長期の出張が多くてなかなか予定が立たずに転職活動できません。
職安に行ったり、面接に行けません。
人材紹介会社に登録してもなかなか求人が来ません。
休日に面接などやってもらえるのでしょうか?

離職してから活動するしかないでしょうか?
ある程度どのような職がいいのか次の方針を立てないといけないと
思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。



>在職中に転職活動をしたのですか?
>結局どこの求人で転職したのですか。

私の場合、下記の複数の人材紹介会社に登録をしました。
・リクルートエージェン
・インテリジェンス
・パソナキャリア
・テンプスタッフキャリア
・ヒューマンリソシア
・クイック

スタンスとしては焦らず、いい案件があれば応募する姿勢でしたので
なるべく多くのエージェントに登録してよい案件を見つけ出す
ことに気をつけてきました。
また転職活動を通じて、自身の市場価値や足りないもの、長所なども
おぼろげながら見えてきたような気がします。
自分のキャリアを棚卸しして、キャリアプランを見直すという意味では
いい転職活動ができたように感じております。

>転職を決意してから内定をもらうまでどれくらいかかりましたか?

私の場合は、約半年ですね。
最初は「そろそろ転職しようかなー」という意識程度でした。
とりあえずエージェントに登録して、面談をしてみて、改めて転職活動を
強く意識するようになりました。
実際に面接した企業は20社、うち4社から内定をいただけました。
焦って応募すると、ついつい妥協しがちになりますし、
採用側のペースに乗ってしまい、いい条件を引き出せない怖さもあると思います。

smile678さんのよい転職を願っております♪
以上、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務地はやはり都会の方に行かれたのですか?
前の会社と同じところから通ったのですか?
地元でさがすと私が望んでいる職は求人が少ないんですが。

お礼日時:2007/09/17 20:22

はじめまして。


最近まで転職活動をしていたものです。

出張が多いとのことですが、有休取得は可能だと思います。
休日面接はほとんどやっていないと思いますので無理でしょう。

離職してからの転職活動は、金銭的、精神的負担が大きく
焦って妥協してしまいがちです。
No.1さんの書かれているように、先方の心証を考えると尚のことです。

めぼしい案件を見つけるために、複数の求人サイトや人材紹介会社に
登録して情報を収集するようにしましょう。

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在職中に転職活動をしたのですか?
結局どこの求人で転職したのですか。

転職を決意してから内定をもらうまでどれくらいかかりましたか?

お礼日時:2007/09/02 13:29

転職活動は、できる限り在職のまま行われた方が、先方様の心象も良いと思います。



リクルートエージェントや DODA などの転職活動支援サイトには、既に御登録済みでしょうか? 代理人の方が、面接の日程を調整して下さいます。企業によりますが、土曜日曜に面接して下さる企業や、平日の夜遅い時間に面接して下さる企業もあります。

もしまだ未登録でしたら、登録なさっては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録しましたが、
全然紹介が来ません。

お礼日時:2007/09/02 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング