先日初めて競艇にいきました。
素人なりに思ったのですが、大きな儲けは狙わずに一番人気の2連復のみをひたすら買い続けたらどうなるのでしょうか?
要は一番人気の勝率ということになると思いますが。。。競艇は番狂わせは少ないのか?ということが重要な要素になると思いますが。。
昔、競馬を見ていて、武豊が年間最多勝利を受賞している風景をみて無条件で武豊に単勝を買い続けたら年間でプラスになるのかな?と感じたことがありました。
投資額の110%になれば十分という考えの下で質問させて頂いています。
素人ですので考えが甘いかもしれませんが助言をいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんな方法があります。

X倍の法則とでもいいましょうか。

1レース目、100円買って、はずれたとします。
2レース目には、200円買ってみます。
合計の投資は、300円です。
ここで、2レース目に2倍の倍率で当たったとすると、
200円×2倍=400円
で、100円儲かります。

このように、はずれたら、全レースの2倍を買い続けます。
5レース目で当たった場合ですと、
合計投資額は、
100+200+400+800+1600=3100円
ですね。(計算合ってますよね)
1600円×2倍=3200円
100円儲かります。

いつかは当たりますので、理論上プラスになるのですが、
落とし穴があります。
あんまり自分の投資額が大きくなると、自分の投資でオッズ(倍率)が下がってしまうのです。
すると、2倍以下になって、この理論は成り立たなくなります。


また、今回ご質問の方法ですと、1番人気の2連複は2~3倍がいいところでしょうか。としますと、2回か3回に1度は当てなくては元が取れません。
1日12レースで4~6レース的中です。
参考URLの競艇ホームページにレース結果と、何番人気かというのが出ていますので、収支をシミュレーションしてみるといいかと思います。

ちなみに私は江戸川競艇の1-2を買い続けたことがあります。
インコースが強く、枠なりにコースに入ることが大半ですし。
出現確率は1日に2~4レースくらいでしょうか。
私が行った日は勝ちました。(が、投資額少ないので電車賃くらいしか浮いてませんが・・・)

競艇は自分の考えたロジックどおりにレースが運んだときの快感さがなんとも言えません。
人に自慢したくなります。
が、自信の買い目がヘタクソのせいで転覆してレース台無しにされたときの怒りとか。

ま、ほどほどに楽しみましょう。

参考URL:http://www.kyotei.or.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


過去の結果から、年間を通して計算してみると分かりますが、1~3番人気を購入し続けた場合では年間で70%より80%の払い戻しになります。競艇場によっても違うし、その年によっても変動しますが、たいていこの数字内になります。
控除が25%ですので、ほぼ確立どおりですね。では出目だったらどうかとなりますが、1年間ではプラスになる目も存在しますが、5年程度で調べると、プラスになる目はありません。(2連複・単 3連複・単)単勝ではどうか(確立1/6)と考えると、NO2さんが回答されているように、掛け金とオッズの問題が発生します。1万円もかければ競艇の場合はすぐにオッズに出ます。(競馬の場合はよほどの金額をかけなければオッズに影響しませんが、払い戻しは75%前後になります)何年も前ですが全競艇場の5年間分のデータを分析した結果からすると、人気・出目からは安定的にプラスになる法則は見つけられませんでした。

ご質問のなかにある武の単勝だけを買い続けたら年間でプラスになるのであれば、その買い方をする人が多くなるでしょう。それによってオッズが下がり、当然年間でマイナスになるはずです。

いろんな本があり、いろんな方法論がありますが、長期的に確実にプラスになる方法は自分が調べた中ではありませんでした。(1年程度の短い結果からこうすれば年間でプラスになるというものは割りと簡単に見つかりますが、毎年必ずというものはありません)

購入した時点で25%引かれているので、年間プラマイ0で既に33%勝っている状態です。それをさらに10%安定的に上回るとなると予想のプロでも難しいですね。
    • good
    • 0

競艇って、結構番狂わせ起きてるんですよ。



ですので、その考え成立しない気がしますね。

競艇のHPで、レース結果を見る事で来ますので、払い戻しのところに
何番人気だったか見れますから、見てみるといいでしょう。

参考URL:http://www.kyotei.or.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇で安定して勝ちたい

競艇の配当金で生活している、もしくは昔していたり生活できるほど勝っている人にお聞きします。
どういうレースを狙えばいいんですか?
主に3連単や2連単など舟券は何を買っていますか?

