こんにちは突然ですが
先日、クラスメイトで超美人な子でとてもおなかが大きいことに
きずきました
太ったなーと思ったのですが
変な太り方だったので聞いて見たら
な何と妊娠してました
僕はその子がどのようにして妊娠してしまったのか
はわかりません
誰の子かもわかりません
性のことは何も知りません
(僕は野球馬鹿です)
15歳で妊娠していることを母にはなしたら
そういうことは人に言うもんじゃないよといわれました
その子が僕はお母さんに話したよーということを
いったら(なんどもいいますが僕は野球馬鹿です)
ななななななんとその子が泣いてしまったのです
どうやら妊娠の事は僕以外誰にも話してませんですし
超美人で超頭が良く清楚系の彼女が妊娠していたとは!
たった15歳の子供中の子供が妊娠するなんて
ありえるんですか
さらに彼女がほかの男の物ということでショックです
(すいません。本当に野球馬鹿で)
彼女が僕にすがってますどうしたらいいですか
僕の母にいったことはいけなかったのでしょうか
ヘルプです

A 回答 (38件中1~10件)

43歳のおばさんです。

私が小学校か中1くらいのときに外国の女の子が
「私は13歳」って本か何かで?13歳で出産したことが一時期話題になりました。その後どうしているかはわかりません。それと自分が高2のときにクラスメートが病気欠席だったはずの子が本当は妊娠していて出産したらしいという噂がありました。確かに今考えるとそうだったかなぁと、思うところもありますが、定かではありません。初潮がくれば妊娠はできる体になっています。その段階で妊娠はできるのです。
その女の子の妊娠について、貴方は何もする必要はありません。お腹の子の父親が責任を持つべきです。もしどうしてもその女の子が助けを求めているなら勇気をもって自分の家族に打明けるべきと諭すことです。貴方が自分の母親に話したことは悪くないです。これからお若い皆さんが大好きな人と長いつきあいをして行くなら性交渉は避妊してと伝え自分を守ることです。貴方のこれから先の人生を考えると他人の不始末に深く係わらないでいて下さい。大切な命には変りないですが、その子とお腹の子の父親との問題です。相手が逃げていた場合でもその子の家族間で決着を付ける問題です。ですから貴方が将来自分の家族を持つ時にはきちんと家族計画をして、幸せな子が生まれるように願います。
    • 1

いわゆる「つり」の質問ですよね?^-^;;

だって普通妊娠して困っちゃっても男子に相談しませんよ。
・・・・・一番なかのいい女の子にだけ相談します。

しかもあなたが彼ならともかくねぇ・・。
関係ない男子に「太ったね」といわれて
「赤ちゃんできちゃった」なんていわないとおもうのです・。

>超美人で超頭が良く清楚系の彼女が妊娠していたとは!
それならば余計「妊娠してしまったからどうしたらいいか」
が彼女はわかるとおもいます。
その答えが「彼でもない男に相談する」というのは絶対でません。

とてもおなかが大きくなるとつわりはないんですよね。確かに。

35番さんへのお答えをよんで笑わせていただきました。
質問者さんは本当の妊娠した状況、どうなるか、をしらず
想像のなかでだけお話をすすめているんでしょうか?

体操着になったらクラスメイト全員にばれちゃうわな・・。

ところで15歳なのに「まかりとおる」なんてつかってるなら
キミバカじゃないですよ。私の年でもそんなんみんなつかわないもん。
    • 0

No.29です。

No.25さんのおっしゃるようにtfhrt318さんのほかの方への回答を見てみると中学生の野球馬鹿とは思えないですね、、、、、、
私はまじめに回答を考えてしまいましたが、身内の中学生の方が、IDを利用して書きみでもされたかのようですね。
IDの管理はしっかりされたほうがよいのではないですか?
おなかの大きくなった彼女はその後の経過はどうなのですか?
今までの経過を読んでみると、私もNo.34さんの仰るように何もしないほうがよいと思えてきました。
    • 0

ネタなのかな~

>とてもおなかが大きいことにきずきました
>つわりというものが発生してるそうです
野球馬鹿だと知らないかもしれませんが、つわりというのは妊娠初期段階におきるものです。妊娠初期段階だとすると、とてもおなかが大きいということにはなりません。野球馬鹿がそれと気づくほど膨らむのは、妊娠後期です。ちょっと矛盾してるな~

