アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトソースをつくり、パスタに使えるように、一食分ずつ冷凍してあります。

一人分しか作らないとき、わざわざ材料を切ったりフライパンで炒めたり、調理するのが面倒で、
そんな時は、冷凍してあるトマトソースを解凍し、その上に溶ろけるチーズをのっけてレンジで温めて、ゆでたパスタにあえるだけで食べています。

ですが、それだけだと、具がなくて飽きてしまいます。
面倒くさがらずに、きちんと作ればいいのですが、1人分だけだといちいち洗ったりするのが面倒で…

なので、トマトソースのパスタで簡単にできるものがあったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

パスタといっても、原料は小麦粉で出来ているので、うどん・そうめん

、らーめんの仲間ですから、ラーメンの具をうどんに応用したりするようにパスタにも応用できるものが多いはず。
パスタ本にこだわらず、らーめんやうどんのレシピに目を通すと自分にあった組み合わせが見つけられると思いますよ。
とりあえずはパスタをゆでたお湯で、手元の野菜もさっとゆでて載せてみてはどうでしょう。

オーブンがあれば、ゆでたパスタを生地にして、野菜とトマトソースでピザ!なんてのも手だと思います。(思い付きです。やったことありませんけど)
    • 0

ローマ料理に、アマトリチャーナというのがあります。

玉ねぎ、ベーコンを炒めてソースと絡め、チーズをかけて頂くのです。
美味しいですよ。これにインゲン入れたりキノコ入れたり、応用がきき
ます。こちらでしょっちゅう食べています。

あとは娼婦風という言われるパスタです。プッタネスカです。
もっと簡単で、にんにく、アンチョビーを熱し、ケイパーを入れて
トマトソースで和えるだけです。オリーブの実とか入れますけど、面倒
ならなくても全然美味しいです。ツナ入れてもよいし。

あとはツナとトマトソースもいけます。アンチョビーを入れないと味が
しまりませんが。

いつもあるもの、でいくならアマトリチャーナがおすすめです。
    • 0

・あさりも冷凍しておき、フライパンでワイン蒸しにしてソースとからめる と赤いボンゴレに。

(アラ マリナーラというらしい。)

・トマトソースに生クリームを入れてトマトクリームソースにしても美味♪
 トマト缶1個に対して40ccくらいかな。お好みで。
 具はチキンのガーリック風味カリカリソテーとゆでほうれんそうを。
 アフタヌーンティールームの人気メニューのできあがりっ。
 カニ缶にしてもおいしそう。

・揚げたナスとベーコンのトマトソースあえ。
    • 0