俺は3連単は当たらないので2連単を1レースに3点から5点ほど買っていますが
時々当たっても鉄板で小さく勝って大きく負けるを繰り返しています。

勝てる打ち方というのが全く想像できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思い出したので書きます。

昔植木等と言うコメディアンが歌っていました。

スーダラ節の一節を・・・・・・

♪馬で金儲けした奴ぁ居ないよ

このスーダラ節は大ヒットしました。

馬も競艇も同じギャンブルだし・・・・・・

頑張ってください。

応援します。

>勝てる打ち方というのが全く想像できません。<

したがってそんなものはありません。

期待にそぐわないアンサーでしたら容赦ください。

Q競艇で二連複を購入されておられる方に質問です。

おそらく二点どまりと思われますが、どのような資金配分をされていますか?
宜しかったら、お知恵を拝借したいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900円くらいはかかるので,競艇観戦料として900円なら惜しくないと思います。
 さて,その900円の使い方ですが,注意点は次のとおりです。
1 日誌を付ける。パソコンの中に記録を付けるのもいいですね。どうして,その舟券を買うのか,なぜ連単でなく連複なのか,という考え方が大事です。100円玉の勝負なら連単か3連単の方が,ローリスクでハイリターンだと思います。
2 レース展開を自分なりにイメージできるレースだけを買い,よく分からないレースは買わない。
3 自己資金900円(12,00円くらいにしても同じ考え方ですが)を忠実に守る。
4 得意な選手を見つける。競艇が3倍楽しくなりますし,レース展開がさらに読めるようになります。
5 儲けたお金は今後の購入資金目的以外に使わない(飲み食いとかあぶく銭とは思わないこと)。
6 資金が増えるときのパターンは増える時期に増えますが,そのとき意外は現状維持して横ばいです。でもまた次の良い波が来ると増えます。
7 税金25%控除はきついという考えだけで結論を出すのはどうかと思います。仮に控除率が0%なら勝てる法則はありますか?ないです。
8 専門誌でなくて,スポーツ新聞を一紙毎日,購読すると良いです。レースの前の日(夜中の12時頃)にコンビニにスポーツ新聞が配達されるので,そこから研究できますし,記者の考え方などは同じスポーツ新聞を読み続けた方が,記者の特徴や調子も分かるので良いです。

 私は,競馬はGIのみ買います。情報量が多いからです。競輪はGIとGIIは買いません。GIIIの初日も買いません。人間は馬と違い,選手にも欲(よく言えば意気込みか)があります。大レースは予想外のことや選手の思い切った作戦も出てくるので買いせん。これらのレースは見るレースです。また,A級3班のチャレンジレースも買いません。20台の若手とラインを組む50代の年配選手の脚力はリスクが高いからです。
ですから,普通のS級戦やA級戦で勝負します。競艇も同じで,大レースは買わないで見ているレースです。ごく普通のレースで展開が読めるレースだけ買います。
 蛇足ですが,競馬,競輪,競艇の収支はプラスです。一番好きなのは競輪ですが,3連単専門です。連複は買いません。1レースは4点以内で買います。12レース全部買ったとしても4×12=4,800円です。普通は3,000~4,000円ですが,今は,さきほど書いたように,もとはといえば他人のお金で買っています。でも最初は900円の元手で3連単当てて,そのお金でまた3連単当てたんですよ。
1着と2着が逆になっても連複は当たります。でも,どういう場合に1着で来るのか,2着はどういう展開のときか,汐時間や風も含めて考えてみると良いでしょう。
パチンコするよりは,上手に公営ギャンブルを楽しんだほうがお金がかかりませんよ!