>誰の子かもわかりません
>確か、相手もそれぐらいの年齢でした
これも矛盾している。

>変な太り方だったので聞いて見たら
>その子に呼び出しがかかったので
発覚の経緯も少し変化してるね。

まぁネタだとしたら、これだけ反響があっておもしろくて良かったね。
ネタじゃないとしたら、彼氏でもない君に彼女が妊娠を打ち明けた理由は一つだけです。金をくれ、ってこと。堕すためのお金が必要だから、カモになりそうな男に声かけてるんでしょう。君だけじゃなくて、サッカー馬鹿とか柔道馬鹿とか、単細胞っぽい男に声かけてお金集めてるんでしょう。
それでも彼女のこと大好きなら、10万円くらいあげれば?きっと喜ぶよ。一回くらいサービスしてくれるかもね。野球馬鹿なのでサービスってなんのことだかわかりません、なんて言わないでね。
    • 0

#32さんと#34さんの正反対の意見がありますが、学校現場関係者としては#32さんの考え方を支持します。

今年、ある高校で女性とが学校のトイレで出産したという事件がありました。残念ながら学校、周囲、家族だれも気づいていなかったという報道がありました。確かにあなたが気づくくらいだから、たぶん周囲も気づいているでしょう。でも「気づいている」だけでは力になれないのですね。

学校はとても危険な所です。毎日登校しなければいけない。階段を上り下りしなければいけない。硬いイスに一日座っていなければいけない。保健室はありますが落ち着いて寝られないでしょう。まさか、体育の授業を受けていたりしないですよね。廊下だって、いつ誰が走ってきてぶつかるかもしれない。最近は障害者対策が進んでいますが、学校は「健康な生徒」を前提に作られ、運営されているのです。
よく高校だと「妊娠したら退学」とか言われていますが、それは「罰」ではなく「母体と胎児の保護」が目的なのです。

もし、彼女とコミュニケーションがとれるのであれば、きちんと相談なり対処なりをしているかどうか聞いてみてください。対処してないのであれば、あなたがきちんと理解してしっかりと説得をして、#32さんのような行動をとってください。他人のとてつもなく重要なプライバシーを知ってしまった責任として、あなたはそうしなければいけないと思います。

この回答への補足

え~とそれは確かつい最近まで体育の授業は受けていた
用ですけど
最近は休んでますね
つわりというものが発生してるそうですが
最近の状況では先生にはおなかが大きくなる病気みたいな事を
いってまかり通ってるそうですよ

• 0

あたしは15で妊娠して産みました。

でも育てられないと両親に反対され養子に出しました。

その女の子がどういう経緯で妊娠したかは知りませんが

質問者様が気づくぐらいだから
女の子の友達とかが気づいてると思うので
なにもしなくていいと思います。

女の子に自分の母に言ったよなんて告知するなんて論外です。

その子が助けを求めているならしょうがないですけど
何もしないであげてください。
    • 0

真面目な大人の意見を書きます。

よく聞きなさい。

まず、あなたも彼女も、義務教育すら終えていない未成年です。
つまり、子供です。

そして、妊娠・出産と言うのは、産む女の人も生まれてくる子供も、死ぬ危険があるくらい、大変なことです。

今の状況は、すでに子供であるあなたと彼女だけで解決できるレベルを越えて深刻です。

どうも、あなたは、彼女に良く思われたいとか彼女に嫌われるのはイヤだという思いがあるようですが、この際、そんなことはどうでもいいです。
彼女が泣こうが、親に嫌な顔されようが、先生にに怒られようが、彼女と赤ちゃんの命には変えられません。

今日にでも、保健の先生やスクールカウンセラーの先生に相談しなさい。

自分ではどうにもならないと分かっているんですから、これ以上無駄に彼女と赤ちゃんを死の危険にさらすのはやめなさい。
それが人間としての義務です。

繰り返しますが、一番大切なのはあなたや彼女の気持ちではなく、彼女と赤ちゃんの命です。
それを救えるのはあなたではなく、大人です。
とにかく、彼女に嫌われること覚悟で、行動を起こしてくれる大人に相談しなさい。いいですね。
    • 0

