アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。最近アニメがみたくなったのですが、この条件に合うアニメができればみたいので意見をください。似た感じのならなんでもいいです。
1、主人公は男。
2、主人公には隠されたまたは隠している力がある。
3、「2」の力を見せつける場面がある。
4、ガンダムなどのロボット系ではない。
 ・・・です。ナルトやワンピース、流浪にけんしんなどの少年漫画系のアニメはだいたいみました。よろしくお願いします

A 回答 (10件)

■天地無用!魎皇鬼


TVシリーズではなく、OVAシリーズの方が、より2の条件に当てはまっている。

■D・N・ANGEL
あることをきっかけに、怪盗に変身する。

■ファイナルファンタジー:アンリミテッド
魔銃で召還される召還獣は、毎回見もの。
普段、魔銃は自由に使えない。

■うたわれるもの
真の力が見ることが出来るのは、殆ど最後の方。

■スクライド
アルターという特殊能力者同士の戦闘がメイン。
一緒に暮らしている少女には、力を隠している。

■バジリスク甲賀忍法帖
基本的に、血生臭い殺し合いなので、そういうの苦手な人には、オススメ出来ない。

■陰からマモル!
忍者であることを隠し、密かにお隣を守っている。

■少年陰陽師
隠しているというより、秘めてる力が大きい。

■風のスティグマ
大きな力は持っているが、特に隠しているというわけではない…のかな?

■パンプキン・シザーズ
腰に提げたランタンに蒼い炎を燈すと、殺人マシーンに…。
ただ…この当人は主人公でなかったかも。
扱いは、主人公。

最近、主人公が女(というより登場人物の大半が女ばっかのような気がする…)というのが多いので、あまり思い浮かびませんでしたね。
何だか曖昧で、微妙なのも混じっていますが、パッと思い浮かんだそれっぽいものを書きました。
当てはまらなかったらスイマセン。
    • good
    • 2

『ガングレイブ』なんかはどうでしょう。


ギャング版ベルセルクといった構成の物語で、オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みてみたいです。

お礼日時:2007/09/02 01:27

『学園戦記ムリョウ』 超能力バトルアニメ。


 主人公の少年ムリョウは見守る役で、メインで戦うヒロインがピンチに
 なる時にその力を発揮します。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 2

「三つ目がとおる」


 手塚治虫原作のアニメ。一応全部の条件満たしているはず。実は原作読んだことあってもアニメは見たこと無いけど。

http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts021. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごいけんありがとうございました。見てみます

お礼日時:2007/09/01 10:26

まだアニメにはなっていませんが(現在企画進行中)「鉄腕バーディ」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。さんこうにします

お礼日時:2007/09/01 10:25

『未来警察ウラシマン』


本名不明の浦島リュウは猫と共に1983年から突如2050年のネオ東京にタイムスリップした。
タイムスリップした際に、超能力を身に付けたハズなのだが?。
さて、いつウラシマンに目覚めるのか!。

『課長王子』
田中王児は普通のサラリーマンで課長をしている。
ある日レイラと出会って地球を守る為にフライングV(エレキギター)を手にする。
しかし、彼の戦いは地球人の知らぬところ、だが、田中はフライングVで宇宙人と戦う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。みてみます

お礼日時:2007/08/31 21:36

大きく振りかぶって(非戦闘系、野球です)


コードギアス反逆のルルーシュ(ガンダム系ですが、まさに隠している力で国を革命していくという点でベストです)
ヒカルの碁(もう見ちゃいました?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きく振りかぶって結構好きです。コードギアスはみたことないので
今度みてみたいです。ひかるの碁はみちゃいました^^

お礼日時:2007/08/31 21:10

最近の作品を紹介してあるので私は昔の作品を紹介します。



『TRY GUN』
序盤は西部劇版るろうに剣心といった感じの作品。序盤は純粋な銃撃戦中心ですが主人公は実は人間ではなく、その気になれば町一つ壊滅する力を………

『ハーメルンのバイオリン弾き』
主人公はバイオリンを弾く事で曲毎に様々な効果を出す魔曲の使い手、肉弾戦は苦手でそっち方面は別の担当………だったものの大魔王を父に持つ為、魔王の力に覚醒すると圧倒的な戦闘力を誇る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TRYGUN面白そうですね。早速見てみたいと思います

お礼日時:2007/08/31 20:54

デスノートもそうですね。


かなり古いけど寄生獣は名作です。
もっと古いやつはヒーローものがほとんどその内容ですね。デビルマンとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。デスノートいいですよね。僕も大好きです。今日はテレビでデスノートの映画やるんですよ^^楽しみです。

お礼日時:2007/08/31 20:51

最近のですとこの辺なんかいかがですか?



DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
TBS系列で放映中。

Devil May Cry
WOWOWにて放送。

う~んちょっと違う意かなぁ…
でも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。難しい条件で本当にごめんなさい。
黒の契約者とデビルメイクライは見てみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2007/08/31 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!