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900...続きを読む

Q「競艇」で稼ぐ方法について教えてください

競馬で稼ごうと思っているんですが、つい欲に目がくらんで高配当ばかり狙ってしまうためなかなか当たりません。

競艇なら少ない(6艇)人数での競争なので、地道にコツコツ稼げる方法がありそうな気がします。

売っている本などでオススメのモノがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

追加のご質問に回答いたします。
<参考になる本とか競走の予想ソフトなんてありませんか?
スポーツ新聞読むと,競馬の1点買いで連単とか3連単を当てるとかあるでしょ?あれは絶対にインチキです。どんな競馬だって,もう1回やってみたらどうなるか分からないからです。それを1点で当てようなんて詐欺のようなものです。
さて,本とか読みましたが,参考になりません。ソフトは知りません。
それで回答として,ネットで「松阪競輪」と打ち込んで,最近のレースから11月9日11Rを開いてくれませんか。これはGIIIですが,全国の場外で買えました。このレースは,関東ラインが本命で,1番平原~9番武田~7番兵頭~3番有坂です。対するは中部ラインで,2番の小嶋は実力者~8番~4番です。展開や各選手の現在の実力や持ち味を考えて,関東ラインの優勢です。1番人気は9-7。
 私は,ワイドで1-9を1,000円。3連複で2-4-8を100円だけ押さえました。平原選手の先行・まくりは実にすごいものがります。そのすぐ後ろに先行型の武田(取手競輪場)がマークし,後ろは兵頭が守り,そのうしろには有坂も付きます。どう考えても関東ラインが優勢です。しかし,小嶋選手は実力があり,もしまくりが成功すれば,面倒見のよさもあり,4番8番も連れてゴールする可能性もあります。
レースは見てのとおりです。9-7-1でした。ワイド1-9は,1着3着で260円の配当でした。平原のまくりは強力ですが,ゴール前に同じラインの兵頭に差されました。
このように固いレースを選んで車券を買いましょう。
競輪の固いレースは,例えば,1-6買って200円,6-1買って180円という鉄板レースもありますよ。
私は,競馬もしますし,競輪もしますが,ささやかな金額で楽しめます。それがギャンブルの楽しみ方と思っています。
お金を稼ぐときは株式でしています。。。
<それとも「長くやっていれば判ってくる」のでしょうか。
長ければ良いというものではありません。首都圏で競馬の場外に行くと。3連単の本命を100円買っている初老の人を見かけます。。。センスの問題です。予算が少なければ,連単で勝負ですよ。遊ぶならワイドとか複勝です。競輪は,固いレースに賭けて,波乱のレースは賭けないのが極意です。私は,かつて引越し費用がなくて困っていたとき,競輪の稼ぎで出たことがありました。しかし,生活のため妻子を半年の間,株式投資の稼ぎで養っていたことがあります。これもセンスの問題です。
そんな私からの助言です。「ギャンブルは少額賭けて楽しむものです。株式投資は生活費を稼ぎに来る者はそこそこに稼げ,一攫千金を夢見る者はクビをくくる世界です」
 お勧めは,固そうなレースを見つけて,ワイドで2点,1番人気→2番人気と1番人気→3番人気をワイドで各200~300円買って実地体験してみることです。面白いように当たりますが,たいして稼げませんが,案外,負けないでしょ。ADATARA戦法と勝手に命名したワイド2点買い戦法です。順当か小波乱のレースだけに買います。

追加のご質問に回答いたします。
<参考になる本とか競走の予想ソフトなんてありませんか?
スポーツ新聞読むと,競馬の1点買いで連単とか3連単を当てるとかあるでしょ?あれは絶対にインチキです。どんな競馬だって,もう1回やってみたらどうなるか分からないからです。それを1点で当てようなんて詐欺のようなものです。
さて,本とか読みましたが,参考になりません。ソフトは知りません。
それで回答として,ネットで「松阪競輪」と打ち込んで,最近のレースから11月9日11Rを開いてくれませんか。...続きを読む

Q自作の競艇必勝法を作りましたが…買い方が解りません。

始めに申し上げますが、私はテレボートの会員で、インターネット投票と電話投票の両方が自宅で出来ます。
プログラムはF-BASICで作り上げ、毎日更新しています。その概要は時系列で、過去45年間の連続した出目を元にしています。
これらは国立国会図書館のマイクロフィルムから集めています。その競走場は、桐生、戸田、江戸川、平和島、多摩川、浜名湖です。
もちろん各競艇場並びに、各レースごとに買い目が変わります。最悪の日でも3レースは当たりますが、そこで質問です。