まず母親に言ってしまった事についてはもうどうしようもない事です、ただ噂が広がらないように口止めだけはしておき、ご自身もうかつに他言しないようにしましょう。

お腹の具合から察するにもう中絶は難しいのかもしれません、とすれば彼女にとって必要なのは精神的な支えと経済的な支えです。具体的に言うと彼女のご両親と父親となるべき男です。質問者様が中学を卒業後働いて彼女とその子を支える覚悟がないのであれば早急にバトンタッチする事をお勧めします。彼女に独力で子ども生み育てる事がいかに困難なのかを説いて両親に(そして可能なら父親の男に)うちあけるよう説得すべきだと思います。
 それと厳しい回答が多いのは“野球馬鹿”という言葉を連呼する質問者様に“野球を一生懸命やってるから世間知らずで無神経でもしょうがないでしょ?”というニュアンスを感じるからだと愚考します。
    • 0

♯9です。

どうも回答が増えるたびに、質問内容(15歳で妊娠するのか、親に言ったことは間違いだったか)とあなたの思い(彼女のために何ができるか)とが乱立してしまっているというか、あなたの思いが質問内容から離れているというか。

彼女を支えたいと言いますが、上辺だけの優しさは優しさではないですよ。上辺の優しさは、時として相手を傷つけるだけです。
 大人の意見を言うなら、きっと彼女のためということは、彼女にとってはしてもらいたくないことでしょう。それは、親にバレることではないでしょうか?
 あなたの意見では、あくまで彼女の意見を尊重したいということでしょう。けど、赤ちゃんは日々成長していくのです。リセットすることはできないのです。何かを壊して「先生にバレなきゃいい」というようなものではないのです。

彼女が大好きですと言うなら、彼女のためにあなたは何ができますか?
 子供の親になるなんてことはできないでしょ?それなのに、彼女を受け止めたいなんてできないでしょ?どうやって支えていくというのですか?
 あなたに恋愛感情があっても、彼女にそれを押し付けることは難しいでしょう。

今の彼女が最終的に頼るべきところは両親だと思います。
 そこに辿り着けるよう、支えてあげることくらいではないでしょうか?

そして、そこまで辿り着いたら、妊娠していたことについては知らなかったこととして忘れてあげてください。

これが冬休みだったらまだ問題も少なかったでしょうが、あなたの情報を信じるなら、年内には出産となりそうですね。そうなった時、学校側は登校を拒否するこもしれないし、本人も登校できるような状況ではなくなるでしょう。その時に、学校側は本当のことを言うわけにはいけないでしょう。家庭の事情で転校した、登校拒否で引きこもっているなど言ってくることでしょう。その時、その流れに乗ってあげてください。

間違っても、一人で出産して、その子供を捨ててしまうなどの犯罪者にはさせないであげてください(今年の春、そのような事件がありましたね。そのときも、両親は妊娠に気付かなかったそうですよ)
    • 0

このまま彼女がほかの誰にも言えず、出産を迎えるとどうなるのでしょう?

誰の助けも貰えず公衆便所で一人、赤ちゃんを産みへその緒のついたままの赤ちゃんをコインロッカーに捨てる。
かのじょの体は医療の処置なく、下手をすると出血多量?
そんなことのなる前に信頼できる大人に相談させるべきです。
あなたにできるのはそれしかありません。
単なる恋愛相談ではないのです。
あなたが彼女のことを好きなのであれば、真剣に考えてそうするべきだと思うことを、彼女に伝えてあげてください。決して自分に荷が重いから、他の大人に投げるわけではなく、経験のなさ、経済力のなさによって、あなたが背負える問題ではないことを真剣に彼女のことを考えてあげたあなたが理解することです。
    • 1
  • 母体の変化<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

子宮の変化  非妊娠時に50gくらいの子宮は、妊娠末期には1kgにまで大きくなります。この変化は、子宮筋の増殖によるものではなく、一つひとつの筋細胞が肥大化して起こります。大きさだけでなく、形も非妊娠時の西洋ナシ形から卵円形に変化し、硬度も軟らかくなります。  胎児に栄養を与えるために子宮の血流量は大いに増え、妊娠末期には、母体の全血流の5分の1から6分の1が子宮に供給されるようになります。また、子...続きを読む

1  2  3  4 次の回答→