アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは突然ですが
先日、クラスメイトで超美人な子でとてもおなかが大きいことに
きずきました
太ったなーと思ったのですが
変な太り方だったので聞いて見たら
な何と妊娠してました
僕はその子がどのようにして妊娠してしまったのか
はわかりません
誰の子かもわかりません
性のことは何も知りません
(僕は野球馬鹿です)
15歳で妊娠していることを母にはなしたら
そういうことは人に言うもんじゃないよといわれました
その子が僕はお母さんに話したよーということを
いったら(なんどもいいますが僕は野球馬鹿です)
ななななななんとその子が泣いてしまったのです
どうやら妊娠の事は僕以外誰にも話してませんですし
超美人で超頭が良く清楚系の彼女が妊娠していたとは!
たった15歳の子供中の子供が妊娠するなんて
ありえるんですか
さらに彼女がほかの男の物ということでショックです
(すいません。本当に野球馬鹿で)
彼女が僕にすがってますどうしたらいいですか
僕の母にいったことはいけなかったのでしょうか
ヘルプです

A 回答 (38件中1~10件)

妊娠は15歳だったらできます。


その子は、おなかが大きくなっているという事は産むつもりなのでしょう。
質問者様に、泣いてすがるというのはどうしていいかわからなくなっているんですよ。
もしかしたら、親にもいっていないのかも。
でも、おなかが目立っているという事は堕胎もできないのでは?

とりあえず、相談にのってあげるのがいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

彼女のご両親は知ってるんですか?

    • good
    • 0

おそらくそのお友達は 誰にも相談出来ない状態のまま


お腹が大きくなるまで 問題を放置しちゃったんですね。
まだ未成年で しかも15歳なので、
やっぱりそのお友達のご両親に そのお友達の口から
ご相談される事が一番だと思います。
どうぞ そのお友達に「両親に相談しなさい」っと説得して下さい。

あとこの事は他のお友達や学校の先生にも
言ってはいけません。
もし話しちゃったら あなたの人格を疑われる事になりますよ。
あなたのお母様に話をしたことは 
全然 悪い事ではありませんからね。(癶_癶)
    • good
    • 0

>僕の母にいったことはいけなかったのでしょうか


あなたが母親にしゃべったら
母親はご近所さん(特にその学校に行ってる子の親)には嬉々として話すでしょう、そしてまたその母親の友達にと延々広がります
女性はゴシップを広げるためにはどんな苦労も惜しみませんからね
もう学校中の関係者全員に筒抜けってことです

15歳で妊娠、堕胎なんて一生もんの傷ですよ、将来結婚することになっても結婚式には学校の友達は呼べません

彼女の青春は一気にどん底、暗くなるのもしかたがないことです
女性が性の悩みを打ち明けるのは2番手宣言で次はあなたですと告白したようなもんです
野球馬鹿すぎ
    • good
    • 0

大人の人に相談するように言ってあげるべきだと思います。


お母様に言ったことはどうでもいいような気がします。
野球がんばってください。
    • good
    • 0

どのようにしてあげるのが、本当に彼女さんのために


なるのか・・・・大変デリケートな問題ですね。

彼女がどうするつもりなのか、
生むつもりなのか、そうではないのか、
生んだ後はどうするつもりなのか、
何も考えていないのか。。

その辺を聞いてみては。
そして、同い年のアナタではなく、
是非おやごさんに相談するよう薦めてください。

15歳でも妊娠は可能です。
しかし、出産、その後の育児、それに対する責任が
果たせるとは・・・・?非常に厳しい環境になるでしょう。
養育費はどうするのか?堕胎するしても費用は?
とても、15歳同士で相談して解決できることではありません。
大人を頼ってください。

児童相談所に、匿名で相談することもできます。
もう起きてしまったことは、どうしようもないです。
ただ、早いうちにフォローされることが、彼女にとって
最優先でしょう。
    • good
    • 0

貴方にしか言っていないかもしれません。


精神的にも不安定になっているのかもしれません。
否定や傷つけるようなことは出来るだけ言わず、親身になって聞いてあげてください。

母に言ってしまったことはもう過ぎたことなので仕方がないことかもしれませんが、とりあえず母親には彼女が泣いてしまったことを話して口止めしたほうがいいでしょう。

その上で彼女に何か相談されたり、彼女のことで困ったら母親に相談してみましょう。
相談によって得られた結果については、彼女に報告する際に、「母親と相談した」、「母親から聞いた」など母親に話していることは内緒で伝えた方がいいです。

彼女がどうしたいのかにもよりますが、きっと彼女も大変だと思うので支えになってあげてください。
    • good
    • 0

この世にいる野球馬鹿たちは皆、他人の気持ちを考えられないんですか?



違いますよね。
ただ単純に「あなたが」思慮にかけているだけです。


もし彼女があなたにしか話していないのが本当なら、これからどうするか、お友達として手助けしてあげてください。(産みたいのか、親に話したのか、相手はどう思ってるのかなどなど)
15歳だと大人なようでまだまだ子供です。

その上で、どうにもならない事があったら、お母様ではなく、ここに相談にいらしてください。
彼女には何の影響もない、人生の先輩がいっぱいいますからね。
    • good
    • 0

 悪いというか、軽率です。


 ただ、15歳のあなたからすれば、とても信用できないことで、まるで都市伝説を聞いたかのような感覚だったのではないでしょうか。

 まず、普通の親なら担任に「うちの子供が、同じクラスの子が妊娠していると言っているのですが」と一報を入れます。
 そこから、相手の親と彼女が呼び出され、お話し合いになることでしょう(相手は誰か、どうするつもりか、転校した方がいいんじゃないかとか)。

 彼女はもしかして、親にも話していないかもしれません。
 それをあなたが自分の親に言ってしまうなんて、彼女からすると信じられないことでしょう。

 まず、自分の親に「からかわれていたようだ」とでも言っておきますか。もしくは「妊婦みたいでしょ?」と言われたのを「妊娠しているんだ」と誤解してしまったとか。

 ですが、問題は解決しません。時間が経てば問題は大きくなるだけです。
 あとは、彼女が両親と話し合って決めることです。あなたが何とかできる問題ではありません。

 あなたに出来ることは、彼女の言っていたことは冗談だと思って忘れる。
 今後どうするのかを彼女に考えさせる(親に妊娠の事実を言うよう説得する)くらいでしょう。

 ちなみに、15歳なら十分妊娠できますよ。早ければ12歳くらいでも妊娠できるでしょう。だって、女性は16歳から結婚できるんですよ。
 ただ、子供を産めるかというとリスクが高いです。
 「14歳の母」というドラマもあったでしょ?あのようになるだけです。
    • good
    • 0

うちの近所にも昔いましたね。

すごい田舎なんですが。
すごくスレンダーな子なので「親はなんで気づかないんだ?」とみんな思ってても口には出さず(田舎だから?)結局おろせなくて産んで、高校へも進学しませんでした。

この間、久しぶりに会ったら小さな女の子を連れていました。初めての男の子は高校生にはなってるはずです。素敵なご主人と一緒でした。
最初の相手ではないそうですが、今は幸せみたいです。
人生いろいろです。

この回答への補足

いいえ僕が住んでるところは東京です
はい、確かにスレンダーな子ではじめは
おなかが大きくなる病気といってました
その子に呼び出しがかかったので野球部が終わって
マジで大好きな子だったので
もうそのとき僕にはなにがなんだかわからなくなり
ショックでたまりませんでしたし
その晩一晩中泣きました
                
(マジですいません野球馬鹿で)→僕

補足日時:2007/08/31 14:16
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!