導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。

この場合連複で2点です。
連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。
3連単では、2=4-流し、2=5-流しです。

どの買い方が理想的なのでしょうか?
3レースほど外れると元を取り返えそうと、パニックにおこたります。大金を手にしようとは思っていません。少しずつ増えれば良いと思っています。
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

以下は個人的な意見ですが
私は競輪をしていますが、10Rで4R~6Rは当てる事は可能ですが
収支決算は、プラス、とんとん、マイナスになります
当てるのは比較的に簡単ですが、儲けるのは難しい
それは、どれだけ絞り込んで買えるかによります:無駄な投資分をなくする
5点買うより(確率1/5:20%)、1点で買う方(確率1/1:100%)が、儲けは多くなります(これは確実に当たる場合ですが)

>導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。
 1.この場合連複で2点です。・・・2点
 2.連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。・・4点
 3.3連単では、2=4-流し、2=5-流しです・・8点
当然回答は1.の2点・・連複 確率は1/2で一番高い
あと考えるのは、資金配分だけ

Q各競艇場の人気出現率について

私最近競艇に凝っていて仕事から帰るといつもインターネットで競艇観戦しています
そこで1つ気になったのですが どの競艇場も二連複 二連単 一番人気二番人気の出現率が 40%以上出ているような気がします気のせいでしょうか
そこで教えて欲しいのですが
住之江 尼崎 若松 蒲郡各競艇場の二連複 二連単 三連複の一番人気 及び二番人気の出現率 平均配当 そして 平均オッズ教えてくれる方おられませんか 
ちなみに私はプロ野球観戦よりも断然競艇観戦の方に興味があります

Aベストアンサー

最近というのがどれくらいの期間を示しているのか分かりませんが…過去1ヶ月のデータです。

下記のデータは「レース結果」からデータを拾うので平均配当=平均オッズとなってしまいます。本命ではなかった時、つまり1または2番人気の舟券が外れた時でも…実際にはそれぞれオッズは存在しておりますから平均配当=平均オッズとはなりません。本来ならレース発走直後のオッズを収集しなくては平均オッズは算出不可能です。

住之江:人気 出現率 Ave配当=Aveオッズ
2連複 / 1 / 29.7% / 237円
2連複 / 2 / 18.8% / 427円
2連単 / 1 / 19.8% / 348円
2連単 / 2 / 17.2% / 508円
3連複 / 1 / 25.5% / 295円
3連複 / 2 / 20.8% / 473円

尼崎: 人気 出現率 Ave配当=Aveオッズ
2連複 / 1 / 35.7% / 265円
2連複 / 2 / 13.1% / 461円
2連単 / 1 / 19.6% / 400円
2連単 / 2 / 15.5% / 556円
3連複 / 1 / 15.5% / 343円
3連複 / 2 / 17.9% / 568円

若松: 人気 出現率 Ave配当=Aveオッズ
2連複 / 1 / 29.8% / 297円
2連複 / 2 / 16.7% / 421円
2連単 / 1 / 21.4% / 436円
2連単 / 2 / 7.1% / 500円
3連複 / 1 / 16.7% / 331円
3連複 / 2 / 14.3% / 493円

蒲郡: 人気 出現率 Ave配当=Aveオッズ
2連複 / 1 / 28.6% / 283円
2連複 / 2 / 15.1% / 453円
2連単 / 1 / 14.1% / 441円
2連単 / 2 / 11.5% / 561円
3連複 / 1 / 22.9% / 318円
3連複 / 2 / 18.2% / 518円

レース結果確定後には表示されなくなる…全ての買い目のオッズはここにあります。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49498614

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49498614

最近というのがどれくらいの期間を示しているのか分かりませんが…過去1ヶ月のデータです。

下記のデータは「レース結果」からデータを拾うので平均配当=平均オッズとなってしまいます。本命ではなかった時、つまり1または2番人気の舟券が外れた時でも…実際にはそれぞれオッズは存在しておりますから平均配当=平均オッズとはなりません。本来ならレース発走直後のオッズを収集しなくては平均オッズは算出不可能です。

