プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが問屋へ行ったとかで、2キロずつのコーヒー味と普通のベッコウ飴の粒を貰いました。
ウチは夫婦2人だし、主人も甘いものが好きですが、普段接客業なので飴は舐めません。
帰宅してからはデザートは食べても食後には舐めないですよね。

なので、飴を使った再利用レシピを探していますが、飴の作り方はあっても、出来た飴を使ったのは見つかりません。
どなたか、こうしたら美味しいとか、こんな利用法があるとか教えてください。

ちなみにワタアメを作る機械も頭に浮かびましたが、値段が高いのと、大人なのでそんな事で消費しないですよね。

A 回答 (3件)

コーヒー味の方はちょっと思いつきませんが、


ベッコウ飴なら普通の煮物などの砂糖代わりに
煮混む段階で鍋に丸ごと入れてしまうか
小さめのカナヅチなどで砕いてから入れてしまうと
普通の砂糖よりコクが出て美味しいですよ。
カレーの隠し味にも使えます。

コーヒー味の方は、町会でのお祭りとかあれば、
町会長さんに 子供さんたちにと渡してしまうとか、
学校のバザーなどが近所であれば そこに寄付する・・・
なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越してきたばかりで近所の方も集まりも知りませんし、よっぽど仲がいい子供でもいる方がお隣にいれば別ですが・・
それに人にあげるには暑さでベタリと張り付いてしまったので。。
煮物には早速いれました。溶けるのに結構時間がかかるんですね。
使っても3粒くらいだったので、毎日煮込み料理はしないのでやはりこれと言ったのはないのでしょうか・・
カレーだったらコーヒー味でもいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/01 13:37

こんばんは



接客業と言うことなので
お客様にお分けする・・

飲み物に再利用するとか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1805738.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客業と言っても子供相手ではないですし、夏の暑さで包装紙に張り付いてしまったので人に渡すことは出来ないです。
それと、ぬるま湯に入れて一晩しましたが、投入するだけでは全く溶けないです。
常に振ってないと・・
でも、溶かしたものを想像してもマズイ飲み物です。

お礼日時:2007/09/01 13:42

友人、知人、会社で少しづつ


小分けにして大勢に配る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初そう思って2、3粒食べて放置しておいたら、途中の暑さで包装紙にペタリとくっついて見てくれが悪くなったのでやめました。
それと私は引っ越して働いていないので、主人に言いましたが、やはり男の人が飴を会社に持っていくのは格好が悪いみたいで断られました。

お礼日時:2007/09/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!