるとのこと。

もちろん先述の通り一般社会では飲み会の最中に勉強や仕事をするのはマナーに反するものですし、業務連絡はやむを得ないとしても席を外してやるべきことです。
が、息子の話を聞いたときに私は大学生なら飲み屋の喧騒の中でも勉強できる集中力は逆に褒められてもいいくらいだろうと思ってしまいました。また社会人相手の業務連絡も微妙ながらサークルの態様として容認されているなら問題ない気がしました。

そう考えると、大学生の飲み会の最中にゲームをすることが果たして明確に否定しうるのか、肯定的に捉えられる可能性がないのか、一考すべきかもしれません。

たとえば、あなたのサークルで過去に引き篭もり気味になった部員がいたとしたらどうでしょう。あるいはゲームをやっている部員がそうなのかもしれません。
人がいるところが苦手。でもゲームをしているなら周りは気にならない。
そういう部員をなんとか外に連れ出す(社会復帰を促す)方便としてゲームを容認しているのだとしたら、それはそれで意味のあることだと思います。

うがった見方かもしれませんが、なぜあなたの先輩がそれを注意しないのかを考えたときに、そういう事もありうるのではないかと思いました。

社会通念、常識はもちろん大切です。大切ですが金科玉条のごとく守られるべきことでもありません。そこはやはり臨機応変であるべきです。
理由あっての常識外行動なのか、単なるお馬鹿なのか。
真相を知らないままでは否定も肯定も出来ません。

どうしても気になるなら部長なり幹事なりに確認してみてはいかがですか?

飲み会の目的は親睦をはかることなのですから、常識的には個人的な活動に没頭するのは考えられない行動です。

が、ここで私の息子から聞いたサークルの話を思い出してちょっと考え込んでしまいました。

息子のサークルの飲み会ではさすがにゲームをする人はいないそうですが、レポートなど課題をする人は結構いるのだそうです。またそのサークルの活動は多くの企業と絡むことがあり、飲み会の最中も企業の人とメールのやり取りをするのはよくあるとのこと。

もちろん先述の通り一般社会では飲み会の最中に勉強...続きを読む

Q絵の上手な漫画家・絵描き

間違ったタイトルで似た様な質問を投稿してしまいました。自分の知りたいのは、絵の上手い漫画家、もしくはイラストレーターです。2D,3Dは選びません(でもできたら2Dがイイ)。イラストレーターに上手いか下手かというのは人の趣味によって偏ってきますが、自分が知らない漫画家やイラストレーターを発見できたら幸いです。

自分の好きな先生は 

士郎正宗 小畑健 田島昭宇 藤崎竜 熊倉裕一 井上 雄彦 村田蓮爾 弐瓶 勉 大暮維人 です。他にも忘れてる方がいるかも。

なんか偏ってますね・・・。

Aベストアンサー

田島昭宇,小畑健ときたら浅田弘幸ではないでしょうか?
ごぞんじかもしれませんが、3人で
水瓶3というユニットを組んで
イラストを書いていたこともあります。

個人的には三者のなかでは浅田弘幸さんの
絵が好きです。透明な雰囲気の絵をお書きになります。

彼らつながりでいえば
浅田、小畑両名が「いいぞ」と漫画のおびで
絶賛していたゴツボ×リュウジさんの
絵などもどうでしょう。


人気Q&Aランキング