住之江:人気 出現率 Ave配当=Aveオッズ
2連複 / 1 / 29.7% / 237円
2連複...続きを読む

Q競艇の2連複につきまして・・

競艇初心者です。
あまり購入はしないのですが、2連複は3連複、2連単、3連単よりも配当は当然すごく低いですが当たる確率は高いですよね。
そこでオッズが190円の番号が有ったとして1000円買って当たれば単純に1900円になりますが例えばそれに50000円買っていれば95000円になるのでしょうか?
私より多少詳しい程度の知人に言わせると「2連複は人気が低いから一般戦だと全体の売り上げが10数万程度のレースも多いから当ててもオッズが付かなくなると思うよ」との事でした。
実際の所はどんな物なのでしょうか?
買った時点で1.9より下がるのは理解できますが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

190円ということは1番人気ですね。

平和島競艇場5/22の11レース(1番人気だった)でシミュレートしてみましょう。

購入枚数:4614枚、的中枚数:1200枚
4614*100*75%/1200=280円でしたが

ここに50000円分の的中券購入者が加わると
5114*100*75%/1700=220円

結構影響しちゃいますね。

参考データは、平和島競艇場ホームページより
http://www.heiwajima.gr.jp/asp/heiwajima/pdf/pdf.asp
ここの裏面

Q競艇の予想は何を重要視してやるのか教えてください。

競艇を始めて2週間のど素人です。私の住んでいるところには競艇はなく、一度も見たことはありません。ネットでの購入のみです。 私はとにかく固いレースを探してを主体に賭けるようにしています。購入の基準は「競艇オフィシャルWeb」
http://www.kyotei.or.jp/の中の出走表の全国、当地成績とインコース、アウトコースどちらを走るかです。しかし、よくわからない点もありますので教えてください。全国と当地成績はどちらを優先すべきか  上記以外に抑えるべきポイントがあれば教えてください。 

Aベストアンサー

基本的に全国成績(勝率・級別)とレース傾向(どのコースにも入るか、イン寄りか、アウト寄りか、スタートは早いか遅いか)・枠番、登録番号(若い=番号が大きいほうがアウトに行きやすい)、エンジン脚を参考に予想しています。
級別は、A1>A2>B1>B2ですが、たまに実力者が事故率の関係などでB級にいるので要注意です。固いレースというのは、A級1~2人+B級というカードでしょう。
競艇はイン有利なので登録番号やレース傾向、枠番は重要なファクターです。SGでは枠なりが多いですが、一般戦や女子戦では特に登録番号や級別がコースに関わってきます。注意としては、阿波選手・小川選手のようにアウト一本で好成績を残している選手がいることです。特に阿波選手はSG出場を決めたほど実力があり、6コースでも常に本命とされます。
エンジンは、勝率も参考にするところですが、勝率以上に出ているエンジン、勝率ほど出ていないエンジンがあります。このあたりは選手コメントを参考にするといいでしょう。
スタート展示ではスリットからの伸び脚、周回展示ではいかにスムーズに周っているか・旋回速度(これは選手によっては落として周る選手もいるので注意)を見ます。
テレビではCSのレジャーチャンネルで中継をやっています。中継を見て買われる事をおすすめします。

基本的に全国成績(勝率・級別)とレース傾向(どのコースにも入るか、イン寄りか、アウト寄りか、スタートは早いか遅いか)・枠番、登録番号(若い=番号が大きいほうがアウトに行きやすい)、エンジン脚を参考に予想しています。
級別は、A1>A2>B1>B2ですが、たまに実力者が事故率の関係などでB級にいるので要注意です。固いレースというのは、A級1~2人+B級というカードでしょう。
競艇はイン有利なので登録番号やレース傾向、枠番は重要なファクターです。SGでは枠なりが多いですが、一般戦や女子戦では...続きを読む

Q競艇の単勝や複勝

競艇の単勝や複勝を狙って稼ぎたいと考えております。
アドバイス下さい。

いくらまでなら オッズの変化はありませんか

Aベストアンサー

困ったちゃんですねぇ。

競艇の単勝や複勝の1Rあたりの売上知ってます?

