プロが教えるわが家の防犯対策術!

 BSデジタルチューナー内蔵のハードディスクレコーダーを購入したいと考えています。

 今のところ「EPステーション対応機」以外は要求を満たす商品は販売されていないようですので、とりあえず「EPステーション対応機」が候補なのですが、私はEPのサービスを必要としていませんし、110度CS放送にも加入の予定はありません。まあ、多少の無駄が発生するのは仕方がありませんが。
 それはさておき、気になる点が何点かあります。ネットで検索してみましたが、どこもEPサービスの利用を前提でいろいろ書いているのですが、以下のことについて書かれているサイトを見つけることができません。

 気になるのは、

◆EPのサービスを利用しなくてもBSデジタルチューナー内蔵のハードディスクレコーダーとしての機能を果たすのか?
◆EPサービスを利用しなくても20MBのEP用エリアは強制的に確保されるのか(ユーザーエリアに切り替えて使用できないのか)?

 の2点です。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

 また、EPステーション対応機以外で「BSデジタルチューナー内蔵のハードディスクレコーダー」をご存じの方がいらっしゃいましたら、「こんな製品がある」といった情報提供でも結構です。よろしく、お願いします。
 一応、SONYやVictor、東芝など数社のホームページは見ています。

※申し訳ありませんが、補足・お礼などは遅くなるかもしれません。

A 回答 (1件)

参考にしてみて下さい。

 

http://www.pioneer.co.jp/bs-tuner/dtrtuner_01_1. …

http://www.sharp.co.jp/products/tuhvr100/

 価格も高かったり(定価330.000円也) 他社の参入がなかったり 話題性に欠けた商品でした。 残念ですが・・・  これはSHARPのOEMでして 後に SHARPとPIONEERの提携が深まりましたね? (PDPやDVD-RW/R等‥)  

 チョッと前のモデルですので(生産は完了しているかもしれませんネ) 現況は解りませんが 案外安く入手できるかもしれませんね。 画質は保証しますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これです! こういうのが欲しいです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 情報ありがとう御座います。

 でも、値段も凄いですね、安くなっているかと思い調べてみましたが、競合機が無いからかなり強気で、楽天や価格.comでもまだまだ25万~30万。EPステーション対応機が3台買えちゃう値段で、完全に予算オーバーです(T-T)
 我が家の大蔵大臣の許可が下りない、だろうな・・・。

 今、同等品をつくれば、15万程度で作れるような気がするので、第2世代機がそろそろ出て欲しいです。

お礼日時:2002/08/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!