前回の質問で連複だって売上少ないから、これはかたいと突っ込めば
配当がどんと下がって、合わないって言いましたよね。

ましてや単勝・複勝ですよ。へたすりゃ1Rの総売り上げ1万円か2万円ですよ。
寺銭ひかれて、的中者全員に払い戻す総額が7千5百円とか1万5千円ですよ。
競艇場だってこんなもん売ってもしょうがないのだけど、法律上の決めごとで、
発売しなければならないから売っているようなものですよ。

ある買い目の投票数が5000票(50万円)あって、そのときのオッズが10
倍なら、質問者さんがそこに1000票(10万円)いれてもオッズは9倍程度
でしょうが、競艇の単勝や複勝に1000票いれたら、当たったところで払い戻
しは1倍返し。リスクオンリーでノーリターン。

質問者さんの稼ぎたいってのはいくら単位なのですか?

>いくらまでなら オッズの変化はありませんか
って、競艇場の発表している売上からなんで計算できないんですか?

辛口コメントしますけど、そんなことすら自分で理解できないあなたには、当たる
当たらない以前の問題として、競艇、無理です。

困ったちゃんですねぇ。

競艇の単勝や複勝の1Rあたりの売上知ってます?

前回の質問で連複だって売上少ないから、これはかたいと突っ込めば
配当がどんと下がって、合わないって言いましたよね。

ましてや単勝・複勝ですよ。へたすりゃ1Rの総売り上げ1万円か2万円ですよ。
寺銭ひかれて、的中者全員に払い戻す総額が7千5百円とか1万5千円ですよ。
競艇場だってこんなもん売ってもしょうがないのだけど、法律上の決めごとで、
発売しなければならないから売っているようなものですよ。

ある買い目の投票...続きを読む

Q競艇に詳しい方、教えてください。

超初心者です。
舟券の買い方について、インターネットで「競艇用語」で検索しても、よく分からないので、教えてください。
「ボックス」「流し」とは、どういう買い方なんでしょうか?
また、「オッズ」の倍率とは、何の何に対する倍率なんでしょうか?
舟券を買って当たった場合の倍率(たとえば3.1倍を100円買って、当たったら、310円払い戻される)かと思っていたのですが、もしそうなら、(二連複で)0は少ないので、ほとんどの人が儲けてしまうと思うので、そんな甘い話はない気がするので、違うんでしょうか?

Aベストアンサー

競艇は1号艇から6号艇の6艇で競われ、それで結果どの艇とどの艇がが来るか組み合わせを決めます。
上に書かれてる2連複の場合、6艇のうちの組み合わせを仮に “1-2”を予想して買った場合、着順が1-2でも2-1でも当たりです。1-2のオッズが3.1倍なら“1-2”でも“2-1”でも310円払い戻されます。当たる確立は15分の1です。ですから、ボックスとか流しは関係ありません。
これが2連単の場合だと、1着(頭)が1で2着(紐)が2でないとハズレです。当たる確立30分の1の確立です。1の頭流しといえば、1-2から1-6までの5通りです。
ボックスとは#1の方の通りで、当たる確立120分の1です。2連単が当たらないと3連単は当たりません。
他に単勝式は1から6の1着のみを当てるもの。確立6分の1です。3連複は1着から3着が3艇のどの組み合わせになっても当たりです。

Q競艇について 賭け金

競艇ファンはたくさんいることでしょうが だいたい1レースに賭ける金額はどのくらいですか
自分は初心者であまり詳しくはわからないので1レース一口100円×3くらいです
人それぞれですがみんなどのくらい賭けてるのかなーって思ったので教えてください お願いします

Aベストアンサー

競艇歴30年近くになるものです。

単に1レースどのくらい?といいにくいですが
遊びで、5000円くらい。勝負がかかると2~3万になります。
昔、3連単がなかったとき、10万がけもちょくちょくやりました。

ご存知のように、競艇の場合3連単でも、10万を超える舟券は少ないです。
よって、絞っての勝負が多くなります。それも1日に2~3レース。
ホップ、ステップ、ジャンプで最後にドカンと勝負するのが理想。
まだ、ジャンプまで行ったことはありませんが・・・


人気Q&Aランキング